人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その時、あなたは何をしてましたか?

 昨日は、皆既日食でしたね。見ました?
 私は何をしてたかというと、46年ぶりの世紀の瞬間を、、、、、。
 近所のM口邸にいました。
 子供達も夏休みなので遊ばしましょう。ってことで。
 ママが4人。子供が7人。新生児1人。
 
 ママ達はおしゃべりしつつ、皆既日食を鑑賞。
 時間が近づくと外は暗くなってきました。
 世紀の瞬間です!!
 でも、子供らは一応テレビの前には座ってはいるものの
 あんまり興味がないみたいだなあ。
 毛利さんは、46年前に皆既日食を見て宇宙飛行士になろうと
 思ったらしいやん。
 この中から、宇宙飛行士が出る確率は低いかも。

 
その時、あなたは何をしてましたか?_d0117529_1065036.jpg


 食後のデザートにと思って作りました。
 作りました。っていうほどの大そうなもんじゃないんだけど。
 下はクオカのパンナコッタミックス。
 上は先日、沖縄のレーゲンス夫妻から送っていただいたマンゴー。
 そして、この前の旅行で買ってきたブルーベリーも。
 
 
その時、あなたは何をしてましたか?_d0117529_1077100.jpg


 こういう単純な組み合わせってやっぱりおいしい。
 フルーツの美味しさが爆発やもん。
 送っていただいたマンゴーはまだあるので、どんなふうに食べようか?
 思案中の所です。

 マンゴータルト?マンゴーゼリー?ロールケーキinマンゴー?
 うううー夢がふくらむなあ。ワクワクするわ。

 さて、皆既日食が今度日本で見られるのは26年後だとか。
 26年後かあ、、、、、、。うーん、、、、51か。

 51、、、、、。
 お兄ちゃんが、32。弟は、29。
 何してるんやろうか、、、。
 お菓子を作ってることは間違いないな。
 じゃあ、、、、、今よりも太ってませんように。糖尿になってませんように。
by a-sweets-labo | 2009-07-23 10:05 | MYSWEETS