人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そっ、そんな展開?!

 今日は待ちに待ったBBQです。
 朝の10時半スタートが待ち切れずに、本日の会場M口邸に
 ぞくぞくと家族がやってきます。

 今日の参加人数は。
 大人11人
 子供12人 6家族合同BBQ大会です。

 お昼前に焼きそばを作ってもらって食べる子供さんたち
 美味しい?

 
そっ、そんな展開?!_d0117529_23142446.jpg


 お昼には、T立さんの実家の酒屋さんから、ビールサーバーも届き
 M口家当主の方からの音頭とともに、かんぱーーーーい!!
 生ビールって、一口目が美味しいのね。
 コップ半分で、またもや赤鬼状態の私でした。

 おしゃべりして、飲んで、食べて、、、、。
 3時近くに。
 なにやら喧嘩勃発の子供らです。
 暑いしちょっと煮詰まったのかなーー。
 アイスでも買いに行くか?!
 どうする?行く?とか相談してたら、いつもは優しいK山婦人が私に

 「○○さん!!ちょっといってきてよっ!!」と、強い口調。

 「うん、行ってくるわ、、、。」

 んで、子供らを連れて近くのコンビニへ。
 私、一人で行けるのになぜかうちのパパまで付いてきた。
 んでさ、アイスを無事買って帰宅。
 そしたら、今度はいつも穏やかなT立パパが私に

 「ちょっとここで待ってて!!M口さんから話があるかココで待ってて!!」
 って止められた。

 「なんやあ?、、、、私、、、なんかやってしまった?」
 かなり不安げな表情してました。

 そしたら、もう入ってきていいでー、って呼ばれた。
 
 玄関から家に入ったらさあ。

 K山さんが白くて長いレースを持って待ってて、、、。
 部屋からは、木村カエラの butterflyが流れてて、、、、。

 そう!!
 今日ね、結婚記念日やったんですよ。私たち夫婦が。
 それで、サプライズで祝ってくれたんです。
 
 部屋に入ったら、紙で作ったお花やら、飾りやら、そして、
 ケーキに、お花までもがセッティング!!

 ああーーーー。
 どうです?こんなん不意にされたら?!
 泣くでしょ?
 恥ずかしいのと、嬉しいのと、びっくりとで全身汗かきつつ、、、。
 泣くでしょ?
 飲んだ水分全部出ました。
 
 10年目に向かって、夫婦二人の共同作業。
 ケーキ入刀。

 そして、当然の流れの、、、、。
 何も誓ってないけど、ちゅう。

 あーーー恥ずかしい。
 結婚式の時は、うまくいくようにずっと心配やったけど
 今日は、いつも良く知ってるお友達に見守られてて、、、。
 しかも、真横では息子がガン見してるっ!!
 結婚式の時よりも、超超恥ずかしかったです。

 これを中心になって頑張ってくれたのが、T立夫妻なんだそうで。
 アメリカ帰りのこのご夫婦、ほんとやってくれました!!
 もう、見事に!!

 
そっ、そんな展開?!_d0117529_23152069.jpg


 で、このケーキはT立さんのご主人の弟さん(前パティシエ)が作ってくれはった
 んやって!!

 
そっ、そんな展開?!_d0117529_23165333.jpg


 他のお友達らだって忙しい中色々とやってくれたんですよね。
 すっごく嬉しかったです。ありがとう。ほんまに。
 いつもこういうのは、誰かにしてあげるのばっかりで自分がサプライズ
 な場面に遭遇したことがなかったから、、、、、、。
 嬉しかったです。
 
 これからも、皆様のご期待に応えるべく、夫婦仲良く暮らしていきます。
 うん。きっと、仲良くできると思う。
 良く見たら、うちの旦那さんが白馬に乗った王子様に見えないことも
 なくはない(笑)
 私だって、子供2人もうんじゃてるけどシンデレラだったはずやわ。たぶん。

 そのあとは、恥ずかしまぎれで飲んだアルコールも良く回り。
 たくさんおしゃべりして、夕方まででは飽き足らず、夜の8時過ぎまで遊んでました
 イースターエッグ探しは、子供たちも大興奮。
 すっごく気に行ったみたい!!

 男性チームは。
 もはやおもちゃの域を超えている。
 大人の男の、アコガレマシーン(コスプレ付き)に夢中に。

 
そっ、そんな展開?!_d0117529_23173734.jpg


 1日中場所を提供してくださったM口さん。

 いつも仲良し.見習うとこ大量のH田さん。

 美味しいちまきをごちそうさま、H川さん。

 サプライズありがとう,T立さん。

 きつい口調には理由があったのねwwK山さん。

 ほんまに、ほんまにありがとうね。

 私さ、もし何かあったらこの恩を忘れずにすぐ駆けつけるからっ!!
 今、まだ多少酔っぱらってるけど、、、、ほんまやからね。
 私ね、今までのどの結婚記念日より今日が一番感動したよ。
 ありがとう。


 、、、、、、、で、、、、、、。


 

 、、、、、、、で、、、、、、。




 今度の結婚記念日どこよ?

 これからはさ、結婚記念日だけじゃなく、誕生日だとかそういう日も
 サプライズ。起こるかも知らんからね。
 気が抜けへんよ。
 やられっぱなしじゃ、いややんか。

 今度は私がすっごいの企画するからねっ。
by a-sweets-labo | 2010-05-04 23:12 | FRIENDS