人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会 弟

先週の3連休はとっても暑かったですね

我が家は、土曜日に弟、仁君の運動会でした

幼稚園最後の運動会。お弁当もがんばってみましたあ

運動会 弟_d0117529_984188.jpg


今回は、仁君大好きなサンドイッチにしてみましたよ

前回、痛い目にあったのでキャラには手を出してません。ぶっ。

運動会 弟_d0117529_910126.jpg


お兄ちゃんのときに、ブロッコリーとプチトマトを買ったので同じのは

嫌やなあーと買わなかったら、なんともまあwいろどりの悪いお弁当になりました

ブロッコリーと、プチトマトは必須アイテムですね

さてさて、今年の運動会の最初の目玉は!!!

なんとっ!!仁くんプラカードを持っての入場です!!

運動会 弟_d0117529_9142649.jpg


「ママー写真近いって!!」

って、仁に怒られたけど、これが後ろで引っ込んで見てれるかいなっ!

ママは、ガン見ですよお

入場行進の無事終わり、正面に移動したので私も、正面に、、、

運動会 弟_d0117529_916866.jpg


ちょっとお、、、このおばちゃん邪魔やわ。

そんな妙な柄のズボンどこで買うんや?!って心の中で毒ついてたら、、、

おかんっ!!!

あははwミーバーさん(実家の母)でしたwww

しかも、この日私も、白シャツ着用。物は違うけど、若干のかぶり具合に

お互いにむっとします。

でもまあ、そんなことはええの、仁君見たいんやし

仁は去年とは違ったすっごい成長ぶり!!親ばかなの許してえ~~

ちゃんと歌も歌えてるし、合同の体操もちゃんとできてる!!

そして、楽しそう!!

この時点で、母と娘は泣いておりますよお

お互いに顔を合わせて、「レベルひくっ!!」って笑ったけど

でも、ほんまに去年は、、、、ねえ?幼稚園生活1年目やったから

っていうんもあったけど、、、、、ヒドカッタデス。

それに比べて今年は!!

みんなと同じことができてますっ!!普通か?www

運動会 弟_d0117529_9224797.jpg


でも、組み立て体操も頑張ってた!!

暑いのに毎日練習頑張ったもんね。

かけっこも一生懸命走ってたんですよ。まw途中なぜか、スキップ?ジャンプ?

したんですけどね。あはは

お昼ご飯もたくさん食べて、午後の鼓笛隊です

ううっ、、、、大きくなったなあ

運動会 弟_d0117529_9252337.jpg


店舗は若干ずれてますが、、、先生、余裕の表情です

こら!!ちゃんとせんかいっ!

運動会 弟_d0117529_926357.jpg


午後はちょっと集中力が切れたのか、いつもの悪い癖が出たのか

一番最後のプログラム、親子でフォークダンスの時に

行方不明になって、ママは真っ青になりましたが、、、、、

まあ、、、おってよかった。

最後は、仁君らしい終わり方でした

運動会で、仁の成長ぶりを見せられて感慨深い気持ちでいっぱい

子どもって成長するんやなあ

コマなし自転車も、急に!乗れるようになったんですよ

なんの練習もなく、乗れた!すごい!

これは、次の日の家の稲刈りに参戦するときの様子です

運動会 弟_d0117529_931275.jpg


これ、私の方が片手で運転、片手でカメラやったから、溝にはまりそうになったw

どうです?もう、ベテランの風格出てません?!

運動会 弟_d0117529_9321966.jpg


ほんまにどんどん大きくなるな。

もうちょっと、このままでええのにな。って、ママはちょっと思う

この記事を書いてる、13日は、仁君6歳のお誕生日です

来月は、お兄ちゃんの誕生日。9歳になるんですよお

早いなあ。

あ、、、仁のことばっかり書いたらあかんね

運動会当日、お兄ちゃんは学校のお友達と遊んだり、漫画読んだりしてました

私の本なんですけど、親子で「まめこ」さんの本が今お気に入りです

運動会 弟_d0117529_936253.jpg


では、またねえ~~
by A-SWEETS-LABO | 2011-10-13 09:37 | FAMILY