人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出陣準備?

イベント告知です。

7月5日(木)10時カラ

日本茶カフェ ~香寫~ casha さんにて

イベントがあり参加します!!

リネン布小物 大人、子供服 アクセサリー ステンドグラス パン

スイーツなど、、、

香里が丘CORIO内ですので、駐車場もあります

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ

一天として、初めてのイベント参加

今からドキドキです

旬の物を使ったスイーツを考えています

どんなのがええかな~ この時間がとっても楽しいのよね

実際作り出すと、緊張したり、手間かかるの考えてしまって

「誰やねんこれ作る言うたんわ!!」

って、怒ることもしばしばなんですがw

当然、すべて自分が蒔いたタネなんですよねえ~

初陣!!っていうこともあるので気合は入りまくりですがw

こちらに参加される作家さんに、会えるのも楽しみなんですよねえ

当日はうまくおしゃべりできるかしらん グヒヒw

さて、今日。素敵なプレゼントを頂きました

おうちをリフォームして頂いた、エフシキシマの社長さんから

心温まるお手紙と、、、、

出陣準備?_d0117529_2042173.jpg


ドレッシングや、タレ、めんつゆ入れに、、、と書かれてありました

信楽焼きだそうです

モロ好みの路線です!!ありがとうございます

先代の社長さんと一緒に買われたものだそうで、、、、、

すごくうれしいです 大事に使わせて頂きます

エフシキシマさんの、若奥様からおいしいオリーブオイルも以前に頂いた

ので、それで美味しいドレッシングを作ってジャバジャバ夏野菜にかけて

もりもり食べようと思います

何か、シキシマさんとこに頂いてばっかりやなあ~ 恐縮です

今日は、玄関にええ感じの台が届きました

出陣準備?_d0117529_20481132.jpg


おしゃれな飾り棚とし使うことはもちろん、、、、、

お菓子教室に来られた生徒さんがメモを取ったり、お茶されたりする

テーブルとして、、、

ちょっと来られたお客さんの接客用テーブルとして、、

はたまた、夜はここのカウンターをスナックとして、、、これはウソw

上手に使いこなせるかなあ~?

インテリアセンスがなあ、、、、、、あんまないねんあ

本見てやるとどっかのマネみたいになるしなあ

独創的なんがすきやから、、、、奇抜な飾りにならんよう

気をつけます

あー田んぼも済んだし、日常生活に若干の余裕がでてきました

ご近所のママともさん!!ぜひお茶しにきてや~~
by A-SWEETS-LABO | 2012-06-12 20:56 | MYSWEETS