スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナビだけを頼りに行ってみる

昨日は、夏休み終了間近!!てことで

実家の両親と車でIKEAに行ってきました~

私、基本。車の運転は嫌いではありません。むしろ好き。

ただ、、、、都会を走るのが苦手ですう

環状線なんてとんでもないっ!!

困ったけどIKEAには行きたいし、、、がんばろか

助手席には心強い方!!ミーバーさん!!

これが後半、やっかいになるんですけどww

9時に自宅を出発したせいなのか?!道路が渋滞です。

でも、おかげで車線変更なんかもゆっくりできて私的には助かった~

到着~~!!

d0117529_16184979.jpg


ガラガラな店内

ぐったりなバカ兄弟

d0117529_16204238.jpg


車内で漫画読みまくって車酔いしたんやってさ!!あほか!

しばし、休憩です、、、、、その後、、、

お買いものはスムーズに、、、滞りなく終了

お昼もあのカフェでねwwwおとんにごちそうになりましたww

カップを購入して、後は飲み放題なシステム

「もう1杯飲んどき!!もったいないやん!わたしもう1杯飲むわ。」

って、ミーバーよ、、、、、えらいススメてくれるけどさそない飲まれへんて!!

カフェで可愛い赤ちゃん見ました

「かわいいなあ~かんちゃん(弟の子供です)みたいやな、、、、、、、」

「かんちゃんどうしてるかなあ~~」

「寝てるんちゃう?てっちゃんもお昼寝かなあ、、、、」

「行っちゃう?????」

ええええええええええええ  ← 両親

って、両親とも驚いてたけど、にやっと笑った口元を見逃さんかったぞ!

んじゃ、行ってみますか?

こんな時には、スマホさん!!超便利っす!!

現在地から目的地を検索して、、、、、行けんちゃう?!って無謀な私

会計は迅速!!でも、ソフトは忘れない!!だって50円だもの!!

向かう途中の車内はワイワイガヤガヤ

夏の空がまぶしくって、雲がもくもく ええ気持ちです

「ちょっとカメラとってや。これ使ってええから」

と、スマホをミーバーさんに渡しました

「え!え!え!どうするん?!あーーーこうか、、、カシャ、、カシャ、」

で、絶好のロケーションだったはずの所で撮ってもらった写真がこれ、、(泣)

d0117529_16324569.jpg


うっそお~~ん

あんな景色良かったのに?!ここ?

そしてこれ、、、

d0117529_16341956.jpg


なっ!!なんやの?!

この近所に親戚でも住んでんの?っていうくらい地味などうでもええ写真

こんな似たり寄ったりなのが、8枚近くありました

そして、鶴浜から、東淀川に向かっていると、、、、当然通過する

大阪市内あたり、、、、うわ!!メジャーな道やん

「なにわ筋!!」

「うおおお!!あみだ池!!」  (あみだがいけ~~っていうオチの落語披露)

「千日前て!!」

興奮する母娘です

で!!問題が!!

道が分からないから、ナビ頼りやん?一生懸命聞こうとするやんか

ナビさんが

「この先300メートル、○○交差点を左方向です」

っていうと、よこでおかんが

「300メートル先、左やて。」

ってかぶせてきよるもんやから、聞きにくい

また、肝心な所で

「このまま右2レーンをお進みください」

「おうてる!おうてる!このままでええんや!」

「この先、○○のある交差点を左方向に、、、、」

「左やで、あっこかな、それか?あ!!ここやん!!」

って。やかましいわ!!!

ついにキレてしまいました

ふう、、、、平常心平常心、、、、あぶない、あぶないw

マンションに着いたときは、ほんまほっとしました

ぐったりやわ

でも~~ぐったりな体を癒してくれるこの坊ちゃんたち~~

d0117529_16455657.jpg


あ、、、てっちゃん、顔見えへん

かわいいのお~~おばちゃんメロメロでっす

癒されて、ニヤニヤ笑いながら帰宅しました

楽しかったあ

夏休みもあと二日!!

今年は遠出とかしなかったけど、思い出はたくさんです
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-08-24 16:51 | FAMILY