スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで食べればオイシイ

夏休み終わり

新学期が始まりました

やっとおわったで、、、と、ママはほくそ笑んでおりました、、、

が!!

なんなの!!

早く帰ってくるやんっ!!

お昼ごはん食べてないの?

始業式は例年よりも早いのですが、、、、、給食開始はまだなんです

「よばれてきなさい、学校で」

って言ったって駄目なんですよねえ、、、、、

4限目まであるから、帰宅は12時40分くらいかなあ?

そりゃあもう、あなた!半キレ?いえいえ、ぶっちぎりにキレて帰ってきます

「ただいまっ!!あついっ!!お腹減った!ご飯何?」

↑兄

「あーーーーーーづーーーーいーーーーまま、、、、、おなか減ったあ、、、」

↑弟

汗だくやし、、、お腹減ってるのはわかるけど、、、せめてシャワーでも、、、

なんてママの声はかき消されてしまいます

用意しておいたお昼ご飯を

むしゃむしゃ!!ガツガツ!!

食べた後は、、、エアコンの効いた部屋でうだうだ~~

「宿題は?」

「あ~~~~~る~~~~~~」

「休憩したらしいや」

「う~~~~~ん~~~~」


ぬうおおおおおおおおお!!!もうこんな毎日いやだああ!!!!



って私がキレました

それならば、お友達を呼んで楽しくお昼ご飯を食べようかと。

急きょ、企画しました!!

そうめんパーティ!!

そうめんの消費拡大も狙っています

親子分のおにぎりと、水筒持参が参加資格ですw

そうめんだけじゃなあ、、、、何作ろうかなあ

家の野菜を使って、野菜のあげ浸し、ぱりぱりポテト、家の周りにあるねぎを刻んだり

しそも刻んで、おくらも、、、、

んで、ママともが「いなりずし」を持って来てくれたので一気に豪華に見えますw

d0117529_7221310.jpg


1時前後にお子さん集合~~

はいこっちむいてね~~

d0117529_7232369.jpg


この後にも、5人追加w

ワイワイと楽しい午後になりました

夏ももう終わりやん。会話も「運動会なにすんの?」とかねw

2学期はイベント多いから楽しみですな

夏の間にたまったお話を私もできてスッキリですw

こうやって、気の置けないお友達がいてくれて良かったなあ

また、がんばりましょwwww

今度は、、、、、おいしいもん食べに行きましょうねえ あはは
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-09-02 07:28 | FRIENDS