スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての五六市参加と、パーティ

12月の五六市!やっと当たりました!!

何回すべったことでしょうか、、、念願の、初出店です

この前の週は、交野で初めて行われた「かたの城市」にも参加していましたので

イベントが続いていました

さて、当日は、、、、、すんごい風!!!

ありえんくらいの風が吹いてます

準備はしてみたものの、、、、テントが飛ばされそう

実際、商品が飛んでしまったりテントが浮いてるところもありました

私のブースはこんな感じでした

d0117529_20243164.jpg


ちょっとだけ晴れ間もあったけど、相変わらずの風

一緒に手伝ってくれてた旦那さんはずっとテントを抑えててくれました

開店はしましたが、あまりの風で運営委員の方が場所を変えてくださるとのことで

また、移動のため商品を大体片づけて設置して、レイアウト

この時間がもったいないなあ~とは思ったけど、少しでも風のましなとこ

の方が良いですもん

なんとかレイアウトも済み、販売開始となりました

五六市ってやっぱりお客さんの数が多いですね

活気のあるイベントで楽しみつつ販売できました

がっ!!寒い!!ホンマに寒い!!

背中にカイロ2個、足裏にもカイロ貼って、防寒はしてますがあまりの寒さに

ひざ掛け用のフリースも腰に巻いてもうたもん

おしゃれだの言うてられへん

ひょっとしたら鼻水も出てたかもw

頑張って売った甲斐もアリ、何とか終了

さ!!いそげ!いそげ!!

ん?なんで?

だって、夜はね、、、、、むふふ

素敵な王様と、御妃様と、王子様と、お姫様の舞踏会が、、、、

うそです、、、、はい

んと、、、、大きな社長と奥様と、歯医者さんと奥様と、、、、

d0117529_2034599.jpg


お友達家族でクリスマスパーティでしたの!!おほほほほ

途中参加になっちゃいましたけど、楽しかったです

私達夫婦が行ったときには、もう生ビール7リットルが底をつきかけ、、、、

無くなったらワインを2本飲み、ハイボールを薄めだの、濃いめだのと飲み、、、

ママ達が作った美味しい料理をバクバク食べました

子供さんたちはこんな感じです

d0117529_2038381.jpg


テーブルにいろんな料理を出してもらい、ビュッフェスタイルです

だれっ!!ウインナー一気に4本も取ってるの!!

d0117529_20395230.jpg


他の料理も食べなさい!!から揚げには気をつけて!!口切るで!(うそwおいしかったよw)

他にもデザートのフルーツでしょ、それを使って作るセルフのパフェでしょ、おやつに

ジュースに、、、、私らの子供らは幸せなんやないの?!

大きくなっても覚えといてよ!!

パパやママもおしゃべりに花が咲き、、、、私も控えめながら参加させて頂き、、、

お絵かきクイズもやったしねえ~

パパさんたちが書いて子供が判定するんやけど

これがひどい、、、、、どこをどうとらえたらそんな絵になりますか?!

超ウケました。

時間はびゅんびゅん過ぎて、大急ぎで帰り支度をして歩いて帰宅

今回は、新築のK山邸にお邪魔させていただきました

まっさらのお綺麗なお宅で総勢21人のクリスマス会させてもらい

ほんとありがとうございました。

親も子もとっても楽しかったです

うちの仁君は何とかお風呂に入ったものの、お布団の上にごろんと転がったまま

いびきをかいてましたよ

あ、、、同じく旦那さんも一日がんばってくれたので大いびきで寝てました

そして今日は、風邪をひいた、、、、と言ってもう寝ました

現在の時刻、7時半です 

よわっ、、、、っていうたらバチが当たるかなあ、、、手伝ってくれたのにねえ?

あっという間に年末ですね

ばたばたしますが元気でいましょうね

私は、クリスマスが終わるまでは忙しいけど頑張るよ!!

五六市で出会えた人にも、身近なお友達にも感謝でいっぱいの一日でした

ありがとうございました
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-12-10 20:55 | MYSWEETS