人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを、、、。

 星に願いを、、、。_d0117529_222319.jpg
 たっちゃんが、幼稚園で作って持って帰ってきました。七夕の笹飾り。
 飾りを大事そうにビニール袋に入れて、ニコニコ。
 バスに沢山の笹が積んであって、降りるときに先生からハイって渡してもらい、嬉しそう。

 家に帰ったら、帽子もリュックも下ろさずに、「あっち行っててや!あっち行っててや!」
 ってビニール袋をガサゴソ、、、、。

 せっかく幼稚園から帰って来た兄ちゃんに、あっち行ってと言われても離れない弟。
 ビニール袋の中身も興味アリ。

 横から覗き込んで、手突っ込んで、飾りを、、、ビリッ!
 
 、、、、、、、、あーーーーっ!仁がー仁がーたっちゃんの壊したー(泣)

 帰ってきて早々のケンカ、、、またや。
 たっちゃんをなだめて、仁ちゃんを叱り、何とか落着。

 願い事には、先生の字で「めびうすのおもちゃがほしい」って書いてありました。
 人間ドック帰りのパパは「株は上がり、コレステロール値は下がりますように」
 って、お願いするらしいです。
 私は毎年同じ「家族みんな仲良く、健康でありますように」です。
 優等生でしょ?
 ほんとは「バリーの新作カバンが欲しい!」「マトファー社の製菓道具欲しい!」
       「キッチンエイド欲しい!」「フランスに行きたい!」
       「ハリーポッター見に行きたい!」「ビリーのブートキャンプ欲しい」
 って、笹が見えなくなるほどあるけど、そんなにぶら下げられへんし、そんな欲望
 メラメラの短冊嫌やん。

 さてさて、今日の晩御飯のメニューは
星に願いを、、、。_d0117529_2445475.jpg


 なすびのラザニア!です。  ラザニア大好き!

 ラザニア→ミートソース→なすび→ホワイトソースを×2回  仕上げにチーズ!

 私の自慢のスペシャリテ!なのです。
 家族も大好き。
 
 今年は優等生止めて「痩せたいです、どうかお願いします。」って書こうかな。

 自分でどないかせえ!って声がどこからか聞こえる、、、、。
 織姫と彦星もええ迷惑やな。
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-06 02:53 | FAMILY