人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君はセンチメンタルカンガルー

 ただいま、朝の6時少し前、、、、みんなまだ寝てます。

 ぼーっと、PCを立ち上げて、YAHOOのサウンドをポチッ、、、、。

 渡辺美里か、、、懐かしーっ!

 聞き始めると不思議なもんで、何年も聞いてなかったのにスラスラ歌えちゃいます。
 音楽に興味を持って聞きだした中高生の頃の事もついでに思い出して。

 私が中学生の頃って、渡辺美里、大江千里、TMN、米米クラブ、、、、男の子は、
 ほとんどが氷室京介に狂ってたような気がするなー。

 友達の中に、美里の大ファンの子がいて、音楽情報に詳しかったからよく教えてもらった。
 このバックコーラスは、岡村靖幸やとか、作曲は大江千里やとか、、、、。

 お気に入りの曲が出来ると何回も何回も聞いて、感動して。
 そういえばあの頃は、初めて聞いた曲でも、頭が沸騰するってゆうか体に血が倍の
 スピードで流れるってゆうか、、、、心が奮えるってゆうの?

 あんな感じにはなかなか最近はならへんな。
 やっぱりあの頃って感受性が豊かなんかな、、、?

 あの頃に戻りたいなんて絶対思わへんけど、もしちらっと覗くことが出来たらおもろいかも。
 
 今は、美里の「すき」が流れてます。
 ♪誰かを傷つけても離れられないよー 君がとてもすき だいすき、、、、

 はああああーーーなんと、純粋な、、、、私ってばこんなにヨゴレになっちゃって、、、。
 安いお肉を求めてスーパーに走り、子供の残りのご飯をちゃんと食べちゃう、、、、。
 
 でも、純粋な頃もあって今の私があるんやから、って開きなおり?
 いえいえ、ポジティブなんですよ。

 朝から、すっかり美里のおかげで楽しめました。
 思いっきり歌うたいから、パパ誘ってカラオケでも行こうかな、、、?

 でも、見事に世代が違って「松山千春」とかパパは歌っちゃうのよね。
 なんせ、7つ上なんでね。
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-14 06:34 | FAMILY