スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MOGITORI

以前から、友達のyuuiちゃんから聞いてて行きたかったMOGITORI。
やっと、今日行って来ました!

と、いっても車のない我が家(泣)
朝、早くに実家に行き車をレンタル。
家から、京都の精華町にある「花と緑の空間」までの40分間、久々のオートマの車を
運転して快適です。
私の運転なので、BGMはFM802で。
 やっぱり、車はオートマにかぎるわー、楽ちんなのよね。

MOGITORIの会場近くの駐車場は満車だったので、少し離れた第二駐車場へ。
仁ちゃんをベビーカーに乗せて、たっちゃんとパパが手をつなぎ。

ここの公園は昔からよく来てた場所ですが、イベントで来るのは初めて。
入ってみて、ビックリ!!

お店がずらーっと、並んでて結構な人で賑わってます。
早速、くるっと1周回ってみて、、、、、。

d0117529_428670.jpg


「可愛い、、、どれも、これも可愛い、、、。しかし、、、高い。」
パパも、少々ビックリした様子でした。

子供達はアスレチックに行きたそうなので、パパにお願いして、私はのんびりと、物色。
可愛らしい、布の小物とか、バッグとか、服もあったけどお値段にビビってしまい断念。
そのかわり、ガーデニング用品とか、小さめのインテリアとかもあって十分、楽しめました。

アンティークのインテリアなんかは、何でこんな値段???なのか理解不能???
壊れそうな籠とか、錆び錆びの缶とか、、、、。
外国製だからなのかなあ?

でも、ウロウロ見るだけでも楽しい!
するとどこからともなく、ほわわわーんと良い匂い。
食べ物関係のお店がイロイロ。
お腹も減ってきたし、お昼にしようとパパ達を探すと、、、、。

おおおーrimanjuちゃん一家が!!来てたのねー。
超派手なタイツ、可愛かったですよ。

子供達も、お腹が減っていた様子。
どれもこれも、美味しそうだったけど、キッシュを2種、栗のパイを1個、リゾットを1つ、
フライドポテトを1つ、みんなで分けっこして食べました。

 私     「どう?ぱぱ?美味しい?」
 パパ      「、、、うん。美味しいよ。」
 私     「どれも可愛いお店ばっかりやなあ。フランスの蚤の市ってこんな感じかな?」
 パパ    「そうなんかなあー、なあ、お好み焼きとか、たこ焼き売ってなかった?」
 私     「、、、、ないやろ、こんなおしゃれなお店ばっかりやのに、、、。バザーと違うんやで
       なんか間違ってないか?」
 パパ   「えー、バザーかと思ってた。」

 あかん、、、うちのパパにはこのおしゃれな雰囲気が伝わってなかった、、、。
 子供も同様に、理解できるわけもなく。
 仁ちゃんなんかは、バクバク、バクバク、食べる、食べる、
 「仁ちゃん、、、、そんなに食べて大丈夫?冬眠する気?」

d0117529_4315075.jpg


 2人の先には、フライドポテトがあります。ズルズルッとすべりながら食べてます。
 置く位置を変えてあげようと、ポテトをさわったら取られると思って、騒いだのでそのままに。
 ポテト、食べたことあるやろ?そんなに一心不乱にならんでもええやん。

 
d0117529_4381643.jpg


 色んなものがあった中で、一番欲しかったもの、、、、、。
 
 
d0117529_4401243.jpg

 YUMEMIファクトリーの家。この、ぽこっとした1つが150万くらい。
 後ろからの画像しかないんやけど、めちゃ可愛かった。
 絵本んの中の家みたいでした。
 
 パパ  「こんなんどうするんや?」
 私    「煙突もどーんと抜いて、小さいオーブン入れて、お菓子工房にするんやん。」
 パパ  「、、、、、、引きこもるやろ、絶対。」
 私    「多分。」

 呆れられてしまいました。
 私の住んでる所の雰囲気には絶対合わないやろうなあーとも思う。でも、欲しいなあ。

 高いもの、安いもの色々見れて楽しかったです。
 yuuiちゃんおもしろかったよ!ありがと。


 
 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-11-04 18:02