人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好物、2種。

 実家の父母が、珍しく2人でデートをしてきたそうです。
 場所は、京都の東福寺など。

 すごい人やったらしい。

 そらそうやわな。今頃の京都や、奈良はどこに行ってもすごい人やもん。

 お土産は、私の好物です。
 
大好物、2種。_d0117529_634610.jpg



 ご存知、赤飯饅頭です。
 ここの、東福寺が発祥の地だそうです。それは、知らなんだなあ。
 京都からヘロヘロで帰ってきてる、はずやのに自転車をかっとばし、
 父が持ってきてくれました。
 ありがとう、父。
 早速、お1つパクリ。

 ほんまに、ええ甘さ加減でおいしいわ。
 むっちりした、食感もGOOD。
 さすが!本家本元。

 さて、3連休の初日我が家は何をしてたかといいますと、、、。

 やってきたのですよ、ついに!パパの大好物が!
 ついに、チャリと軽トラ生活からの脱出です。
 長かったなー、事故ってから約2か月。

 やっと、我が家に新車がきましたー! 
 ハイ、みなさん。拍手!パチパチ、パチパチ!

 朝から、おしりモゾモゾ、気もそぞろなセレナ大臣。
 受け取りの10時半まで、ニヤニヤしっぱなし。
 たっちゃんと、2人でイソイソと取りに行きました。

 私と仁ちゃんは、掃除や、庭を掃いたりしつつ待つ。
 
 待つ。      待つ。

 遅いなあー、ドライブしてから帰ってくんのか?
 中々、なので母屋でお茶を飲みつつオカキをバリボリ。

 待つ。      待つ。

 遅いなあー。
 もう、12時半なんやけどなー。
 と、思ったら帰ってきました。
 
 セレナから、スタッ!と降りたパパはまるで、白馬から降りた王子の様であります。
 私も、自然と「うおおおー、、、、。」と、声を出してしまいましたよ。
 「遅かったやん」と、私が言いますと。

 「説明を聞いてたんや、なんかややこしいもん」

 はー、そうなん?
 まだ、エンジンのかかってる車内に入ってみますと。

 ハイ、もうちゃっかり、1179(MBSラジオ)がかかっておりました。
 もしや?それを1番にやったのでは?

 とにかく、やっと我が家に車がやってきました。
 1日中、セレナ大臣はテンション高く、夜には新車の匂いに酔ったらしく頭痛薬を服用。

 3連休の2日目の本日は、滋賀県の日吉大社までドライブです。
 母屋の、じいいちゃんばあちゃんも一緒です。
 
 楽しんできまーす。


by A-SWEETS-LABO | 2007-11-24 06:29 | MYSWEETS