人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待っててね。

 やっと新学期が始まりましたねえ、奥さん。長かったですか、春休み。
 うちの近所の新入園児も今日の初めてのバスは思いのほかすんなり、乗ったんですよ。
 見てるこっちが「大丈夫なんか?行けるんか?」ってドキドキしちゃったけど、、、。

 あっさりバスに乗って、ニッコリ手を振ってました。
 やったねえー、がんばったね。

 あっ、感傷に浸ってる時間はありません。今日はやらなあかんことがあったのでした。
 久しぶりにお菓子を焼きましたよ。

 まずは、、、スコーンです。
 これは、めっちゃ簡単なんでさっと作って。
 次は、、、絞り出しのクッキーです。
 イメージはもっと絞り出しの形がくっきり残るようなのを焼きたかったんやけど、、
 なんか全く違うものが出来てしまった、、、。ごめんね。

 そして、パンをセットしまして。

 スコーンとクッキーをラッピング。
 焼きあがったパンを型から出して粗熱をとったらビニールに入れまして。
 梱包作業です。

 他にも入れなくっちゃダメなもんがあるんです、、、、靴。
 仁ちゃんのはけなくなってしまったのを使ってもらおうとおもってですね。
 お菓子と靴。
 同送しちゃったら、、、NG、、、、??ですよね。
 でもね、いつもがんばってる彼女にね、お菓子も送ってやりたかったんですよおー。

 嫌がらせじゃなですよー。愛ですよ。愛。

 そんな小さいことを気にするタイプだっただろうか、、、、。

 ブログをいつも見ている人は、彼女の豪快さを知っているはずだ。
 作るものは極めて繊細なんやけど。

 送ってこのブログ書きつつ気になって来たなあ。
 喜んでくれると良いなあ。怒ったりしないかなあ。
 
 注意  スコーンは美味しいけど子供はきちんと椅子に座らせて食べさしましょう。
      こんなんになるよ。
 
待っててね。_d0117529_1325229.jpg


 そして、飲み物をそばに置いてやって下さいな。
 口に入れたとたん、ものすごいスピードで口の中の水分奪われて、コペコペになります。
 口の中の水分奪われるお菓子ランキング1位ですよ。
 ちなみに、3位は沖縄銘菓 ちんすこう。
 2位は四国銘菓  母恵夢です。   ←ピスタチオ調べですけど。

 こんなに水分奪われちゃあー、イギリス紳士だってアフタヌーンティーでしゃべってるとき
 に喉がくうーってなって、目を白黒させてるんじゃないの?
 紅茶がぶ飲みやん。
 格好わるうー。

 まあまあ、とにかく待っててね。怒らずにね。

 
待っててね。_d0117529_1303613.jpg

 
 
待っててね。_d0117529_1314439.jpg


 
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-08 17:48 | MYSWEETS