人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏は。

 お久しぶりでございます。 
 お盆が始まり、毎日バタバタしてたらすーっと涼しい風なんか吹いて来て、
 帰省してたお姉さんと、姪が帰ってしまったらすっかり、夏が終わってしまった。

 例年なら残暑が厳しくって、「ホンマに夏って終わるんかいな?」って汗をかくんですけど
 どうしたんでしょうねえ。
 あっという間に秋がやってきてしまった。
 夏に置いていかれたセミだけが、場違いみたいに鳴いてますよ。

 今年の夏は思い出がいつも以上に、モリモリでした。
 ごく私的な(いつもか?)思い出日記みたくなってしまいますけど。
 おゆるしくださいな。

 夏休みのスタートは、九州へ車で旅行にいったでしょ。
 それから、お友達と(総勢17名)でカラオケにいったでしょ。
 電化製品を2つ買ったでしょ。
 それで、、、、。
 お姉さんと、姪が帰省してきてからはね。
 子供達は、プール三昧。
 お兄さんも合流してからは2家族で、USJに行ったんですよ。
 これは、オズのメリーゴーランドです。暑かったのよ。

 
今年の夏は。_d0117529_9234747.jpg


 川にも遊びに行ったし。

 
今年の夏は。_d0117529_92416100.jpg


 プールにも行きました。

 
今年の夏は。_d0117529_924407.jpg


 当然、お墓参りや、毎日みんなでお経をおつとめしたりね。
 12日は、おじいちゃんのお誕生日でして、ケーキも作りましたよ。
 今回は、ロールケーキを2種類。
 「抹茶にあんこ、くりロール」と、「カスタードと生クリームブルベリーたっぷりロール」
 
 
今年の夏は。_d0117529_925810.jpg


 孫たち3人が、「おじいちゃんおめでとう!」
 仁ちゃんは「たんどーびおめめでとー!」って何回も何回も言って笑わしてくれました。
 えーっと、当のお誕生日の方は、、、、。

 
今年の夏は。_d0117529_925388.jpg


 オリンピックでの北島の泳ぎっぷりに夢中です、、、、。おじいちゃんってば。
 「北島のインタビューが聞こえへんやないか!」って怒ってます。
 マイペースなんよねえ。おじいちゃんって。

 でも、仲良くみんなでろうそくをけしましたよ。メデタシメデタシ。

 花火を毎晩のようにやって、仁ちゃんが平気で持つもんやから、
 みんなハラハラしました。お兄ちゃんの方が顔ひきつってるし。

 
今年の夏は。_d0117529_927953.jpg


 楽しかったなあ。

 後は、たっちゃんはいつも通ってるお絵描きの教室ではない所に行ってみました。
 先生は同じ方なんですけど。
 違うところで書くのも良かったみたいです。
 何よりも、真剣なたっちゃんの顔が見れたし。

 
今年の夏は。_d0117529_9275650.jpg


 来年はどうなってるんやろうか。
 残念なような、たのもしいような、子供は日々成長してしまって、
 同じ様に遊ぶ日は2度とこないんだけど、楽しかった思い出は忘れないで
 欲しいなあ。だって、こんな風に可愛らしくたたずむ2人を忘れるなんて
 もったいないもん。
 仁ちゃんのおむつは、どうかとれてますように、、、。

 
今年の夏は。_d0117529_9314389.jpg

by a-sweets-labo | 2008-08-28 09:05 | FAMILY