人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事前はお避けください。

 これからのお話、食事前なら読むのを後にしてください。
 この、ブログには不適切な表現が含まれます。

 今日、いつものようにたっちゃんを迎えに行ったバス停でのこと。
 
 だいたい、一緒に付いてくる仁ちゃんは、バスがつくまでの間に
 ダンゴムシを見つけたり、はっぱで遊んだり。
 今日は、すぐ横の自転車置き場でお店屋さんごっこをしていました。

 「はーい。しょふとくりーむ。ねーす。どーじょ。」 
「あっ、どうもありがとう。」
 なんてね。ソレを見ながらM口さんとしゃべってたんですよ。
 そしたら、自転車の陰に隠れだして

 「???じーん。なにやってんの?、、、、、」
 ↑かなりの確率で、嫌な予感

 確認する間もなく、たっちゃんの乗ったバス到着。
 「たっちゃーん、おかえりー。仁ここよー。」 
「えええー??仁どこなーん?」 「たっちゃーん、ここよ~。仁。トイレしてるよー。」


 やっぱりな。 

 どうも、動きがおかしいと思ってん。やはり、ウン●でしたか。

 それから、臭い仁ちゃんを抱っこして家路を急ぎます。
 その間もお兄ちゃんは。
 「仁は臭いなあ。ウン●はトイレやろ。おむつでしたらあかんねんで。
 もう、汚いなあ、仁は」
 って、兄貴風をビュービュー吹かしてぼやいておりました。

 家に着いたら、早速おむつを替えてお尻を拭いてる最中に。
 トイレから出てきたお兄ちゃんが

 「ママ、、、たっちゃん、、、、おもらしした、、、。」
 
 「なななな、何やって???おもらし??いつから?」 
 「バスに乗ってるときに、、、、あのお、、、、モゾモゾ」 
 「えーっ?ほんならアンタ、バスから降りてきた時にはもうもらしてたって
 ことやのん?」
 
 
「、、、、、、うん。、、、そう。」
 「そう。やあらへんがな!自分、おもらししてんのに、仁ちゃんのウン●のことを
  臭い、臭いって言ってたんか?」
 
 「だって、、、仁はウン●やもん」 
 「どんな理屈や!弟は自転車置き場でウン●して、お兄ちゃんはおもらしか?!」
 あのなあ、、、、、、もうっ。
 そういうのなあ、例えは悪いけどなあ。

 目くそ 鼻くそを笑う。っていうんやで。

 やっとお兄ちゃんが帰って来てホッとする時間に。
 ガックリきた、、ママなのでした。

 処理を無事(?)済ませた後は、洗濯を取り込んだり、ご飯の準備をしたり。

 そうそう、今日はね。前々から楽しみにしていた日でもあります。

 ROCK IN JAPAN FES.2008
 が今日の、夜の7時から放送されます。WOWOWで。
 まあ、サザンのライブも見たかったんやけど、こっちがメイン。
 この為に、わざわざWOWOWに入ったんやもん。
 
 うちでは見れないんで、母屋の部屋に設置されたテレビに予約をしに行く。
 ごく最近、テレビを買い替えたおじいちゃん達。
 ビエラでね、ビエラリンクって言うのを使って予約しますう、、、、
 が、難しいやん!

 あかん、時間ないわ。パナソニックに電話や。
 丁寧に予約説明をしてもらって無事完了。の、はず。

 「予約、してるから。触らんとってねえ。テレビは普通に見れるよ。
 ケーブルは見られへんねん、ごめんねえ」
 って、解り易く説明したつもり。

 あのお、悲しいかな。おじいちゃん、前科がありましてね。
 この前の、サザンのラストライブのとき。
 やってしまったんですねえ。

 桑田さんが、いとしのエリーを歌ってる最中に。
 ブチッ。と、男らしく「篤姫」に換えちゃいました。

 ああああーーーーーー。

 なので、うちのラストライブには途中、篤姫が30分ほど盛り込まれてます。

 今回は、大丈夫かなあ。
 かなり、ドキドキなんですけどおー。
 あまり、強くも言えないもんでねえ。
 どうか、どうか。無事にとれてますように!!

 そんで、明日は。大画面でエレファントカシマシ見るんだあ!!
 はあー、大画面でくっきりと映る宮本さんを早くみたいなあ。

 とれてるかな、、、、ちゃんと。不安で寝付けないわ。

 今日は、、色々あったなあ。しみじみ。
by a-sweets-labo | 2008-09-13 00:49 | FAMILY