人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドレナリン出っぱなしの買い物

 お久ひぶりです!みなさん、お元気にされてましたか?
 私は、、、、めっちゃ元気ってわけじゃなかったです。
 心も体も。でも、またふっきってさらにパワーアップして帰ってきました!!
 子どもが風邪ひいたりねえ、私がかぜひいたりねえ。
 なんかしてるわけじゃないんやけど毎日バタバタ。
 でも、しっかりと遊びにもでかけたり。

 先週の土曜日は家族で、「光の大阪ルネサンス」に行ってきましたよ。
 次の日は、朝から鼻歌交じり。
 だってねえ、3年ぶりに会う友達とランチとお買いものですもん。
 そりゃ鼻歌だって出るっちゅーの!

 彼女とは小学校からの友人です。
 あのyuuiちゃんとは、中学校時代のバスケ仲間です。
 昔から成績優秀、品行方正な彼女はおっとりとした性格です。
 今は、某大手会社に勤務。キャリアウーマンなのです。
 友達ながらバリバリ働く彼女は格好良いと思ってます。
 自慢の友人の一人なの。

 今回は、彼女のオススメのイタリアンでランチを食べ、買い物へ。
 買物はねえ、「萬栄」です。本町にあります。
 知ってます?このお店。
 何でも会員制なんだそうですよ。
 本町は、問屋街ですからねえ安いですよ。何が?安いの?

 そりゃあねえー奥さん。この、萬栄。
 何が安いって何でも安い、何でも売ってる。大きさだって半端じゃない。
 売ってないのは、人間くらいなもんでそれ以外のものならなんだって
 あるんじゃないの?
 いや、ひょっとしたら3号館の地下2階とかでも人間売ってたかも?

 私は初めてだったし、彼女の後ろをひたすら付いていく。
 ハイ、ここのロッカーに手荷物とコートを入れてね。
 って言われたらさささっと。
 そして、ビニールの透明な手提げカバンに小さくまとめた手荷物を入れて。
 入店の手続きをして、、、。

 「もう、、、すでに入口から人があふれてるんですけど、、、。」
 「まずは、こっちに行こう」
 とスタスタ。
 長身な彼女はすばやく歩くけど、、、、。
 田舎から出てきて、いきなりの人の多さと、いきなり並べられてる商品の安さに
 びっくりするチビな私。
 イカン、商品に気を取られすぎていては彼女とはぐれてしまう!
 迷子の放送されてしまうわ!

 買物してる間中。
 「うわー、安いやんかー!これも!あれも!安いやんかー」
 って、ずーっと言ってたな。私。
 前から欲しかった着脱簡単なブーツもゲットしたし。
 子どもの靴も、かなりのお買い得でゲット。
 あれもそれもこれもと、アドレナリン出っぱなし。
 耳からアドレナリンが垂れ流れ出たわ。

 3年ぶりに友達と会って、「ひさしぶりー!」って言ったけど。
 会ってしまえば、空白の時間があったなんて思わないほどしゃべりまくり。
 ゲラゲラ笑いまくりました。
 楽しかったわあ。
 会員になる?って聞かれたけど。
 こんなややこしいとこ一人じゃ来れません。また、連れて来て!
 ってお願いしました。
 帰りには「シモジマ」にも寄ってもらってお菓子の包材も買えました。

 また、連れて行ってよね。
 お互いにええ年こいたおばちゃんになっても、誘いあって行きましょうよ。
 その時は、のびのびズボンに小さなポシェットを肩から提げて派手目の色の
 セーター着た。生粋の萬栄ファッションでね。
 でも、今度はちゃんと水分補給もしましょ。
 夕方には帰りたい私のムリにつき合わせちゃって、お茶もできへんかったもんね。
 帰ったらのどがカラカラやったでしょ?
 私は、帰ったとたん麦茶を、駆けつけ3杯いただきました。

 そうそう、買った商品はまとめて宅急便で送ってくれるんです。
 夕方に送ったのに、次の日の朝9時には配達されました。
 早っ!帰り道について来たんちゃうん?
 たくさん買った商品を広げて見る時ってなんて幸せなんでしょうねえ。
 ここにのってる以外にも、買い物あるんですけど。
 私とミーバーの下着なので、さすがにやめときました。
 7枚も買っちゃったもんねー。

 
アドレナリン出っぱなしの買い物_d0117529_17374180.jpg

by a-sweets-labo | 2008-12-22 16:57 | FRIENDS