人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便秘にはこれだっ!

 最近、おなかの様子がイマイチな息子達。
 一日のそうちで何回かトイレには行くけど、ウサギノフンみたいなのしか出ない
 らしく、ドア越しに「うーんっ!」と頑張ってる様子が聞こえます。

 あっ、仁ちゃんは昼間はすっかりパンツマンです。
 あの苦労も、どうやら報われたようです。
 今のお気に入りは「仮面ライダーキバ」のパンツ。
 キバはもう最終回が済んでしまったので、西松屋で3枚596円でゲットした。
 キャラクターなんて、シーズンが済んでしまえばすぐ安くなるよねえ。
 
 話がそれちゃいましたが。
 なんの話だっけ?そうそう、ウサギノフンね。
 まさか、画像をアップはできず、、、、、。
 で、それではいかんと思いありとあらゆる事をやってます。
 水分を多く取らせたり、ラブレも飲ましたり、プルーンも食べさしたり(不評)
 そして、昼食はこんなもんを作った。

 おからドーナッツ。
 おなかの掃除には、おからだっ!
 食物繊維たっぷり、しかも安い!

 
便秘にはこれだっ!_d0117529_195512.jpg


 おからが100グラム、ホットケーキミックス200グラム。
 卵2個。牛乳を適量(スプーンですくって形が残る程度)
 一口サイズぐらいになるように、スプーンですくって油で揚げる。
 揚がったら、砂糖に転がして出来上がり。
 中に、おからが入ってるとは知らずによく食べます。
 
 夕食は、ささがきゴボウたっぷり炊き込みご飯。野菜たっぷり具だくさん味噌汁。
 ぶりの照り焼き。モズクの酢の物。
 
 これだけやったら、出るでしょ?
 出んとおかしいやん。
 出るって、間違いなく。
 だってさー、私。別に、ウサギノフンじゃなかったからさー。
 おからが効いてるのか、さっきからおならが止まらないもんね。
 あっ、別に聞きたくなかった?ゴメリンコ。
 しかし、すごいなあー。おからって。

 もっと、日の目をあびてもいいのになあ。
by a-sweets-labo | 2009-01-28 19:30 | MYSWEETS