人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフィン2種類と☆印なお弁当。

 蒸し暑いねえー。その割には、朝はひんやりしてたりして。
 長そで着たらムレムレしてくるし、半そで着たらスースーするし。
 どないせえちゅーねん!

イライラの原因はそれだけじゃないんやけど。
 まあームカつくことが多いので、朝からバファリン飲んで。
 今日は、ミーバーさんからの頼まれもののお菓子を焼きました。
 
 一つ目はオレンジのマフィン。

 
マフィン2種類と☆印なお弁当。_d0117529_20401182.jpg


 二つ目は抹茶のマフィン。

 
マフィン2種類と☆印なお弁当。_d0117529_20411283.jpg


 小さいサイズではありますが、それぞれ30個ずつ焼きました。
 それを、小さくラッピングしてこんな風にしてみました。
 かわいいでしょ。

 
マフィン2種類と☆印なお弁当。_d0117529_2042436.jpg


 このお菓子たちは、明日、沖縄のサンシンの演奏会のお土産として使ってもらえます。
 自分の全く知らないところで私の作ったお菓子を食べてる人がいるんだ。
 と思うとドキドキするよなあ。
 
 さて、お話は変わりまして。
 今日のお昼御飯は、ミーバーさんの差し入れのコチラ。
 わかりますか?

 
マフィン2種類と☆印なお弁当。_d0117529_20424928.jpg


 この、おっちゃん誰やの?
 と思ったあなたは、近畿圏以外の方ですね。
 知ってはいるけど、私は宮根派だから、っていう人もいるでしょうね。
 再放送を見てるのは誰ですか?
 この人は、大阪のMBS放送の「ちちんぷいぷい」という番組のメインの司会者の方、
 角淳一さんです。
 大阪で、この人を知らない人はいないんじゃないでしょうか。
 
 さて、このお弁当はセブンイレブンと角さんがコラボしましたお弁当です。
 番組はもちろん宣伝し、セブンイレブンではチラシをベタベタ貼りまくり。
 店によってはおいしそうにこのお弁当を食べる角さんの映像が流れてるところもあります。
 ただでさえ親近感のある番組、番組のメイン司会者でもありながらどこか近所のとぼけた
 おっちゃんのような、角さんの考えたお弁当。
 入荷と共に即完売。
 私も実は3軒回りましたが、お昼前だったこともあり買えませんでした。
 そこで、今日は実家の両親が9時半!にセブンイレブンの駐車場で待機してくれて
 トラックの入荷を見届けて買ってきてくれました。
 
 わかってはいますが、「角さんの考えたお弁当」です。
 「角さんが作ったお弁当」ではありません。
 
 でも、巷のおばちゃんたちは「角さんのお弁当いっぺん食べよかー」と買いに行き
 完売だ、入荷は3時だ、と言われたたらますます「角さんのお弁当」が食べたくなり
 9時半に並んでしまったりするのですね。
 お値段は、やや高めの698円。
 お味は、美味しかったです。
 ホンマにエビフライはすぐエビやったし、ご飯も飽きずに食べれたし。
 「角さんのお弁当」美味しかったわー。
 ミーバー、おとん、ゴチになりました!

 これに、味しめて絶対、第2弾とか出るやろ?と思ってるのは私だけじゃないはず。
 ちちんぷいぷいシリーズとか?
 石田英司のカレー弁当とか、西靖のイタリアン弁当とか??
 個人的には、お天気の今出さんが好きやからなあ。
by a-sweets-labo | 2009-05-30 19:23 | MYSWEETS