人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷宮のラビリンス

 うーん、悩むなあ。
 どうしたらええんや?悩むなあ、、、、、。
 
 私、悩んでます。
 聞いてくれます?もうかれこれ、朝からずーっと悩んでる。
 悩みのタネは。

 「父の日」

 朝にね、お兄ちゃんの水泳の帽子を買いにイズミヤに行ったのね。
 そしたら、2階のフロアはどこもかしこも、ペタペタと貼ってあるじゃないの
 ポスターが!

 忘れてたわけじゃないけど。まだ、決まってなかったから。
 来週は、忙しいしついでに買ってしまおうと思ってね。

 ポロシャツかあ、、、、。何年か前に買ったなあ、、、、。
 帽子は、、、、去年買ったしなあ、、、。
 ズボンはサイズがわからんし、、、、。
 鞄、、、、使わんわねえ、、、、。
 じゃあ、実用的に肌着とか、、、、。うーんそれもなあ、、、、。

 もうこうなると、父の日の迷宮のラビリンス。
 同じフロアを2周もしたらわからんくなって、子供も騒ぐし帰ってきました。
 帰ってネットで探せばいーじゃん。
 と、適当に考えてはみたものの、、、、。
 どこを覗いたって同じ事。
 またもや、父の日の迷宮のラビリンスなわけ。

 我が家の父は、2人ともお酒は全く飲めませんので。
 定番の、ビールとか焼酎なんかはダメなわけでして。
 何か熱中してる趣味みたいなもんもないし。
 どこかに行くよりも、近所をウロウロするのが好き。
 大してグルメでもない。
 そうなると、、、、難しい。

 まあ、、、、、仕方なく。期待はしないで、旦那さんに相談に乗ってもらうと。

 「うーん、そうやなあ。羊羹なんてどう?」 なぜに羊羹?
 「じゃあ、お茶とか?」 お茶は何かと頂き物が多いやん。
 「そうか、、、、じゃあ、、、海苔とか?」

 あんた、それ。法事のお供えみたいなもんばっかりやん!!
 そんなんあげたら、お返しに洗剤来そうやん。

 実家のおとんは、一応リクエストをもらってはいます。
 「靴」
 あー、それは簡単でいいじゃないの!って思ってない?
 なんの、なんの。

 おとんのリクエストは。
 とにかく履きやすく、スポッと脱いだりはいたりしやすい。
 紐いらん。幅は広いのが良い。軽い。そして、24,5センチ。

 ないんやって、こんな条件満たす靴。
 そりゃね、デパートや百貨店に行けばあるかもね。
 でも、一応。「父の日の予算」ってもんがあるでしょ。
 そうなると、ないんやって!
 この条件で、ネットで調べたら「介護用」みたいな靴とか、天下無双って書いた
 デッキシューズしか出てこんかったもん。
 もう、最終的には「すまん、おとんよ。裸足で歩いといて」ってなりました。

 あーどうしようかなあ。
 何をあげたらいいんかなあ。
 父の日って難しいなあ。
 お宅はどうなさってます?いい案があれば教えてください。
by a-sweets-labo | 2009-06-13 15:40 | FAMILY