スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お気に入り( 17 )

鍵屋別館

ええとこみっけた~~

枚方の鍵屋知ってます?

鍵屋の説明は、私がつたない説明をするよりも

ここを押してもらって、興味のある方は読んでみてください

ここに詳しい説明が!!ぽちっとなw

その鍵屋の(えらいはしょったなあ~)横に、鍵屋の別館っていうのがあってね

そこの前は情緒があってですね

d0117529_2251397.jpg


鍵屋別館をリノベーションして、色んなお店が入った複合施設になってます

お店の外観はこんな風

d0117529_22543446.jpg


お店はどれも個性的で、雰囲気があります

d0117529_238283.jpg


一つ一つのお店を端からじっくり見てたら、すぐ時間がたちそうです

もし私にもチャンスがあれば、、、、なんて思ったりしてwグヒヒ

まだ家もできてへんのになあ~~まあ、夢は大きくってことねw

でも、お時間のある人はぜひ行ってみてください~~

この近くに、気になるカフェもあるし

いってみよーーっとw
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-05-05 23:08 | お気に入り

んぎゃあっ!!(嬉)

キャーーーキャーーーキャーーー

すてきい~~

こんな素敵な人いるう?

たばこ吸う人は好きじゃないけど、この人は別

特別なの

かっこええ~~

大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)

エレファントカシマシ / ユニバーサル シグマ



予約、もちろんしてる!

楽しみだなあ

ライブは7月6日、7月7日の2DAYS(二日ともいくもん!家族にはまだ言ってないけどw)

ZEPP NANBAです 

楽しみすぎる~

早く宮本さんのナマ声聞きたいっ!!
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-04-13 19:22 | お気に入り
音楽 - エキサイトニュース


↑をぽちっと押せば読めるよー。


はい。読んだ?読んだのか?

おいっ、そこの君!!読んだのかっ!!

流して読むなっちゅーの!

しっかり読みなさい!!

で?読んだの?

11月にニューアルバーーーーーーム!!

あのね、zeppツアーがあってね。

大阪は、11月26日、27日二日連続!!

どーする?

行けるのか?

いや、ここは行っとこう!!

何とか、旦那さんに頼もう。

行けるのか二日も?!

あ、、、、誰か還暦の誕生日やったっけ???

いや、、、ちがう、、、っていうか、この際それは

前倒しでお祝いしたらええことや。

あくまで、、、、エレカシ中心で!!

宮本さん中心で考えていこう。

いやーー、エキサイトのトップニュースで取り上げてもらって

嬉しい限りだよ!!ほんと!!


[PR]
by a-sweets-labo | 2010-09-22 21:57 | お気に入り

アメのち晴れーーー!!

 最近、妙に神妙な面持ちの私。
 この、どどどどよーんとした気持。
 ちょっと(?)イライラするこの気持。
 どうした?私?!

 これは!!もしや!!

 いえ、タダの生理前現象です。なんてことはナイのだ。

 でも、こんな時はさ。

 この人に元気付けてもらうのが一番なの。
 いやーさ、色々聞くけどね。
 やっぱり、この人に頼っちゃうのね。

 私の事を理解してくれるのは、この人だけだ!!
 と、GWの夜中に涙する私。

 ちょっと、しんどい子かもしれませんね。

 まあ、ともかく聞くべし!!
 今回の新曲、新春のライブで聞いた時から好きだった。

 早く発売にならへんかなあ?

 
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-05-02 22:42 | お気に入り

桃ラー

 突然ですが、今日の晩御飯は

 餃子  筍とわかめの中華スープ

 長いもとトマトのサラダ(梅風味)

 ご飯 お漬物

 です。

 餃子。

 には、ド定番ですがやっぱり桃屋のラー油ww

 通は「桃ラー」と言います。

 この「桃ラー」最近ホントに品薄状態でどこにもない(悲)

 最初に買ってから、もうコレで5個目

 しかしまだ飽きず。

 なのに、売ってないのでこれがラストの瓶です。

 桃屋さん、一生懸命作ってますか?
 
 寝ないで作ってください。

 まだまだ、試したい味のコラボがありすぎなんです。

 どうか、休まずに作り続けて!!ください。

 
d0117529_1914191.jpg

[PR]
by a-sweets-labo | 2010-04-11 18:55 | お気に入り

来たのだー!!

 来たっ。
 ついに来たっ。
 ずーっと、ずーっと楽しみにまってたやつ。
 佐川急便で来たっ。
 いつもの配達のおっちゃんが神々しく見えるくらいやった。
 
 待ってたのは、コレね。もちろん。
 カメラやっぱり壊れた。明日、買います。
 画像悪くてごめんなさい。

 
d0117529_15343251.jpg


  エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]
 思ったよりもデカイの。
 なので当然、写真集のミヤジも大きい。
 DVDは3枚組。

 ゆっくり見たいのはヤマヤマなんですが。
 今日は朝から忙しくてね。
 今日から旅行に行く旦那さんの両親をバスの乗り場まで送っていき。
 帰り道に、私の薬をもらいに病院へ。
 帰ってきたら、近所のお宅へ。ママ友らと喋ってランチです。
 途中、生協もアリ。ゴミ当番もアリ。
 でも、嬉し過ぎてピグともちゃんにお手紙を送り。
 夕食の準備もしなきゃなーとか思いつつ。
 今に至る。

 こりゃ、今日は徹夜だわ。
 ピグってる時間あるかなー。
 でも、見たら誰かと話したいしなー。
 とっ、とにかく!
 早く晩御飯の準備やらその他モロモロを終わらせなくては!!
 急げっ!!
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-03-16 14:51 | お気に入り

怒髪天 ド真中節



 一回聞いたら忘れられんよ、この歌。
 
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-01-18 20:32 | お気に入り

 中島みゆきの名曲「糸」です。
 でも、歌詞が深すぎてこの曲聞くと凹んでしまうんです。
 そしたら、ミスチルの桜井さんが、bankbandで糸を歌ってたんです。
 
 これを聞いたら。あなたはどう感じます?
 誰を思い浮かべます?旦那さん?子供?友人?
 人によってそれぞれだろうけど、聞き終わった後になんだか考えさせられる曲だと
 思います。
 
 
[PR]
by a-sweets-labo | 2009-08-24 22:24 | お気に入り

夏曲

 まあ、売れるわな。っていうか、売れてるな。
 802でもよくかかるやん。
 今年の夏中はずっとかかってそうや。
 そして、このPVの榮倉奈々が可愛いなあ。さわやかだ。

 ROCK'A'TRENCH 真夏の太陽

 
[PR]
by a-sweets-labo | 2009-06-27 05:29 | お気に入り

下荒ってきました。

 午前中に昨日行けなかった、お墓まいりを済ませて。
 帰ってきたら、大急ぎでカレーを食べまして、急いで電車に飛び乗って
 さらに、京橋からシアターブラバまでセカセカと歩き。
 鼻息もバフバフと荒く、行ってきました!!

 TEAM NACS
 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム


 こんなに一生懸命に走って向かったのも、すべて洋ちゃんのため。
 今日は私の子猫ちゃんデビューです。
 念のため。
 洋ちゃんは、ファンの女の子のことを「子猫ちゃん」と言います。
 
 会場はやはり女性が多かったです。
 近くの席では、お知り合い同士がさらに友人を紹介しているのか

 「コチラ、泉南の子猫ちゃんです」
 「あっ、どうも。いつもお話は聞いてます。去年は北海道にも行かれたんですよね」
 「よかったですよー。ファンミーティング!」

 なんて会話が聞こえてきます。
 私も、思わず。
 「初めまして、交野の子猫ちゃんです」
 って自分から言いそうになっちゃいましたよ。

 お芝居は内容はかけませんが、とても感動いたしました。
 爆笑したり、泣いたり。ジーンとしたり。クスッとしたり。
 良かったなあ。
 最後のカーテンコールでは、腕がちぎれんじゃない?ってくらい手を振りました。
 素敵だったなあ。NACSさん

 昨日と言い、今日と言い。
 アドレナリンが垂れ流し状態です。私。
 ちと、羽目をはずし過ぎたかも知れません。

 でも、洋ちゃんに元気をもらったから。
 また明日からがんばれそうです。
 春休みだしね、子供たちともたくさん遊ばなきゃ。
 その前に、ハートになってる目を元に戻さなきゃなあ。
 旦那さんと、目合わせられないわ。

 
d0117529_171719.jpg

[PR]
by a-sweets-labo | 2009-03-22 17:11 | お気に入り