スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 31 )

快適な靴に変身

土日は、、、、

うわああああああああって言ってる間に終わりました

ほんま、びっくりした

用事大杉w

土曜日は、子供たちは実家へ遊びに行き

私と旦那さんは用事をこなしていく、、、、

ビバモールでお昼ご飯を食べたのは3時近かったもん (涙)

明日は雨かなあ?

新しい靴買ったんだけどねえ、、、

d0117529_2239290.jpg


お仕事用の靴なんやけどさ

ランニング対応の靴?そういうのが多いのねえ、最近は

今はやってるダイエットできる靴

靴の底が不安定なやつね、ああいうのはたくさんあるんやけど

(これはいて、足ぐねったことある人!手あげなさい!)

なんか、、、、選びきれないなあ、、って思ってコンバース!!

懐かしの!!まさか、この年でコレ履くとは思わなかったww

でも、かわいいですよねえ?

この靴って、思い出の靴でしてねえ

昔、好きやった男の子がコレ履いてたんですwぶっw

その子の履いてたのは、真っ赤なやつでしたが同じのが

欲しかったもんですよ (遠い目しちゃってます、私w)

あははw

でも、あきらかにこの靴を履く私が違うところはっ!!

靴の中敷きに低反発の物を敷き混んでいるという、、、、

情けない話ですが、昔はあんなに立ち仕事をしててもしんどくなかったのに

ここへきて、、、腰が痛い

コンバースは可愛いけど、靴底が厚くて固いでしょ?だから

低反発をひくというワザです

おしゃれに無理は付きもんじゃっ!って、昔の私なら言ってましたが

今は、、、見えないからいいよね?wって思ってしまう

それだけおばちゃんになったってことかい?

今日は、さんざんほったらかしにしてた、髪の毛も散髪に行ってきたし

明日からまた頑張ってはたらこっとお
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2011-10-30 22:58 | ひとりごと

江戸の旅 エレカシ編

子供みたいにドキドキして、待ちに待って臨んだ東京の旅でした

それもこれも、エレカシを見るため!!だけではなかったかなあ、、、

根が欲張りなので、せっかく行くんやもん

あれも見たいし、これも見たい、そこに行くならコレも食べたい

大盛りです

でもね、やっぱりメインイベントであるライブの時間が近づくと

心臓バクバクでした

内容は、、、かなりマニアックになりますが、、、いいですう?えへw

ライブ前は、聞けると思わなかったのにリハが聞けたんです

「勉強オレ」が聞こえた時はいきなりテンションアゲアゲでした

サダハルアオキのエクレア食べつつ、、、、リハ聞く、、、、

恍惚とした表情だったに違いありません!!

あのね、このライブね。一人で参加じゃないんですよ

ネットで知り合ったエレ友と、初めまして~のあいさつもそこそこに

ライブへ行ったんです

でも、お二人とも思ってた通りの!!面白い、素敵アラフォーでした

このお二人がいてくれたから余計にこの野音は楽しめましたよ

さてさて、ライブ開始

肝心のセトリは、、、、どっかにちゃんと上げてる人がいるからそこを参考にどぞ

あくまで私が感じたエレカシだからねえ

最初に歴史が来て、ざざざざざーーーーっと宮本ワールドに引きづられて

自分が野音でこれを聞いてることが信じられなくて、なんかテレビ見てるみたいだった

孤独な旅人はね、ほんとに旅してここまで来たわけだから自分のその日の旅と

これからの人生の旅を思いつつ、、、

悲しみの果ては、文句なしに良い

勉強オレ。リハできこえてたから聞けて嬉しかったな

これのイントロ部分が大好きだあ

月夜の散歩の時ね、虫の声と、夕暮れが深まるのが丁度良くて

音楽でこんなにうっとり聞けるなんてすごいな

このままそっくり、PV作って欲しいくらいだよ

秋 -さらば遠い夢よー も同じくしんみりと、、、私、気が付いたら

胸の前で手組んでたわ!ぶっw乙女かっ!!

風に吹かれては、私の中で不動の1位なんよね

この曲に惹かれて、エレカシにはまったんだよ

悲しいんだけど、人生ってそんなにつまらないもんじゃないんだよ

どんなことがあったって吹いてる風は同じなんだよ

っていう私なりの解釈があって。人生の1曲をあげるならコレだと思う

幸せよこの指にとまれ、友達がいるのさ

と、立て続けにこられちゃあねえ。涙腺ゆるみっぱなしだ

ラストの今宵の月のようにはね、宮本さんはホントに最後の力を

振り絞って全身全霊で歌ったんじゃないかな

歌うってことでファンにきちんと思いを届けてくれたんだと思う

今回、初めて日比谷の野音を経験して

やっぱりここはエレカシにとって特別な所なんだな。って思いました

会場の雰囲気も、一緒に盛り上がるっていう感じじゃなくて

今のエレカシを見届けるっていうか、、、、古い曲をやれば

「うんうん。そんな曲あったねえ」みたいな雰囲気でたり

新しい目の曲をやれば

「こういう曲もいいよねえ」ってその曲に聞きほれたり

何でもそうだけど、感じ方っていうのはひとそれぞれだから

決めつけたりはできないよね

でも、エレカシが好きだからここへ来た。っていう所だけは

ほとんど一致してるんであって、その共有感がすごく心地よかったです

そして、ネットで繋がった友達とも会えて、一緒に聞けて

ホントに一生の思い出になったと思う

また、野音に行って友達にも会えたらいいな。って思うけど

でも、この第一回目の新鮮な気持ちはもう味わえないんじゃないか

と思うとなんかちょっとさみしいような、、、

んーうまく言えないのがもどかしいけど

一泊二日はあっという間で、めいいっぱい遊んで楽しかったな

今年、野音の行けたこと、友達に会えたことを自分の中ですごく

幸せな気持ちでいっぱいです

あ、、、最後になりましたが、、、、、

子供二人を預けて、野音に行かせていただきまして誠にありがとうございます

旦那様、、、、感謝しておりまするw

d0117529_2271777.jpg


d0117529_2274437.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2011-09-28 09:08 | ひとりごと

江戸の旅 もぐもぐ編

一泊二日で出かけました東京

第一の目的は、エレファントカシマシ、日比谷野音ライブです

が、、、、

やはり、東京に行けばいつも雑誌などで目にしているお店なんかにも行けちゃう

となるとやっぱり普通のご飯を抜いてでも、スイーツ食べたい私です

気になっていた

パティスリー エメヴィべール

d0117529_14471682.jpg


ここへ来たからには!!パリブレスト!!

でも、大きすぎて断念。焼き菓子のみ購入しました

みてっ!!このシュークリーム!!

これだけでもたべればよかったかなあ

と、今さら後悔したって時すでに遅し!!

d0117529_1448355.jpg


お店は超こじんまりでしたが、どれも手抜きのない素晴らしいものばかりでした

ホテルへ向かう道すがら、、、、わあ!!

ここってもしや?

そう!!マンダリンオリエンタルです!!

見ちゃったら素通りできませんねえ?

d0117529_14503487.jpg


写真とってもいいですか?って聞いたらどうぞ~とにこやかに

べっぴんさんがおっしゃって下さります

ここでは、パン購入

これ、、、パンと焼き菓子の棚なんですよ

豪華でしょ?すごい!!

d0117529_14515878.jpg


さすが!ディスプレーも素敵ですねえ

その、真横にあったのは千疋屋!

d0117529_14523218.jpg


すごい!ここはのぞくだけ~だって高いんだもの

日比谷の野音へ向かう途中に、お友達に一緒に寄ってもらったのは

サダハル アオキ!

絶対ここのは食べたい!!って思ってて

ショーケースも焼き菓子のディスプレイも鼻息荒く見てしまいました

やっぱり来てよかった!!

ざざざっ!!と焼き菓子と、生菓子購入です

d0117529_14532587.jpg


お店もかっこよい。パリのお店と一緒の作りなのかな?

何かの雑誌で見たのと一緒やったような、、、

エレカシのライブ会場である日比谷野音に到着

リハを聞きながら、サダハル アオキのこれ!いただきました!!

d0117529_14535635.jpg


見た目の抹茶の濃さを、いい意味で裏切ってくれるキレのある味のエクレアです

美味しいって一言ではすまされない。完璧な形です。

材料はこうやって使ってあげたら、こんな風に出来上がるんだよ~

と、優しく教えてくれてるようです

抹茶のフォンダンはピッカリと。中のクリームの合わせ具合もちょうどよく

エクレアはしっかり焼きこんでパリッと。

でも、シュー生地自体のうまみも濃く

ああ、やっぱりすごいケーキです

これを、エレカシのリハを聞きながら食べたんですよ!!

こんな幸せなことないっ!!幸せすぎてぼおーとしてしまいます

マカロンも食べたけど、マカロンはこうあるべき!っていうお手本を

見せてくれてるような、、、、

先ほど、一人でクッキーを1枚食べましたが

アオキさんの作るお菓子はどれも、完璧であるのに押し付けがましくなく

でも一口たべれば感動する物ばかりでした

ちなみに、ここのお店の並びには

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 がありました。すごい!

ライブの後の夕食は、お友達と楽しくwです。ぐふ

d0117529_14551528.jpg


次の日は銀座でまたもやスイーツ!

大丈夫か!!血糖値!!

d0117529_14561813.jpg


お店の写真は撮らなかったけど、行ってきた~

明治のお店 100% chocolate cafe

そして、銀座で見るからこそ価値があるかどうかへ別として

建物も見たかったから

アンリシャルパンティエです

d0117529_1456589.jpg


すごいな。私が専門学校生だったころにできたんだっけか?

そして、今は銀座に堂々と!!やっぱり大手はすごいのね

ぶーちゃん親子と銀座で待ち合わせ

「うんうん。じゃあ、ブルガリの前で待ってるね~」

人前で、ブルガリって言って見たかっただけの会話w

ランチを済ませたら、3時のおやつは

ピエールマルコリーニです

カフェの入りたかったけど、この状態

d0117529_14573496.jpg


こらあかんわ、、、テイクアウトで我慢です

d0117529_14581973.jpg


チョコレートと、アールグレイを食べました

ねっとり濃厚、でもなめらかで、、、上等なチョコレートを限界まで伸ばしたような

下にのせたらすっと消えてなくなって、残る香りが半端ない!

カフェ入りたかったなあ

早く大阪にも来ないかな

さて、買ってきたものををいろいろと撮影しました

一人あまから手帖ですw

d0117529_14585534.jpg


お土産は、麻布かりんとうにしました

マンダリンオリエンタルのパン

d0117529_14593418.jpg


お昼ご飯に食べました。めっちゃおいしい!

パンは専門外やから、小難しくなくがぶっと食べれるのが良いです

うまいもんはうまい(はや?!ww年ばれるう~)

サダハルアオキの焼き菓子

d0117529_15321097.jpg


エメヴィべールの焼き菓子、シューケットも買ったけど、もう食ったw

d0117529_15324412.jpg


これだけいろいろ買ったら、のどかわくやろ?

ってご心配の方がいらっしゃいましても大丈夫でありんすw

d0117529_15334634.jpg


このようなセットでスタンバイしておりますので

今、うちに遊びに来たら豪華焼き菓子セットでティータイムですよ

ぜひどうぞ~

でも、とにかく眺めるの。買ったお菓子を

上から見たり、下から見たり。

テープを引っぱってみたり、ラッピングのカバンの細部までw

それから食すのですwwww目つきがマニアっていうか、、、焼き菓子フェチ?

いえいえ、これもお勉強です

これをまた肥やしにして頑張りましょ

モグモグ編いかがでしたか?

さて、次回は最終章 (エレカシ編)です

こうご期待!!
[PR]
by a-sweets-labo | 2011-09-27 14:45 | ひとりごと

お江戸の旅 散歩編

先日、念願の!!東京の旅に出かけてきましたw

大好きなエレファントカシマシの、日比谷の野音!!!

チケットは申し込んだものの当たらんかったら行けません

が!!運よく!!(家族にとっては不運か?!)

当たったので、、、、旦那さんのお許しをいただいて、、、、

いやいや、、、強引には行ってません!一応、了承をいただいてですね

行ってきました

で、その模様をお伝えするべくwww

3部作でお送りします

3部作もいらんて?いやいや、、、東京は見どころ満載!

1回で済ませることなんてできませんよ

で、今日はまずw

お江戸散歩編

ここ最近、時代小説ばっかり読んでます

だから、東京の町を歩くと、生の江戸!!を体感できます

こんなものもあります

d0117529_143649100.jpg


d0117529_14371335.jpg


d0117529_14373637.jpg


江戸のにぎわいを表してあります

そしてこの下には簡単な年表があり、大店の歴史などもかかれていました

これは、止まったホテルに行くまでの地下鉄銀座線の、三越前っていう駅のあたりで

見つけました

両手には買い物の荷物を抱えていましたが、見入ってしまいました

かっぱばしへ、製菓道具を買いに行ってついでに、浅草寺まで行きました

道すがら何気に眺めた張り紙には、、、、

d0117529_14382892.jpg


すごいなあ!山本一力さんが、池波作品を語るんですか?!

鬼平犯科帳はどうしてもドラマのイメージが付いてしまうけど、実際に本で読んでみたら

面白いんでしょうね。今度、読んでみようかなあ

しかし、贅沢です

浅草寺では、お約束の

d0117529_1439413.jpg


ありがたいお煙様を、まずは手に塗り塗り

「上手にお菓子が作れますように、、、、、手荒れがひどくなりませんようにw」

頭にももちろん塗りたくりました

そんなに混んでなかったですね

もっと外国の観光客の人が多いのかと思いました

が、これもやはり地震の影響なんでしょうか

浅草寺で引いたおみくじは、、、、、

まさかの「凶」!!

気を付けないとダメですよ。って言われてるんやなと少々凹みながらも

ポジティブにとらえて、くくってきました

もう大丈夫です(たぶん)

d0117529_14401527.jpg


奥の方に見えるスカイツリー

古いものと新しいものがごちゃまぜになってる感じが東京なんでしょうか

夕方、ライブに向かう途中

工事中の駅の高架下の看板にもこんなものが!

d0117529_1441536.jpg


いいなあ。おもしろいなあ

コンパクトに読める、江戸古地図みたいなの買えば良かったなと

今さらながら後悔しています

ホテルの近くが、神田だったから古書めぐりもできたのになあ

でも、あれやこれやと欲張り過ぎるのもダメですもんね

次回のお楽しみにしておきます

どうしても時代小説は、江戸ものが多くなりますから

今まで読んだ本の中に出てきた地名に出くわすと、それは感慨深いもの

があります

日比谷公園に行ったときは、こっちが千代田のお城かあ

っていうことは、あっち向きが小松原様のお屋敷あたり、、、

もしかしたら、あの橋あたりが澪さんが「つる屋」に通う道なのかも、、、

この前読んだばかりの、お連さんの湯屋はあっち向きのあたりかな?

瓢六さんと、お袖さんの家はここからだと、、、、

考えれば考えるほど楽しくなりました

大阪にもきっと見どころがあるんでしょうけど、出かけるときは目的が別にあるので

つい見落としてしまってるんでしょうね

まずは、地元大阪の歴史から勉強していきたいです

時間はかかるだろうけど、こういうのは年齢を重ねて出来る趣味やから。

江戸編いかがでしたか?

いたるところで心の内が「萌えっぱなし」だったのです

さて、お次は

(モグモグ編)です。お時間があればまた読んでくださいね
[PR]
by a-sweets-labo | 2011-09-26 14:43 | ひとりごと

おひさです

ずううううううううーーーーーーーっとほったらかしでごめんなさい

また、ちょこちょこと書いていこうと思ってます

私ごとではありますが

ちょこっとお仕事っぽいことも初めたりとか

実家のお父さんが、脳梗塞を起こしたりとか

もちろん震災があったりとか

その他ちょこちょこといろいろありまして

でも、なるべく普通通りに頑張ろうと思ってますのでよろしくw

昨日は、旦那さんが入ってる地元の消防団のお花見&BBQがありまして

家族で参加させていただきました

昨日、めちゃめちゃ寒かったでしょーー?

こっそりと腰に貼っていったカイロさん、グッジョブでした

こういうの花冷えっていうんでしょうかねえ

d0117529_21382590.jpg


桜も寒そうでしょう?

でも、この周りは賑やかなのですよ(爆)

d0117529_2140179.jpg


お友達もできて面白かったですよ(可愛い年下ママですw)

私たちは夕方には帰宅したんですが、片付けをして帰ってきた旦那さん

臭いのなんの!!!

あんたが焼かれたたんか?っていうくらい、、、、、、、、

はよ、、、、、、お風呂入ってちょーだい、、、、、、(涙)

でもねえ、こういう地元のつながりって大事なんやろうなあって

ぼおおおーーーっと思ったりもしたんですよ

もしね、私が住んでるところだって災害地になるときだってあるでしょう?

そういう時、旦那さんは消防の招集がかかってきっとそっちに行ってしまうと思う

そしたら、地元の人らと協力していろいろ乗り越えないとだめなんやろうな。とか。

震災があった後やから余計に思ったんかなあ?







というわけでもなくもないのですが、こういうツールも使いこなせといた

方がええんちゃうかなあ?っていう安易なひらめきで

ツイッターも初めて見ました

2日ほど前から始めたばっかなので、ひたすら独り言

どうやって友達増やすんだ?

誰をフォローしたらええん?

と、携帯片手に困ってます

しばらくして、慣れたころにまたお知らせしますw

では、今日はこの辺で、、、、、。
[PR]
by a-sweets-labo | 2011-04-04 21:54 | ひとりごと

転載記事

 拡散の協力をお願いします。
 知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

 利用エリアに制限あり
 
 ・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
 ・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
 ・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
 ・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
 ・「171」をかけたあとに「2」をかける
 ・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
 ・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。 


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
[PR]
by a-sweets-labo | 2011-03-12 20:58 | ひとりごと

出遅れてます?

あ、、、、、、

あ、、、、、、

あ、、、、、、

もう、とんどさんも終わっちゃったのに

今さらながら、、、、、

遅くなりまして、、、、

いや、聞き飽きたやろうけど、

逆にいーー(ザキヤマ風w)

 あけましておめでとうございます。

今年も、しょっぱなから出遅れてますが

今年の出だしがハードすぎて、若干燃え尽き症候群でしたので

こんな時期になっちゃいました。

ごめんなさい。

えーーー

お正月もすみ、ぼおっとしてたら、もうすぐやってくるのは

バレンタイン!!

今年は何を作ろうかと考え中です。

お菓子教室やります!!

あ、、、まだ、なんも決まってないですけどww

あと、3日もすればきちんと告知できるはずっ!!!

たぶん、、、、。

今日は、年明け初めていつものママ友に会いました。

K山邸にお邪魔しまして、しゃべりまくり。

聞いてくれる人がいるっていいねえー。すっきり!!

今年もがんばろーー!!(おそっ!)

こんな私ですが今年もよろしくです。

また、ブログもぼちぼち書いていきますね。

d0117529_1843177.jpg


d0117529_1863434.jpg

[PR]
by a-sweets-labo | 2011-01-18 18:05 | ひとりごと

お久しぶりのご挨拶。

いやあーーーおひさしぶりw

9月やん!気が付いたら!

夏休み終わってるし!

ブログもほったらかしですみません、、、。

あの、、、忙しかったのもあるんですけど、、、。

あの、、、パソコンが、、、壊れましてですねえ、、、。

しばらく、手元になかったもんですのでね、、ですから、、。

まあ、、ちょっとブログも書けなかったっていう、、。すいません。

でも、新学期も始まったしね。ペースも戻ったし。

また、ちょこちょこ書きます。

涼しくなったら、お菓子つくりもしないとねー。

今日の夕方、義父がとってきたよーー!

d0117529_23463013.jpg


もう、撮れるんやねえ。今年は暑さのせいか、早いような気がするけど。

だって、今年はまだ家のイチジク食べてないよ。

また、栗やイチジクを使ってお菓子作ったりしたいもんね。

あ。でも。

いちお。まだ、ウォーキング、、、ヒツコクやってます。

頑張ってる。今年中に間に合うか?!

じゃー。今日はこの辺で。
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-09-02 23:49 | ひとりごと
 ただいまあ。
 昨日の夕方に帰ってきました。
 金曜の夜から出たので、4泊5日も。
 
 旦那さんのお姉さん一家が暮らす所は、緑あり、遊ぶとこあり
 でとってもいいところです。
 楽しんできましたよ。
 子供たちとお出かけに連れて行ってもらったし、色んな事を
 したんやけどね。

 やっぱり。
 私は。念願の(?)東京スイーツウロウロツアーに一人で行ってきました。
 東京って、なんせ電車や駅の数が半端やないのん
 行きたい場所はたくさんあるけど、どれに乗ってどこで降りるのんがいいんか
 全く分からず、、、。
 義兄に教えてもらって、メモして行ってきました。

 たくさん行ったんやけど。
 中でも、やっぱり。
 目白の駅から少し歩いたところにある、「エーグルデュース」は
 もう、私の中のベスト10に間違いなく入るほど、最高でした。

 
d0117529_14334452.jpg


 このケーキを食べたんですけど。
 わたしゃ、のけぞったね。うますぎて。
 このしっとり感といい、お酒のきかし方といい、複雑な感じでいて
 絶妙なバランスといい。
 
 ★★★

 美味しかったー。焼き菓子も買ったん。
 でも、あまりの美味しさにお土産に細いパウンドも買っちゃったわ。
 ココが1番最初じゃなかったら、もっと食べたかった。

 後はねー。
 オリンジーヌ カカオ
 新宿伊勢丹(地下食にしか行ってないねん笑)
 A.R.I
 などなどです。

 A.R.Iに行ったらねー。
 本が置いてあって、サインしますって。
 書いてあったから、サインしてもらっちゃったもんねー。
 握手もしてもらっちゃったもんねー。

 
d0117529_1434372.jpg


 えっとお。マニアックですか?ついて来れてます?
 後、自由が丘のcuocaで買い物しました。
 いやー、見れば見るほど欲しくなるね。
 キッチンエイド。
 宝くじ当たらへんかなあ。

 後は材料的なものも色々と購入しましたよ。
 今は、それを使って早くお菓子を作りたくてウズウズしてます。
 早くつくればいいーじゃないの?!
 なんて言わないでね。

 なんせ、5日も家を空けてたらえらいことになってまして。
 朝から時間を見つけては掃除してます。
 しばらく、根気よく毎日しなくては、、、。

 母も子供も120%楽しんできました!!

 
d0117529_14363920.jpg


 
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-04-01 12:45 | ひとりごと
 実家の両親が最近、「丸亀製麺所」にハマっています。
 近所にはないので、大東の方まで車を走らせます。
 昨日はお兄ちゃんが終業式で早く帰ってきたので、連れて行ってもらいました。

 実家のおとんは、イラチですので。
 ここのセルフのスピードさと、ボリュームが良いらしいです。
 お昼前に、着きましたが。

 列を並んでるのは、

 おっちゃん
 おっちゃん
 おっちゃん
 おばちゃん
 おっちゃん
 おっちゃん
 おっちゃんみたいなおばちゃん
 子供
 子供
 おばちゃん
 おっちゃん

 おっちゃん率たかー!!
 そして、おっちゃんたちはよく食べます。

 うどん
 てんぷら平均2品
 そして、おにぎり1個

 まさに、炭水化物定食!!
 私はね、かま揚げうどん(並み)を食べました。

 
d0117529_9335572.jpg

 
 さてさて、明日の夜から旅に出ます。
 行きは車なんだよね。んで、パパはすぐ帰る。
 帰りは新幹線。
 
 昨日から荷物をしてますが、すごい量。
 「夜逃げ」なみですwww
 
 楽しんできますね。
 では、、、、。
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-03-25 09:34 | ひとりごと