スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サプライズ

今日は、午前中にちょこっとお仕事を、、、、

お客様から、「お友達が誕生日でサプライズ的な事をしたいのですが」

と、嬉しい相談がありました

チアーズのスタッフのみなさんもそれを聞いてノリノリ♪

大したことはできないかもwでも精いっぱい協力しますっ!!

と、いろいろ工夫し、、、

食後のデザートをこんな風にしてみましたよ~~

d0117529_23161934.jpg


このデザートをお出しするときには、ドリカムもバースデイソングかけたんですよお

お客様にも喜んでいただけたようで良かったです

こういうお仕事をしていると、今回のようなサプライズのお手伝いをさせてもらえたり

することもできてホントいい仕事だなあと思います

昔、ケーキ屋さんでお仕事してた時も男性の方が

プロポーズするときに使いたいから、ハートのケーキを作って下さいと言われ

ワクワクしながら作ったことを思い出しました

あの人たち今も幸せかなあ~~

さて、お昼からは工事中の我が家へ、、

んで、先日でんでんタウンで購入してきた「カラオケセット」のセッティングしました

以前から、義父のカラオケセットの調子が悪くこの機会に!!と新調したんです

でも、操作が分かりにくいと自分でしにくいものなのか??と、

手書きの説明書を作りました

d0117529_23242787.jpg


で、これはいいのですが肝心の曲!!

付属で着いてきたDVDはこんな感じです

d0117529_23251848.jpg


大まかなヒット曲が入ってるんですが、どうもじいちゃん好みの曲が少ないようです

そこで、お気に入りのカセットを出してもらい、その曲がより多く入っているDVDを

注文しようということになりました

これが問題のカセット

d0117529_23272072.jpg


ん~~~コアな内容ですwwww

カタログを見ましたがあんまりないですねえ

どうしましょ?

こういう場合どうしたらいいんですか?

カセットの内容を、CDに入れる方法とかあるのん?

んんんんん、、、、、、どうしたらええと思う?

d0117529_23294967.jpg


旦那さんに相談したって無駄のようです

あんたが気にいって歌ってどうすんの?!わけわからんわw

どうしたらええんかなあ

もうちょっと調べてみる必要あるようです

あ、、、そうそう

我が家のカラオケなかなか本格派なんですよ

昼間は「カフェ ピスタチオ」っていう看板あげて

夜は「カラオケスナック じゅんこ」っていうネオン看板立てましょうかねwwww
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-02-18 23:34 | FAMILY

ええ置物ありまっせw

今日は、久しぶりにゆっくりしました

子供さんもすっかり元気になって良かったです

夕方、実家へ行くとこんなもんもらいました

d0117529_20221745.jpg


わかりますか?

これね、、、、

苦難去る らしいです

9匹のおサルで

苦(9)難 去る(サル)

しかも、南天の枝に止まっています

つまり、難が転じて苦難去る という意味になる縁起の良い置物だそうです

もちろん、ミーバーさんお手作り

手間なことをするもんですなあ

まあ、、、、あの、、、最近我が家もごたごたとしていますので

これを玄関に置かせてもらいます

んーーほんま人生いろいろありますわw

玄関に置いて効果なかったら、苦難去るTシャツでも着ようと思います

ちなみにおサルさんの顔は、フウセンカズラの種なんですよ

d0117529_20305634.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-02-15 20:32 | FAMILY
祝日のお店が休みなのを利用して、開催しました

cafe cheers 親子バレンタインスイーツ教室!!

お天気にも恵まれまして、無事終わることができました

ホントはさあ~~このブログ昨日書こうと思ってたのに

夜疲れて、爆睡wwwwww

9時にはお布団に入ってたっていう、、、、あはは

だってねえ、何か緊張してしまいました

実は前の日の夜も何か寝にくかったです

見かけによらず(?)ヘタレです

しかも、本番に弱い子です

でも、参加してくださった方のご協力や、もちろんチアーズスタッフの方の

ご協力により出来たのではないかと、、、

ちょこっとだけですが、その時の様子など

まずは、午前の部の様子

みなさん真剣にデコクッキーを仕上げています

d0117529_0285915.jpg


d0117529_0291774.jpg


出来上がりのクッキーはこんな感じです

これは、小4の女の子が作ってくれたもの、上手でしょう?

d0117529_0301773.jpg


そして、お昼からの部も何とか終了

無事終わって良かった、、、、ふう

しかし、息子2人を持つ母としましては、、、、

小4女子のキラキラに眩暈がしました

女の子ってこんなんなんですねwママと小4女子って、、、、華やかやし

静かだwww

やっぱり女の子ってかわいらしい

写真撮らせてね。って声をかけたらこのポーズ!!!

誰も、仮面ライダーの変身ポーズとってないもんねwってそこ?!

d0117529_0334664.jpg


出来上ったクッキーもらぶりんw

d0117529_034228.jpg


参加してくださった皆さんも、楽しんでいただけたんでしょうか

私は正直、楽しむ余裕はあまりなく、、、必死でした

もし、今度することがあればもう少し余裕をもってできればいいなあと、思ってます

「せんせえ、ここはどうするんですかあ?」

なんて聞かれてそのたびに、おしりがもぞもぞしてるようでは、まだ先生にはなれない

ですかね?!がんばりますw

ご参加くださった皆様どうもありがとうございました

これからも、公私ともにどうぞよろしくお願いします
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-02-13 00:38 | cafe cheers
楽しかった節分、、、、あれからどれくらい時間がたったでしょうねえ

次の日、、、仁ちゃんは見事に吐いて、お腹壊して、熱が出て

様子を見て日曜日に診療所に行き、悪魔の棒ぐりぐり検査(インフルのね)

を受けて、、、胃腸炎と診断されました

2日ほどはぐったりしてたけど症状が落ち着くとそれなりに元気になりました

すると、、、、母がムカムカ、、、、んーーーーーどうもおかしいなあ

疲れてるにしては体がだるすぎるし、、、この胃のむかつき、、、、

なんかちょっと懐かしいようなwいやいや!!絶対ないから!!

そうじゃないからっ!!

でもあまりのしんどさにかかりつけの先生に見てもらいました

「子供が胃腸炎でして、、インフルエンザじゃないとは思いますけど」

「でも、一応検査はしときましょか?」

「、、、、、、、そ、、、そうですね、、、はい」



悪魔の時間



大人だって涙がでるっちゅうーのっ!!

痛かったあ

診断結果は、、、胃腸炎、、、そやから言うたやないのっ!おばちゃん怒るで

でも、薬をもらったのでやっとムカムカは落ち着きました

体もややしゃきっとしてきました

そうなると家でじっともしてられず、、、用事をこまごまと、、

お昼間はおやつ作りました

子供たち大好き、スイートポテトです またあ?

つくるよーーー

って言ったら作り方書くわ!!ってアシスタントが言ってくれました

どーぞメモのご用意を!!

d0117529_22155216.jpg


途中までですけどwwwwwwww

でもね、私のスイートポテトの作り方は超簡単やから

蒸してつぶしたおいもに、卵2個くらい、砂糖大さじ4から8くらい?w

バター20グラムくらい、牛乳絞りやすくなるくらいまで、ブランデーちょっと

バニラエッセンスちょっと、塩ちょっと

です。要は甘くぽってり作って焼けばええの それだけ

そうしてぐるぐるっと絞ってね

d0117529_2220371.jpg


ほらおいしそう!!

食べるとこんな顔になりますよお

d0117529_22204252.jpg


ママは食べなくてもこの顔見てるだけで幸せですw
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-02-08 22:22 | MYSWEETS

今年の節分は、、、

すっごい寒かった節分の日、、、朝一はお兄ちゃんの学習発表会で

それからお仕事に、、、というそこそこハードな日でした

結婚してから毎年かかさずに自分で巻き寿司をしてきましたが

今年はお仕事も始めたし、、、ってちょっと言い訳がましいにでのですがw

お店の近所のお寿司屋さんのをお店のスタッフの方が頼まれるというので

ありがたく便乗させてもらいました

そして、いつも我が家で節分をしてますが今年はリフォーム中ですので

仮住まいでの節分です

おじいちゃんはこの日は、旅行で留守

ばあちゃんのみの参加です

まるかぶり!っていうけどさすがに1本は無理なので半分にして、、、

テレビの方を見て!!とい旦那さんの号令とともに、、、

d0117529_13312342.jpg


美味しいお寿司で大満足です

お兄ちゃんなんか。ネギトロと、鉄火でまるかぶり!贅沢な子ですw

弟は、安上がりなお新香巻きでwええこやなあ~~

今年の鬼さんです

d0117529_1333249.jpg


あともうちょっとで幼稚園も終わりです

手作りの鬼のお面で節分するの楽しかったのに、残念だなあ

来年はママがすっごい怖い顔の鬼のお面作ることにします

ん?つけんでも怖いですか?!

さて、豆まきも今年は「掃除の手間」を省くために、、、w

d0117529_13355363.jpg


美味しいしね~~ええことづくめかも

楽しかった節分

思い出深いです

この次の日から、、、、仁ちゃんは、、、胃腸炎に、、、、がびーーん、、、涙

今日も幼稚園をおやすみしております

ほんとはママはいつものメンバーのママと久々ランチやったのになあ

残念やわあ

でも、今すっごい胃腸炎もインフルエンザも流行ってるもんねえ

仕方ないか

豪華なランチとまではいかなくても、、、またここの仮住まいのとこに

遊びにきてもらうことにしようかな

あああああああああああああ

春が待ち遠しいなあ

早く暖かくならないかなあ!!
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-02-06 13:39 | FAMILY