スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お別れ会

やっと週末、、、
今週はいつもに増して忙しかったです

月 cafecheersにてお仕事
火 お菓子がらみのお仕事
水 包材を選びに寺田町へ 夕方からミーティング参加
木 cafecheersでお仕事
金 幼稚園年長クラスでお別れ会

いつも何かとあわただしくはしてるけど、今週はきつかったなあ

今日のお昼ご飯食べた後に、お昼寝しましたが

お昼寝の域を越えて、夢を見るほど爆睡、、、途中、どこで寝てるんかわからん

ほど寝てしまいました

疲れてたんやなあ

「今週しんどかったわ~」

って、実家でつぶやいたらすかさず

「私かてや!!」

と、実家母上に言われてしまいました

あ、、、、、すいません、、、、

そう、、ですよね?!

私が外へ出てるっていうことは、見てくれてる人がおるっていうことですやんね?

すいません

わかってます

感謝してます

いつもすいません お世話になってます

ま そんなことはおいといてw

今日は、幼稚園の年長さんのクラスのお別れ会にいってきました

クラス委員さん主催ですが、いろいろと考えてくださったので楽しい会になりました

d0117529_2139743.jpg


いつもお兄ちゃんとは楽しく遊んでるけど、また同学年の気心知れた?お友達

と遊ぶのもすっごく楽しそうでしたねえ

よかったねえ

春休みボケで親子でぼおおおっとしてるけど、来週には入学式です

名前、、、、まだ書いてないやん

週末にやろうかなあ、、、、、、でも春はあけぼので、、、、

また寝てしまいそうや
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-03-30 21:42 | FAMILY
ちょっと春めいてきましたかねえ

今日も暖かかったそうです、、、、そうです、、、そうです、、、

だって、、、知りませんもん

ずっとお仕事でしたもん

明日の準備です

知ってますか?知らない?

交野市で初めての「グルメコンテスト」っていうのが行われるのですよ!

詳しくはこちらをぽちっと押してみてください

織姫ねっとに飛びます

で、もちろんチアーズも参加しています!

いつもの週替わりランチに、米粉を使ってます

美味しいですよん

私は、大門酒造の酒粕と吟醸酒をたっぷりつかって、、、

じゃんっw

d0117529_22211947.jpg


チーズケーキを焼きました!!

しっとり、ふんわり焼いてます 一口目から酒粕のパンチが効いてます

隠し味には(隠してないやんw) しょうがを入れてます

メインのお料理は、海鮮の米粉フライ野菜あんかけです

希少なマンダイ、エビ、ホタテをメインに交野の米粉を使用したフライです

米粉を使った衣ってほんとぱりっとしてるんですね

美味しいですよお

d0117529_2252233.jpg


このグルメコンテスト、初の試みだそうでお店のスタッフもやや緊張?!

1位に選ばれたい!!っていうことよりも

少しでもお店の事をこの機会に知ってもらって、近所のお気に入りの

お店の一つに加えてもらいたいと、思ってます

あ、、、あくまで私個人の意見ですけどw

交野のあちこちで、「おいしい~~」って声が沢山聞こえるといいですねえ
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-03-22 22:58 | cafe cheers

卒園式

今日は、仁君の卒園式でした

年中からだったので2年間通いました

親の心配をよそに、本人はいたって楽しく通ってくれました

今日の卒園式も、ちょこっと心配でしたが

でも、大きく成長したんだな~っていうところを見せ付けてくれました!

すごいやんっ!!

おかげで私は、、、、泣きっぱなしwwww

あかんわ~ほんま

泣くと鼻が真っ赤になるし、かっこわるいってわかってるんやけど

がまんできへんよねえ~

おりこうさんに座ってお話も聞けるようになったようです(レベルひくっw)

d0117529_23424924.jpg


いつもなら叱るけど、、、今日は最後やし

まあ登りなさい、悔いがないように!!

d0117529_23434054.jpg


式の終了後に、「幼稚園でどこの場所が一番好きやったん?」

って聞いたら、即効向かった先は、ここでした

今日は残念ながらカバーがかかってたけど、最後に独り占め

いつもこんなんしてたん?

そら、体操服から砂がジャラジャラ出てくるはずやんな、、、、、、

d0117529_23455117.jpg


大きい声で卒業証書ももらえたし、ほんとよく頑張りました

でも、この子があと1か月で小学生になれるんですかあ?!

っていう気持ちはなくなりませんねえ

きっとまた親の心配なんか全く気にせず 面白おかしく通うんでしょうかね

はあ~~今日は泣きすぎたわ

疲れた

早く寝ればいいのに、、、、ずっと待ち焦がれてた文庫が発売されたので

4時間で一気読み

また、泣いちゃったわ

今日は涙腺がゆるみっぱなしでした
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-03-16 23:49 | FAMILY

卒園式二日前のランチ

またしばらく放置してしまいました、、、、

毎日、毎日ようそんだけやることあるなあ!!

っていうほど忙しいです

バタバタ、、、バタバタ、、、夜はくたびれて爆睡

寝るだけ骨盤ダイエットもしてはいますが、、、やってる途中で

軽く眠くなってしまいます 効果は未だ現れずw

さて、今日は以前から誘っていただいてたランチへ

幼稚園のママさんたちと行ってきました

場所は、前から行きたかった「楽人」です

今日食べたものはね

サラダ   からしが効いてて美味しかったです 大鉢1杯でも食べれそうw

d0117529_20143425.jpg


ほお~~小さい素敵な小鉢が4つ  ふむふむ

げ!ひじき!!

私、、、、、ひじき苦手なんですう

でも、お店のなら美味しいのかもと、おそるおそる、、、

d0117529_2016827.jpg


きっと、ひじきが好きな人にとっては美味しいんだと思います、、、、

メインはお魚か、お肉か選べます

迷わず 「お肉を下さい!」

d0117529_20244883.jpg


ご飯は五目御飯でした

具がたっぷり~ってわけじゃないのに、うまみたっぷりな感じなんですよ

美味しかったなあ

デザート グレープフルーツのゼリーでした(寒天?アガー?)

d0117529_2027396.jpg


美味しかったあ

店内はお客さんでいっぱいでした

私たちは予約していたので座れました 予約がベターですな

んで、まだちょい時間もあったので2次会会場へ、、、、マクドですけどwww

幼稚園の思いでも少し語ったり、、、だって、、、だって、、、

明後日は、卒園式ですもの!!はやっ!!

っていうか、ぎりぎりのランチやったなwww

もう、この制服姿見れないのね 

d0117529_20322886.jpg


何か寂しいっていうよりも、、、、、

もう、朝送って行かなくてもいいのね、、、、

もう、お弁当作らなくていいのね、、、、

遠足もついていかなくてもいいのね、、、

楽やんwwww

いえいえ、でもやっぱり寂しいかも

卒園式の当日は、最初に写真を撮ってしまおうと思ってます

親子の写真は絶対に!!

だってきっと、卒園式が終わるころは化粧はげまくりやと思うもん

もういっそのこと、油性マジックで化粧しようかなw
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-03-14 20:18 | FRIENDS