スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男子スイーツ

夏真っ盛り!!って感じですね

元気にしていますか?

我が家の夏は例年通りです

お姉さん一家が横浜から帰省し、お盆の準備やらなんやら

ただ今年は、姪っ子の塾の関係で帰省が3日と短く予定もぎゅうぎゅう詰め

だったので、嵐のようにやってきて、嵐のように帰って行きました

そのあとは、、、、超ぐったり、、、、

寝ても、寝ても、寝ても、眠気がとれません

やずやのお酢サプリを飲み、ユンケルの粒栄養剤を飲み、

なんとか毎日の用事をこなしています

今日は、ひたすら掃除をしてました。

子供たちは勉強がすんだらちょっと暇だったようで、こんなものを

出してきました

d0117529_17553395.jpg


ふっ、ふっ、ふっ

まんまと罠にかかりやがったなw

さりげなく置いといて、お菓子つくりをさせるっていう母のもくろみ

ばっちりかかってくれました

今日はプリンを作りました

ちょっとお!!!こぼしすぎ!!ちゃんと量って!!

いらないものはすぐ片づけて!!

ついつい厳しくなってしまいますなあ

もっと楽しくできたらいいなとは思ってるんやけどねえ

d0117529_1854750.jpg


あ、首に巻いてるタオルはプールに入ってたからねwwwかっこわるう~

d0117529_1844915.jpg


真剣に注いでます

横で弟はくるくる回ってます

「かわって~~かわってえやあ~~おにいちゃんばっかりやんっ!」

プリンって超簡単やし、材料もシンプルやから子供に作ってもらうには

いいかも

美味しそうにできましたよ

d0117529_1884032.jpg


「上手にできたやんか!!」

「ほんまあ?できたあ?ママよりも上手にできたかなあ~」

「それはないっ!!」

心の狭い母でごめんなさい

でもこれだけは?!ゆずれないのよw

夏休みもあとちょっとだねえ

何して遊ぼうかなあ
[PR]
# by A-SWEETS-LABO | 2012-08-16 17:56 | FAMILY

お伊勢参り

暑い一日でしたね~

昨日は、4時半に起き(またあ?って声が、、、w)

お伊勢参りに行ってきました!!

同居の義両親が、今年で結婚50年です。つまり、金婚式!

そのお祝いを兼ねましての、お伊勢さんです。

6時に出発したものの、、、「あれもった?」「あ、わすれた」

の繰り返し、、、、最近、忘れっぽい父母かも

そして、車で走る事約10分

「日傘忘れた」

「、、、、、、、、、、、帰る?」

「こんな暑いのに、日傘なしではかなわんわ~帰ってんか」

「、、、、、、、、、、、、帰るわ」

旦那さんのテンションだださがり

実は私も、日傘忘れてたから便乗して取る

もとい!!出発!!

伊勢の外宮までは車で2時間ちょっとでした

私は内宮は行ったことがあるんですが、外宮は初めてです

d0117529_8103961.jpg


朝も早いし、人も少なめ気持ちいい

d0117529_811128.jpg


ふむふむ、、、、初めてじっくり読んでみる

あら!このポーズ!!先週見たぞ!!

d0117529_8123998.jpg


なんせ旅好きな旦那、ご機嫌さんですなあ~

外宮には、今年の春に完成したばっかりの「せんぐう館」っていうのがあって

そこの見応えが!!1日中そこにいても全部見れないんじゃないの?

っていうくらいでした

興味深い!!

賛否両論あるとは思いますが、日本の古い歴史を紐解くにはなくてはならない所

そして昔物語ではなく、今も毎日、毎日、朝夕にお祭りごとがなされていることに

驚きます。どこかに書いてあったのですが、変化することなく、同じことを繰り返すことに

こそ意味があるとありました!!

これ!!某市長に言ってやりたいわ!

文楽の内容がずっと同じやから変えた方が良い?!あほか!

同じ内容である意味の深さを読みとれんのか?!

あ、、、、横道それましw スマセン

とにかく、「せんぐう館」は一度入る価値ありかと思います

あくまで、個人的な意見ですけどねえ

そして、夏は涼しい場所ですw

さて、お昼ご飯です

お祝いも兼ねてますので、ちょい(かなり?)奮発!!

まつさかぎゅう~~

でも、暑さと疲労で肝心な牛さんとるの忘れた

お腹も減ってたし、、、、、アホしたなあ

で、食後の風景

50年前に結婚した人、暑さで干からびてしまっています

d0117529_82745100.jpg


その横で、子供は暴れまくり~

お腹減ってた時は超機嫌悪かったのにねえ

エネルギーをチャージしたら元気なこと!

d0117529_829015.jpg


いちびって、じいちゃんと同じ格好で寝てみたり

d0117529_8294612.jpg


さささ、食後は内宮へ行きますよお!!

暑いけど頑張るよっ

しかし、内宮は、、、、人多いなあ

d0117529_8312938.jpg


一応な、記念写真

暑いからぐったりっす

はあ、、、、、、暑かった、、、こんな時はねえ?!

あれでしょ?

うんうん、これね

これ、食べなきゃね

d0117529_8344882.jpg


ここの、これ!!

d0117529_835997.jpg


暑さがいっぺんに引くなあ

やっぱりおいしいなあ

満足、満足w

赤福も買ったし、帰りましょうかあ

帰り道は混んでなくて意外とスイスイ帰ってこれました

さて、金婚式を無事迎えた両親ですが

私の「結婚記念日はいつ?」の質問に

「3月やったかなあ、、、、、」

「5月頃やったやろ?たしか、、、、」

「いや、3月やったやろ?」

「ん~~もう忘れたわ、、、、」

そ、、、、そうなんや、、、、日にちまでならいざ知らず、月まで忘れてまう

もんなんやな

それくらいでなきゃ、50年も一緒におれんのかもなあ

50年ってすごいよねえ、私らは無理やと思うなあ

だって、旦那さんは84歳やで?!

私は、、、、、76歳???????

うっわ、、、、おそろし~~~!!

暑いかったけど、十分に楽しんだお伊勢参りの巻きでしたあ~~
[PR]
# by A-SWEETS-LABO | 2012-07-29 08:43 | FAMILY

貴重な体験でした

昨日は、旦那さんとふたりでこんなとこに行ってきました

d0117529_2251086.jpg


じゃんっw リクルート社さんです

場違いでしょ?!私たちw

えっと、自宅をリフォームしましたのをきっかけに、リクルートさんから季刊されてる

雑誌の座談会に呼んでいただきました

もちろん、エフ シキシマさんから任命を受けまして

夫婦ともども鼻息荒く、心臓バクバクで伺った次第です

座談会の内容は、秋に発売される雑誌をお楽しみにしていただくとしまして

参加された、他の2組の方のお話を聞いて

うちもそうだったのですが、色んなドラマがあるのね。と思いました

そして、最も重要なポイントは、良い会社にめぐり合ったってことでしょうか

担当の方や、その会社の事を話するときに、みなさんとても笑顔なんですよね

「信用」 「信頼」 っていう固い言葉じゃない人として良いお付き合いをされたん

だなあって感じました

色んな会社がある中でどうしてそこを選ばれたのですか?

って、質問がありました

うちにあったプランを考えてもらった

親身になって考えてもらった

金額的にぴったりだった

などなど、色んな理由があると思います

でも、ハード面がそろっていても、やっぱりソフト面がぴったり

きたんじゃないのかな~って思いました

余談ですが、事前のアンケート用紙を旦那さんとこの質問を記入してる時

「ん?なんやろ?」

「熱意ある対応で?とか、そういう感じ?」

「信頼ある、、とか、そういう感じ?」

「それ!!!福〇工務店やんっww」

っていうやり取りがありました バカ夫婦です

d0117529_22333734.jpg


座談会、終了後は、写真撮影なんかもあったんですよ

顔引きつってしまいます

旦那さんなんか、がっちがちの表情でにっこりともしないんですもん

選挙ポスターなみの表情でした (ま、1票いれませんけどw私は)

d0117529_22361699.jpg


座談会終わった後の様子です

終わってみれば、あっという間でした

でも、他の方のお話も興味深かったし、リフォームされたお宅も素敵でしたので

楽しい時間でした

こんな機会滅多にないですもんね、貴重な体験をさせていただいたと感謝してます

参加された方とは、名刺を渡したり、連絡先を教え合ったりもしました

でも、さすがに終わったあとはぐったり、、、、、

背筋も首も伸ばしてしゃきっ!!としてたぶん、反動が、、、、

普段履き慣れない、たっかいヒールの靴で歩くのが激痛に変わり

帰りにサンダル買いましたもんw

ハラヘッタ、、、、と、遅めのランチもがっつり食べました

d0117529_22432426.jpg


夕方帰宅してしばらくすると、一日実家へ遊びに行ってた子どもも帰宅

こちらもたくさん遊んだようです

この日は、珍しくみんなで9時に就寝しましたあ
[PR]
# by A-SWEETS-LABO | 2012-07-22 22:46 | リフォーム

お疲れ様でした~!!

お天気が心配でしたが、予想に反して

この晴天!!

d0117529_1014139.jpg


長男の嫁の会 プレゼンツ わくわく日帰り旅行 in 須磨 (地味w)

無事に行ってきました

ほとんどの家族が4時出発!6時現地着でした

「おはよう!!」の声も爽やかです

うちの子なんか、前の晩から興奮しちゃってテンションおかしかったもん

須磨の海釣り公園って広いんやねえ~

こんなんになってるって知らんかった

とりあえず、釣る準備しましょ

どこの家庭も、父準備 子供騒ぐ、せかす

「今やってるやろ!ちょっと待てって!!」

っていう図がありましたね

いざ、釣り初めてみましたが、、、、これがなんともwww

待てど暮らせど?!

d0117529_1023057.jpg


d0117529_10233185.jpg


ま、腹が減っては戦ができませぬか?!ツワモノ兄弟

d0117529_10241944.jpg


しばらくがんばる、、、、

と、ぼちぼち釣れだしたよ!!

魚の大きさに反比例な笑顔!!めっちゃ嬉しそうですやん

d0117529_10254720.jpg


わあ、、、、、、ポーズつけてんの?(軽く引くわ)

d0117529_10265381.jpg


やっぱり、石原軍団の人の指導のおかげか?!

d0117529_10271248.jpg


いやね、ここだけの話w

車の中からこの、サングラスをかけた時に笑ってたの

でも、公園の方に歩く時って必死やったから、旦那の様子を見てなかったの

気が付いたらかけっぱなしやんwww

今年の夏は、かっこいいサングラスを買ってあげよう。と、須磨の海に誓ったわ

今時、おりませんで、こんな人www

あ!!君も釣れたのね!!良かった!!

d0117529_10303476.jpg


女子チームも頑張ってる!!

d0117529_1033323.jpg


なかなか様になってるよ!!

d0117529_1034544.jpg


海がおれを呼んでいる、、、、が、今年は用事が多過ぎていけない

海よ、、、ごめんね、、、って言ってるの?!

d0117529_1035795.jpg


さっき着いた、イカしたシャツの親子

ぼんやりしてるようで、この後小っちゃいの釣ってるから!!すご!

d0117529_10374453.jpg


飽きたら遊ぶよね この二人!!!危ないから!!

d0117529_1039676.jpg


もう限界!!このままでは、釣ってる人間が干からびて干物になるから

早めの退散

バーベキュー会場へ移動

何か乗り物3つも乗っていかなあかんて、知らんかったな

d0117529_10404739.jpg


着いた場所は、なかなかのロケーションです

手ぶらコースって簡単でいいねえ

いつものあの苦労は何なんだ?っていうくらい楽ちん

お腹いっぱいになって、また子供は走り回ってます

子どものこのパワーってどっからくるんやろうか、、、、

それに反して、親はややぐったり?

今回は、マイカーで集合やったからバーベキューって言ってもお酒飲めず

パパさんたちにはずいぶん辛い思いをさせてしまったかもしれません

次回はぜひ、酒!!がっつり飲める企画考えますんで許してねえ

最後に恒例の(?)集合写真をば

d0117529_1053322.jpg


d0117529_1054974.jpg


参加したみなさん楽しめましたか?

家族だけの旅もいいけど、夏のしょっぱな大人数で移動して普段しないことして

良い思い出つくりができたら幸いです

子供たちのはしゃぐ楽しそうな声や、顔を見てるだけで

暑かったけど来てよかったな。って私は思っております

これから、夏真っ盛りになります 元気に夏を過ごせますように

また、時間が合えばみんなで遊びましょ

一日、お疲れ様でした!!

最後にとっておきの1枚を!

噂のツートップです

d0117529_1113399.jpg

[PR]
# by A-SWEETS-LABO | 2012-07-18 11:12 | FRIENDS

おっけ?

明日の天気が気になる

曇りなんか、晴れなんか、メチャ暑いんか

準備はおっけー?

朝弁当作った?

飲み物用意した?

おやつ持った?

しゃべりのネタ、用意した?

朝早いから、気をつけて集合しましょ

あと、旅のしおり忘れずに!!

d0117529_22401323.jpg

[PR]
# by a-sweets-labo | 2012-07-15 22:32 | FRIENDS