スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お気に入りのお店 ( 22 ) タグの人気記事

鍵屋別館

ええとこみっけた~~

枚方の鍵屋知ってます?

鍵屋の説明は、私がつたない説明をするよりも

ここを押してもらって、興味のある方は読んでみてください

ここに詳しい説明が!!ぽちっとなw

その鍵屋の(えらいはしょったなあ~)横に、鍵屋の別館っていうのがあってね

そこの前は情緒があってですね

d0117529_2251397.jpg


鍵屋別館をリノベーションして、色んなお店が入った複合施設になってます

お店の外観はこんな風

d0117529_22543446.jpg


お店はどれも個性的で、雰囲気があります

d0117529_238283.jpg


一つ一つのお店を端からじっくり見てたら、すぐ時間がたちそうです

もし私にもチャンスがあれば、、、、なんて思ったりしてwグヒヒ

まだ家もできてへんのになあ~~まあ、夢は大きくってことねw

でも、お時間のある人はぜひ行ってみてください~~

この近くに、気になるカフェもあるし

いってみよーーっとw
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-05-05 23:08 | お気に入り

安いってスバラシイ

 みんさん、おはようございます。
 さあ、今日も始まりました、哀愁の主婦のメロディー。のコーナーです。
 本日歌っていただきますのは、皆さんご存じ!
 海原ピスタチオさんです。
 えっ?ご存じない?先日、アルバム「ホームベーカリーエレジー」を発売された
 ばかりの方ですよ。
 さあー、今日歌っていただきます曲はアルバムからのシングルカット!
 
 「安いってスバラシイ」            作詞 ピスタチオ 
                           作曲 キダ、タロー

 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ 
 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ

 お出かけ用のお洋服 たくさんあっても意味がない
 お出かけ用のお洋服 高いにこしたことはない

 だって私は主婦だから 毎日のー毎日のおー
 お洋服の方が必要なのよ
 
 ダ カ ラ

 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ
 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ

 ちょっとコジャレたワンピース 持ってたって意味がない
 肩幅狭いコートだって いつもの重ね着には使えない

 だって私は主婦だから 毎日のー毎日のおー
 お洋服の方が必要なのよ

 ダ カ ラ

 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ
 安いってスバラシイ 安いってスバラシイ

 デ モ ネ

 いつもは買わないパンツだって 安けりゃ買ってみたくなる
 ちょっぴり派手目のジャケットだって 安けりゃ買ってみたくなる
 だってそれが主婦だから 給料日前の主婦だから

                                 (終了)



 本日の戦利品は
 パンツ 690円 チェックの服 590円 ジャケット 1600円

 
d0117529_637629.jpg


 M口さんと行ってきました、ガレージセール
 もうすごい人!過去最高でしたねー。
 でも、楽しかったあー。
 このあとに、近所のラーメン屋の駐車場でやってたフリマにも行った私たち。
 私らの住んでる場所でこんなに作家さんがいてたとは!!
 お菓子を売ってる人もいて、、、、、。
 またまた、夢が膨らんじゃったわっ。
 聞けば聞くほど面白そう。早くやってみたいな。

 お菓子は作らなあかんし、歌は歌わなあかんし。
 私、忙しいわ。

 あっ、私この曲で今年の紅白狙います。
 間に合うかな?

 
 
[PR]
by a-sweets-labo | 2008-11-23 06:33 | お気に入り

3連休。

 3連休でしたねえー。最終日の夕方にこのブログを書いちょりますよ。
 我が家は、初日の朝8時に車に乗り込みまして行ってきました。

 男の子2人くらいお持ちのお母さんならその日が何の日か知ってるでしょうか。
 私たちが行ったのは、映画館です。


 「ウルトラ8兄弟」の初日だったんですよ。

 前からの約束だったし、パパに前売り券を買ってもらって。
 映画って超久々だったんですけど。
 お高いですなあー、映画チケット!!
 今回は人生始めての映画を見る、仁ちゃんもおりますのでね。

 親子券って言うのが、2000円!×2で、4000円ですよ。

 ほおおおおーーー。
 
 しかも、見たい映画じゃない所がねえ。
 そりゃ、男の子チームはウルトラマンでもいいんやろうけど。
 私は、、、ポニョ。が見たかったよん。

 映画は最前列でして、大迫力!
 パパに買ってもらった、必要以上にデカイポップコーンをわしゃわしゃ。
 これまた、ビッグサイズのジンジャーエールと、りんごジュースをグビグビ。
 映画が終わるころには、おなかがパンパンでした。

 仁ちゃんは、暴れることもなくおりこうさんに、パパの膝の上でみてたし。
 たっちゃんは、大きな音が大嫌いなので耳をふさいで見ていました。
 見た後は、興奮冷めやらぬ2人でした。

 帰り道に、京都の宇治の方に回ってきたんですよ。
 お目当ては、ココです。

 中村藤吉本店。
 
d0117529_1732367.jpg


 ここの、生茶ゼリーが食べたかったんですよ。
 カフェもあったけど、とても雰囲気がよくてうちのガサガサ兄弟を連れては
 ちょっと、、、、。って感じだったので諦めてお持ち帰りに。

 
d0117529_17323618.jpg


 ここのお店の真向かいは、ケーキ屋さんです。
 パティスリー山川
 
d0117529_1733148.jpg


 素通りなんて出来ません、ここでもスイーツ購入。(どんだけ買うねん)
 この、いちじくのタルトがめっちゃ美味しかったです。
 しっかり焼かれたタルト台はザックザック。
 焼きあがりにお酒の利いたシロップを打ってあるので、香りもいいし。
 真中に乗ってるカスタードもお酒がしっかりきいてました。
 なので、イチジクの甘味がひきたって、それでいてくどくなくて美味しかった。

 こういう、フルーツタルトってズルイ気がするからあんまり買わない。
 だって、フルーツがおいしい時点で点数がアップされるもん。
 たいがいカスタードが入ってて、超ベタでしょ。

 でも、そういう妙なウンチクをちょっと横に置いといて。
 食べてみたら、やっぱり美味しいんよねえ。
 きっちり仕事されてる感もあったから余計美味しかったんかもね。
 今度は自分で挑戦してみようか、、、。めんどくさいやろうなあ。
 でも、やってみたい気もする。
 
 ちょっと涼しくなって、創作意欲も出てきました。
 今度は何作ろうかなあ。

 
d0117529_17333182.jpg


 
d0117529_17334834.jpg

[PR]
by a-sweets-labo | 2008-09-15 17:23 | SWEETS
爽やかな昼下がり。家族であてもあくのんびりとドライブに出かけました。
 岩船街道を抜けて、奈良の方へ。
 子どもと楽しく歌を歌ってる間、パパは運転しながらラジオに耳を傾けてます。
 もちろん、この時間は、、「こんちは、コンちゃんおひるですよ!」です。
 パパはこの番組が大好き、かなりの影響をうけてます。
 家でも、ちょっと変った話題が出た時必ずと言っていいほど。

 「コンちゃんが言っててん。」と、言います。
 普段はおっとりのパパですが、事、政治に関してはとても熱心でして、、、、。
 それも、この番組の影響かも知らんけど。
 番組を聞きつつ、うつ相槌も熱を帯びてます。

 「そうや!そうや!だから福田はわかっとらへんねん!」
 「まだ、自民はそんなことゆうとるんかっ!ええかげんにせえ!」


 別人や、、、。

 まあまあ、そんなに熱くならんと、、、休憩しましょ。

 ここは、奈良県 平群町(へぐりちょう)にあるケーキ屋さんです。
 でも、目的はケーキじゃなくて。その横にある。ココ↓

 
d0117529_10593777.jpg


 ジェラート工房。なんです。

 
d0117529_110118.jpg


 私はイチゴ。パパはミルク。
 ここのジェラート、絶品です。
 巻いてるコーンも手作りなんですよ。
 たっぷりと入ってるけど、あっさりとしてるし、くちどけがいいのでペロリです。
 裏の田んぼを眺めつつ、外で食べました。

 帰り道、パパが何を思ったか横道に入ったんですよねえ。
 「ん?ここに親戚でもあるんか?」って突っ込みたくなるくらいの住宅街。
 そこで引き返せば良かったのに、道事態は間違えてないらしくて、どんどん、どんどん
 奥の方へ、、、、道はかなり狭くなり。
 
 、、、、、、ここ、、、、どこなん、、、、?    暗がり峠??
 もう引き返せないほどの、車幅ですよ。
 行くしかないけど、行けるんか?
 上ったり、下ったり、曲がったり、、、、あのおお、、、、ジェラート出そうなんですけど。
 
 横に立ってる看板には 「ロカタ ヨワシ」
 弱し、、、、って、、、。

 無事こする事もなく辿り着いたそこは、なんと東大阪!!
 パパ曰く。

 「山の中走ったら気持ちええかなあ、、、って思っただけやったのに。怖かったなあ」
 アンタ、、、、、さっきラジオ聞いて、激しく政治に怒ってた人やんなあ??
 同一人物とは思えんわ。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-30 10:53 | FAMILY

PATISSIER eS KOYAMA

ちょっと前に、実家から電話がありました。
「コヤマロールっていうの、もらったけど。いる?」
「いる!いる!食べたらあかん、さわったらあかんで、そのままに置いといて!!」

実家の母は、ソレが有名なケーキ屋さんの物で私が食べたがるだろうと、電話してくれた。
ありがとう、ミーバー。
でも、元をたどれば実家の隣に住むおばちゃんのお知り合いの方が下さったらしい。
大きいのでそれを半分にして、ミーバーの所にやって来たそうな。
おすそわけの、さらにおすそわけ。
それでもいいもん。食べられたら。

結局、実家にいただいたそのロールケーキはそっくり私の所へ。
旦那様と2人でいただきました。
回りの生地は黄金色で、クリームはちょっと甘い感じで、中にカスタードクリームがすーっと
絞ってあって、刻みマロンも入ってました。

美味しかった。減点対象も全くなく美味しかったです。
また、食べたいな。

実はここのお店に去年の秋に行こうと思ってたんです。
子供たちを六甲山牧場で遊ばせて、それからココへ行って、、、。
と、思ってたら、、、、事故ったんですねえ。

なので、ケーキは美味しいが複雑。
あれ以来、我が家は兵庫の方へは行ってません。
もっちゃり系のパパは「うーん、そうやなあ。僕の厄年が終わったら行ってもいいけど。」
って、言ってたので、お店に足を運ぶのはまだまだ先になりそうです。

近くに行く用事があったら誰か、買って来てねえ。

PATISSIER eS KOYAMA はコチラです。 

d0117529_1693993.jpg


余談ですが、、、最初にもらった隣のおばちゃんは、このお菓子の存在を知らんかった。
          もったいないねえー。
          こじゃれた箱に入ったケーキやなあーくらいやったんか?

さらに余談ですが、、、今日、髪の毛を切りました。わりとすっきりと。
              今は美容室帰りなので、ショートも感じ良くなってますが、明日の朝が
              心配ですう。どうか、おっさんになってませんように、、、。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-10 15:55 | SWEETS

モンサンクレール

違う、やっぱり違うなあ、今、話題の店は違うなあー。
 
 モンサンクレール   そう、あの辻口シェフのモンサンクレール

 自由が丘の駅からしばらく歩いた所にあるそお店は、人で溢れていました。
 中で働いている人も、接客の人もいったい何人働いてるの?ってくらいです。
 そして、私が行ったのは土曜日の夕方。
 場所的なものもあるんやろうけど、店内のお客さんはすべて女の人でした。
 だいたい、20代~30代後半までってところかなあ。
 生菓子を3個ほど買って、焼き菓子を5個くらい買ってる人多かったな。
 客層が若いから改まった進物用ってゆよりも、会社に5個ほど持っていって仲の良い人と
 お茶するときに食べるんかな。
 この前に行った、オーボンビュータンは進物がよく出てたし、ケーキもお土産用にしてる風
 のマダムが多かった。
 なので、客単価も高かったみたいやけど、モンサンクレールは客単価は低くても十分カバー 
 出来るくらいの来店数。

 勢いのある店って、店内の空気とか商品にもオーラがかかってるみたいに輝いてる。
 私もその勢いに押されて、あれもこれもそれもと買い物。
 中でもお気に入りは、チョコレート!
 ずいぶん前に、六本木ヒルズのお店で買って味は分かってたけどまた食べたくなった
 ので6粒購入。
 近くの公園で待ってくれていた、男性陣と一緒に歩きながら一粒ずつ食べました。
 美味しかったあー。
 鼻に抜けるカカオの香りがたまらーん!

 おじいちゃんのコメント、知りたいですか?
 「コレなんぼしたんや?180円はするんか?  えええっ!!250円もするんかこんなんが
 、、、はあーっつ、、、、食ったことないから、、、口内炎になりそうや」

 コレ聞いたら、辻口さんショックやろうか、、、、。
 まさか、自分の考えたチョコがこんな評価なんて。

 
d0117529_17165723.jpg


 
d0117529_17191326.jpg


 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-08 17:19 | SWEETS
 春休みに義姉のお宅へお邪魔した際にみんなで行って来た。
 
 住めば都  とは良く言ったものですが、、、姉の住む横浜は。
 住む前から都。イヤ、住まんでも都。すでに都。

 お宅の駅前には、阪急があり、観覧車も回っている。
 ららぽーとや、IKEAだってすぐ行ける。
 私の住む住むところとは、月とすっぽんだ。
 でも、姉はそんな都に住んでいたって実家のあるココが一番らしい。
 変わってあげたいものだわ。

 お買いものする場所がたくさんあるのも羨ましいが、私が一番羨ましいのは、、、。
 有名スイーツ店が、うなるほどあるってこと。
 駅前には、レジオンがあり、電車に乗れば都内だってすぐに行けるのでスイーツめぐりも
 楽勝。

 この日は、車で30分たらずで行ける等々力に。
 等々力、、、私が専門学校に通い出したころから一度行ってみたかったお店がある。
 
 それが、AU BON VIEUX TEMPS  。
 シェフの河田さんはお菓子の雑誌や、本なんかをめくれば必ず登場する。
 日本でのフランス菓子を語る時にこの人は不可欠だ。
 でも、予習しすぎてたので私の心境は。
 「で、ほんまに凄いんか?」ってこと。
 多少上から目線でした。

 でも、そのお店に着くなり、そのお店に一歩足を踏み入れたとたん

 すいませんしたあーっつ!生意気言って、ほんまにすんませんしたあーっ。
 
 って、土下座せんばかり。
今まで色んなお店に行ったけど、あんな店なかった。
 大して広くない店内は、生菓子、半生菓子、クッキーに焼き菓子の贈答品、パン、
 チョコレート、アメ、ジャム、ギモーブ、アイス、などなどこれだけの品数を揃えてる
 所ってないんじゃないの?

 店内の接客をしている男の子は、河田シェフにあこがれてきたんだろうか、、、。
 いいなあ、、、、私も子連れでなかったら飛び入りで就職したかったくらい。
 やや小ぶりの生菓子を選んでいるときに、名札にマネージャーと書かれた男性がいた。
 50代くらいかな、長い間勤めてはるんやろうか、その人に
 「あのー、写真撮ってもいいですか?」と、聞いてみると
 「ええ、どうぞ、どうぞ、撮られて困るものなんかうちには何1つないんですから!」
 って即答。スゴイ自信や。

 持ち帰ってみんなで食べたお菓子はどれもこれも、美味しかった。
 よく本の中で河田さんが言っている「生地はどれもしっかり焼く」って事が良く分かる
 お菓子の数々でした。
 やっぱりエクレアは最高でした。
 モンブランは義父が食べてました、惜しげもなく真っ二つにフォークをさして。
 
 色んな流行りのお菓子屋があるけど、長い間人気店である凄さを目の当たりにして、
 感動しまくりの店でした。
 次に行った店は、こことはまた違った意味で人気店の「モンサンクレール」です。

 
d0117529_17212995.jpg


 
d0117529_172242100.jpg


 
d0117529_17241516.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-05 13:56 | SWEETS

都会の空気。

私の住んでいる所は、昔ほどは減ったもののまだまだ自然の多い所です。
最近では、快速電車も止まるようになり、市内への通勤にも便利ということで、引っ越されて
くるかたも多いとか、、、。

小さいときから、ここに住んでる私としては、田舎もいいんだけど、、、。
もっと洗練されたものや、もっとおいしいもの、なんかを見たり食べたりたいわけで、時々、
汚れた都会の空気を吸いに梅田に出かけます。

1か月に1回は行きたいのが本音。
でも、子供も連れてゆっくりショッピングなんてはムリだし。
なので、たまあーに気合いを入れてでかけます。
色んな理由を付けて、、、。

今回は、近い知り合いからもらったGAPのファミリーセールのハガキを使うべく、いざ!!
と、思ってたらパパが仁ちゃんを見ててあげるからたっちゃんと言ってきていいよ。
って言ってくれた!!ラッキー!

ちょっと横道にそれますが、先週の出来事以来、パパの頭の中は車で一杯。
イヤ、頭が車のことであふれてると言っても過言ではない。
口を開けば、「この、オプションは、、、」とか「グレードが、、、」とか、ばっかり!!
じゃあ、そんなに悩んですぐ買うのかと言えばそうではナイらしい、、、。
ウダウダ、ブツブツ、ウダウダ、ブツブツ、、、、、、、、年内には買ってな。パパ。
私が最近のパパを見てつけたあだなは、  「セレナ大臣」です。
我が家にセレナがやってくるのは、いつの日かなあー。

軌道修正。

たっちゃんと2人でデートの、久々の梅田はすっかり秋冬モード。
スイーツも、芋に栗にかぼちゃにチョコレート。
お目当てのGAPでの買い物をササッと、大丸でこなして、お次は催事場に、、、、。

ううううう、、、GAPの並びにサンリオ、その奥にはおもちゃ屋さん。
仕方ないか、付いてきてくれたしな、「たっちゃん、ちょっと見るだけやからな。」

入口付近には、赤ちゃんの玩具しかなかったから楽勝!と思ってたら、、、、。
ここにもおったか!ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、ポケモン!!

マズイかも、、、たっちゃん見るだけって言ってたのに選んでるし、、、。
「これにしたい!」  「アカン!誕生日のプレゼントの約束やん!」
「えええーっ、じゃあコレ」  「アカンって!見るだけ!」
このやり取りを何回したことか、、、、、、母、、惨敗、、、。

仮面ライダー電王、3フォームセット、買いました。
さっきまで、泣いてたくせにお金払ったとたんに、笑ってる。
自分で紙袋さげて、ニコニコ。

お次の催事場「靴とバッグバザール」
鼻息荒く見てみるものの、気に入った商品は無く。
ううっ、、、、ブーツ欲しかったなあー。

お昼ごはんを食べて、、、、帰り支度?
イエイエ!デパ地下めぐりをしなくっちゃ!

大丸の地下食をぐるっとみて、阪神へ。
きれいに陳列されているケーキにウットリ。
チョコレートも美味しそう。
パパのオミヤは、前から食べたがっていた、ゴディバのアイスクリームにしました。
ミーバーから頼まれてた、お使い物は、ケーニヒスクローネで購入。
後は、、、忘れてはならないもの。
阪神に来たら必ず買う、PAULのパン!!
本町に行きたいって前から思ってたけど、行けず。
阪神に入ってからは、喜んで購入!

デパートのいい所って、ほんまに合理的なとこやと思う。
その土地に行かないと食べれないものが、デパートに集まってる。
私みたいに、方々に食べたい物がある人には便利。
でも、おいしく感動した時は「いつかは本店に行って出来たてを食べてみたい!!」
って、必ず思うなあ。

デパートの悪い所は、お店の個性とか雰囲気なんかもデパートのカラーで統一
されてしまったり、店員がデパートの従業員なんかだと、商品へ思い入れみたいなのが
少ないからか、パターン化された接客になってしまいガッカリすることも多い。

PAULもいつかは、本国までいって食べてみたいなあ。
いくらフランスから粉や副材料運んで来たって、フランスの雰囲気までは持って来られへん。

買い物も一通り済み、荷物も多量。
北新地まで歩きつつ、のど乾いたーのたっちゃんの声でお茶する事に。
チーズケーキファクトリーカフェ

オレンジジュースをがぶ飲みする、息子を見て。


d0117529_1611637.jpg


いつまで、買い物について来てくれるんやろうかー?
オレンジジュースを飲んでは、買ってもらった物の入ってる紙袋を覗く。
早く、帰りたいらしい。

d0117529_1625894.jpg


私は、チェーリーの入ったチーズのムースとレモンのシャーベットのデセール。
ちょっとくどかったけど、買い物で疲れた体に甘さがしみ込んだ。

さて、帰りますか!たっちゃん!
また、ママとデートしような。

家に帰ったら、仁ちゃんとセレナ大臣は昼寝中。
こちらも幸せそうにしてました。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-09-24 06:09 | SWEETS
 夏休みも、アッという間に今日で終わり、、、。

 新学期に備えて、たっちゃんの散髪に出かけました。いつものイレブンカット。
 ハイ、オシマイ。

 イレブンカットの帰り、ちょっと寄り道、、、、。

 色んなケーキを食べるけど、「あの店のコレが食べたいなー」って印象に残るケーキ
 って、ほんとに少ない。
 今日のは定期的に食べたくなる、大好きケーキ!!
 
 たまに行くと、新商品が出ていたりしてうれしくて購入。
 もちろん定番も購入。

 
d0117529_21385517.jpg

 
 これを御覧の方、どう思います?このケーキ?

 そりゃね、ピエールエルメとか、サダハルアオキとかと比べるとね、パッと見は地味
 ですよ。
 でも、美味しいんだから!!ホントだってば!!

 ティラミスもとろけるマスカルポーネのクリームにしっかりとコーヒーの味。

 モンブランだって、形も可愛いでしょ。

 チョコケーキのトゥルッフェルは子供に大人気だけど、大人が食べたって味わい深い。

 ケーゼトルテはどっしり重くて、甘さも十分だけど、レモンの酸味がハンパなく効いてる
 ので、意外とさっぱり。

 新商品らしい、この綺麗なゼリーも美味しかったです。全部で11種類もあるそうです。

 褒めすぎですか?だって、大好きなんですもの。
 ここで独身の頃働いてましたので、、、、手前味噌ですね。
 ごめんなさいね、でも美味しいことに嘘はない。

 思い入れあるなしは、置いといて、、、、。

 食べた時のインパクトがバーンと頭に入るお菓子はあっても、後を引くお菓子ってあります?
 また、あれ食べたいな~ってなるやつね。

 そんなお菓子、私も自分で作りたいな。

 懐かしいケーキを食べて、作り手の偉大さに感銘しつつ「初心忘れずべからず」
 なんやなー。と、しんみりした日でした。

 しんみりした割には、ケーキ2個とゼリー3個も食べちゃったけど。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-28 21:53 | SWEETS

たねや 本店

前から気になっていた、たねや。 と、いうよりクラブ ハリエ。
琵琶湖に泳ぎに行った帰りに、寄ってみました。

d0117529_1355297.jpg


何か、そこはかとなくお金がかかってる感じです。
想像では、バームクーヘンがバンバン掛かってて、、、、って感じ?
でも、ワンフロアを和菓子と共用していて、洋菓子の方はそんなに人も多くなかった。
時期的なものもあって和菓子を帰省土産にりようしたりする人が多かったのか。

たねやはデパートに入ってる事も多いし、使い物にもしたことがあるけど過剰包装!
お菓子一つ一つにラベルやらリボンやら、また箱が大そうで、、、。
人にあげるときはやっぱり、見栄もあるんやろうけど私個人的には
「そないに包まんかて、ええんちゃうん?」って思っちゃうけど。

洋菓子を一通りみて、、、、。
d0117529_1453359.jpg

キャラメルロールと、ブルーベリーをたっぷりのクリームで包んでスポンジをまいたケーキ
を2個購入しました。

他のお菓子も値段が買いやすかったです。
白いコックコートを着た方が接客してくれたげど、すごく感じ良く丁寧でした。
厳しいマニュアルがあるんやろうなー。
  
d0117529_1524575.jpg

外の光が入ってきてて、清潔そうな場所で黙々と働くパティシエの人、、、。

羨ましい、、、代わってほしい、、、。

こんな風景を見て、お菓子やさんの独特の香りをかぐと、居てもたってもいられなくなり。
働きたいなーって、思います。
無理やって分かってるけどね~。

憧れともちがうなあ、切望か。

オミヤとして持ち帰ったケーキは、その日のうちにみんなのお腹の中へ、、、。
特別に凝った味ではないけど、美味しかったです。

ブルーベリーの方はこのスポンジの使い方に目からウロコ。
今度スポンジ焼いて、余ったら絶対マネしよう。
d0117529_202293.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-22 02:02 | SWEETS