スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:エフシキシマ ( 6 ) タグの人気記事

寒くなってきました

こちらもほったらかしですね。すいません。

毎日、バタバタしてます

でも、お仕事はぼちぼちとやっております

今週は、枚方で MERANGE MARCHE に参加します

大まかな所で出すものは決めてますが、まだそんなに決めてない、、、

寒い時にちょっと食べてほっこりとしてもらえるような、あまいおいしいもんw

がんばって作りますので、お近くの方、時間のあるときはぜひおたちより下さい

雑貨もフードも充実なこだわり市です

場所は、枚方の津田山手、「恒々」さんのおとなりで、エフシキシマさんです。

駐車場もありますよ

d0117529_2356250.jpg


今の所、天気予報はあんまり良くないんですけど

晴れると良いなあ~

では、また、、、
[PR]
by a-sweets-labo | 2012-11-18 23:58 | MYSWEETS

出陣準備?

イベント告知です。

7月5日(木)10時カラ

日本茶カフェ ~香寫~ casha さんにて

イベントがあり参加します!!

リネン布小物 大人、子供服 アクセサリー ステンドグラス パン

スイーツなど、、、

香里が丘CORIO内ですので、駐車場もあります

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ

一天として、初めてのイベント参加

今からドキドキです

旬の物を使ったスイーツを考えています

どんなのがええかな~ この時間がとっても楽しいのよね

実際作り出すと、緊張したり、手間かかるの考えてしまって

「誰やねんこれ作る言うたんわ!!」

って、怒ることもしばしばなんですがw

当然、すべて自分が蒔いたタネなんですよねえ~

初陣!!っていうこともあるので気合は入りまくりですがw

こちらに参加される作家さんに、会えるのも楽しみなんですよねえ

当日はうまくおしゃべりできるかしらん グヒヒw

さて、今日。素敵なプレゼントを頂きました

おうちをリフォームして頂いた、エフシキシマの社長さんから

心温まるお手紙と、、、、

d0117529_2042173.jpg


ドレッシングや、タレ、めんつゆ入れに、、、と書かれてありました

信楽焼きだそうです

モロ好みの路線です!!ありがとうございます

先代の社長さんと一緒に買われたものだそうで、、、、、

すごくうれしいです 大事に使わせて頂きます

エフシキシマさんの、若奥様からおいしいオリーブオイルも以前に頂いた

ので、それで美味しいドレッシングを作ってジャバジャバ夏野菜にかけて

もりもり食べようと思います

何か、シキシマさんとこに頂いてばっかりやなあ~ 恐縮です

今日は、玄関にええ感じの台が届きました

d0117529_20481132.jpg


おしゃれな飾り棚とし使うことはもちろん、、、、、

お菓子教室に来られた生徒さんがメモを取ったり、お茶されたりする

テーブルとして、、、

ちょっと来られたお客さんの接客用テーブルとして、、

はたまた、夜はここのカウンターをスナックとして、、、これはウソw

上手に使いこなせるかなあ~?

インテリアセンスがなあ、、、、、、あんまないねんあ

本見てやるとどっかのマネみたいになるしなあ

独創的なんがすきやから、、、、奇抜な飾りにならんよう

気をつけます

あー田んぼも済んだし、日常生活に若干の余裕がでてきました

ご近所のママともさん!!ぜひお茶しにきてや~~
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-06-12 20:56 | MYSWEETS
皆さま、こんばんは

また、放置、、、、すいません

自宅のリフォームがいよいよ大詰めになってきました

毎日、家を覗くたびに出来上がっていく様子が嬉しい反面

ずっと来てくださってた、大工さんのお仕事が終わってしまって

ちょっとさみしくなったりします

大工さんて、家を作るときになくてはならない人なのに

完成までは見ないんですね

知らなかった、、、、大工さんが去っていくと

今度は電気屋さんや、建具屋さん、ペンキ屋さん、設備屋さん、、、

ほんと家っていろんな人が携わってできるもんなんだなあ

って思っています

さて、先日ですが

工房完成しました!!

お菓子工房ですwヤター!!

d0117529_20395365.jpg


d0117529_20402737.jpg


どうです?すごいでしょwすごいでしょw

何よ自慢しちゃって!!ふんっ!!

って思われたって仕方ない、、、だってうれしーーんだもーーん!!

そして、さらに!特筆すべきものは!!

これ!!

d0117529_20424135.jpg


赤のキッチンエイド!!

もおおおおおおおおおお ずうううううっとおおおおお

ずううううううっとおおおおおお

欲しかったんだよおおおおおお

ハンドミキサーはクイジナートのパワフルなのを持ってるけど

やっぱり、自分で回してくれるミキサーとは比べ物にならん!

この子が生地を回してる間に、型の用意や残りの計量ができますもの

時間の短縮や、体力消耗の軽減は一人で作る私にとっては必須です

いやあ、ほんと嬉しい

抱っこして寝たいくらい

かわいーーーかわいーー

これらのを設置してもらった時には、まだ電気が通ってなかったので

試運転はまた別の日に来てくださるそうで、、、、

その時に何か焼こうかなって考えてます

初めてですものねえ

何にしましょう

考えるだけでアドレナリンが出っ放しなんですけどw

家の完成まであとちょっと!!

今は家の出来上がりを楽しみに、、、、、また引っ越しの準備を、、、

今年はずっと段ボールを開けたり閉めたりばっか、、、、
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-05-19 20:57 | MYSWEETS

GW前半の様子

GWの前半が終わりましたね~

我が家は毎週末、旦那さんがお仕事や、田んぼが忙しいのでどこにも行けず、、、

なので、今回は子供たちと私と3人で出かけてきました

ちょっとした親子遠足並に、遠かったです

長居公園知ってます?

あそこでね、恐竜展やってるんですよ

でも、遠いわ!

星田から京橋で、環状線で天王寺、地下鉄に乗り換えて、長居!!!

めっさ~~とおい~~

でも、公園内は爽やかな風が吹いてるし広いもんやからテンションアガル

d0117529_025460.jpg


寄り道ばっかりで恐竜にたどりつけへんもんね

入場したらアナウンスガイドあってね、わかりやすいかな?

と、思って借りてみる 兄弟二人分ね

d0117529_0265569.jpg


神妙に聞いてます

お兄ちゃんはじっくり聞いて隅から隅まで見たいタイプです

弟は、ここにおったよね?今!!

あれ?おらんやん?!ってことの繰り返しではぐれること数回

まあ、デカい会場じゃなかったからよかったわ

恐竜さん

d0117529_0283871.jpg


d0117529_0285889.jpg


これ!Sんごい迫力やの!!そして、超キモイの!!www

d0117529_0294165.jpg


男の子はこういうのってなんで平気なんやろうなあ

興味アリアリでのぞくんやけど、私は正直アカン

なんでこんな毒々しい色やの?

じっと見れないもんね

イグアナとかもテレビで出てきたらチャンネル変えるもん

はあ~きつかった

帰りに公園で1時間遊ぶ

d0117529_0322189.jpg


私は木陰で読書 はあ~~こりゃええわい

思いっきり遊んで気が済んだので、阿倍野近鉄でちょこっと買い物して

帰りました

あら、、、これ、、、、3人やと気楽やん?wって思ったらあかん?!

今度はパパも一緒にお出かけできたらいいねえ

そして、今日はお昼間は実家とタコパー!!

d0117529_035658.jpg


こんなもんも飲んでみる 甘いもんやなあ

で、夕方はリフォームの進み具合を見に自宅へ

屋根裏部屋!!!ええ感じ!!

窓はつけれなかったけど、隠れ部屋な感じがええよ

趣味の部屋にできたらええよね、って家族で相談中

d0117529_0371790.jpg


大工さんも大詰めで頑張ってくれてます

ありがとうございます!!

d0117529_038523.jpg


バタバタ済んでしまった、前半戦。

二日は通常に過ごして、後半ですね

何して過ごしましょうかね~~
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-05-01 00:39 | FAMILY
今日は、枚方のエフシキシマさんの駐車場で行われてました、手作り市に

行ってきました

メランジュマルシェ です

わあ~楽しそうです

しかも、おいしそうなにおいw

シキシマさんからのご厚意に甘えさせてもらい、

がっつく肉食獣

d0117529_22491997.jpg


お肉好きねえ~~

お花屋さんのブースではプレゼント用?に可愛く鉢植えにしてくれる体験教室

をやってましたので、息子さんたち参加しました

d0117529_2251308.jpg


いつになく真剣なご様子、、、、、さっきの肉食獣、、、

独り言多いなあ、、、ダイジョブナノ?

出来上がったのはこんな感じです

お兄ちゃんのには、「お母さんいつもありがとう」っていう泣かせるメッセージ付

d0117529_22533179.jpg


ええ子やなあ~~~ん?どれどれ、下の息子どんは?

あらっ?なにも挟まれておりませんでした

そこがまたこの子らしいなあw

今日の私の買ったもの

d0117529_22551736.jpg


ピアスが二つ

カッティングボード

カバン

カッティングボードはさあ、焼き菓子とかここにのっけてもいい感じでしょ?

焼きたてのスコーンと、ルクルーゼのラムカンにジャム入れてここにのっけたり?

このカッティングボード1枚でどんだけ夢語るねん!っていうほど

夢と希望に満ち溢れたカッティングボードです

ピアスは今度お出かけの時にしていこうっと

そして、このキュートなカバンはね

うちのリフォームを考えてくださってるY田さんの奥様の作品です

たっぷり入るし、ビニールコーティングされてるし、柄もキュートです

お仕事用の荷物がいつも多いのでこのかばんを使おうと思います

大事に使おうっと

今日も楽しいおやすみでした

さっ、明日はお仕事です。頑張ります!!
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2012-04-15 23:04 | リフォーム

業者さんと会いました

今日は、夜の7時に 津田くにみ坂にある エフシキシマさんへ、、、、

担当の余田さんに、業者さんとの顔つなぎをしますのでご家族でどうぞ

と、言ってもらいました

「どんなことすんのかな?」

ドキドキ、、、、まずは社長代理でもある余田さんから挨拶があり、、

順番に業者さんをご紹介頂き、自己紹介とご挨拶を、、、

そして、当然この流れで行くと、、、、

「施主様より一言お願いします」wwwwwwwwww

旦那さん、、、ちゃんとあいさつできました

「施主様の奥様も、、、」wwwwwwww

私、、、、何言ったか覚えてまペンwちゃんと言えたかな?!

こんなものを業者さん皆さんで読み上げてくださいました

一緒に座ってた、仁よ、、、君は言わなくてもいんじゃないの?w

語尾だけ合わせて、「努力します!」とか、「持ち帰ります!」とか

言うてるし、、、お兄ちゃん、持って行ったコナンの漫画から顔あげへんし(怒)

d0117529_22231544.jpg


んでね、お一人ずつ握手します 照w

d0117529_2224137.jpg


最後は1本締めでお開きとなりました

帰宅してから、施主様とご歓談

「良いものを作り上げて行きます!」という姿勢のバシッと

伝わる会社だと施主様はおしゃってました

もちろん家内もそう思います

多分だけど、他社では施主である私たちと図面を引いてくださる方との関係が密であっても

実際現場で作り上げる業者さんや、職人さんは手元に来た図面をみて作っていくだけなんではないか

と、、、、もちろんそこはプロなので精いっぱいの仕事をされるんでしょうけど

でも、こういう機会を設けてくだされば私たちのリフォームにこんな人たちが関わってくれてるんだ

という信頼感や、親近感も増すと思います

子供たちもおぼろげながらも、「あの人たちが家をつくってくれるんやんな?」

と、理解したようです

すごく意味のある顔つなぎだと思いました

そして、今までは親の後ろにいることが多くて前面に私たちが出る機会は数少なかったです

でも、ああやって「施主様」「施主様の奥様」と言ってもらえるとなんだか急に

しっかりしないと!っていう気構え?見たいなものもできました

紆余曲折、山あり谷あり、あった今回のリフォームですが良いものが出来上がるように

私たちも頑張って行こうと思います

この方たちが、我が家を作ってくださる頼もしい人たちです!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

あ、、、、、、、重永さんが、、、、、いてません、、、、(涙)w

d0117529_22381445.jpg

[PR]
by a-sweets-labo | 2012-01-28 22:39 | リフォーム