スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ガレージセール ( 8 ) タグの人気記事

 朝はそうでもなかったのに、昼からすんごい風
 干してたお布団はひっくり返るし、花もこけてるしすごかった。
 今も外はすごい風です。

 今日は、朝からね。
 行ってきました!久々なんですよ、ガレッジセール!!
 この前ね、アルプラザのワゴンセールで春服を買ったから、
 今日はそんなになーーって思ってたんやけど、、、、。
 やっぱり、見たら欲しくなって買っちゃいました。
 ええそうですよ、当然のご登場。M口さんと行きました。
 
 11時にはついたと思うんですけど。
 まあ、、、毎度のことながらたくさんの人でしたよ。
 クロックスモドキは190円
 私が愛してやまない、5本指ハイソックス110円
 傘380円
 などなど。雑貨もあったなー。
 でも、人が多くてねあんまりゆっくり見れんかった。

 今回の戦利品はコチラ。

 
d0117529_1731277.jpg


 左端の黒地にピンクのリボンのラブリーなパジャマ790円!!
 最近は、もう国民服になってるユニクロのパジャマだったので
 たまにはこんな可愛いのもいいかなーと。
 それに、ユニクロより安いもん。

 ボーダーは690円だったし。
 右端のベージュのベラベラの着いた服(なんかコジャレタ名前が
 ほんとはあるんやろうけど、、、。)980円やったん。

 これね、家に帰って一人ファッションショーをしたみたらっ!!
 めっちゃかわいー←自分で言うなって?ごめん。
 いや、でもほんまにかわいいねんって!!
 誰や!疑ってんのは!!

 胸の開き具合といい、丈といいぴったりやねんって。
 今年のヒルトンのランチはコレ着ていくわ、私。
 下のパンツのコーデもちゃんと考えてあるし。
 悪いけど、今年のベストドレッサー賞はもらったよ。ぐふふ。
 まあ、誰が審査員やねんっていう突っ込みはやめてね。

 そうそう、今日は旦那さんのお誕生日でして。
 誕生日が「お彼岸」やなんて、癒し系の旦那様にぴったり
 過ぎなんですけど、、、。
 ケーキも作ったから、次のブログにアップしますね。
 
[PR]
by a-sweets-labo | 2010-03-20 17:27 | ひとりごと

いつものお楽しみ

 朝から大阪はスカッと晴れたいいお天気です。
 今日は、いつも楽しみにしている近所のガレージセールの日。
 可愛い服が激安なんですよ。

 お友達と一緒に行きたかったけど、時間の都合が付かず。
 今回は、初めて1人で行ってきました。
 でも、実家の父に車で送ってもらい、車で仁ちゃんとミーバーが待ってます。
 
 「はよ買いや。」と、ミーバー。

 わかってるって!いらちのおとんが待ってるんやもん。
 そうそう、のんびりとは買えないのは知っている。

 いつもなら、M口さんと「これはどーだ?あれはどーだ?」と、
 おしゃべりしながら買えるけど、、、今日は必死やったわ。
 さささっ。ぱっぱと買い物終了。

 今回の戦利品はコレ。

 
d0117529_15123591.jpg


 他にも、子供の薄手のパーカーみたいなのとか、自分のコーデュロイのパンツとか、
 カラータイツとか、ストールなどを購入。
 慌ただしかったけど、買いたいもん買えて満足。
 しかし、このチュニック丈のブームっていつまであるんやろ?
 背の低い私にとってはなかなか厳しいもんがあるんやけどなあ。
 よく、それにブーツなんか合わせたコーディネートを見かけるけど、
 厳しいですなあ。

 そら、おしゃれやけどなあ。
 私には無理やん。第一、ブーツなんてはいてどうやって、この重たい息子を
 抱っこするのさ?
 走ったら最後、止まらないし。やんちゃなんだわ。この、息子。

 
d0117529_1513318.jpg


 明日は、またお休みですねえ。
 何かご予定はありますか?
 我が家は何かあるんでしょうかねー。庭掃除でもやりましょうかねえ。
 ぼーっと、音楽聴きたり、本読んだりしたいなあ。
 秋だもんねえ。
[PR]
by a-sweets-labo | 2008-09-22 14:42 | FRIENDS
 休みだっちゅーのに、ささっと朝の準備をすませまして、イソイソと出掛ける母、2名。
 さわやかな朝を2人でおしゃべりしながら歩く目的は、ウォーキングじゃないんですよ。

 数か月に一度のお楽しみ、ガレージセールに行くためです。
 10時のオープンに合わせて、行ってみたら、、、。
 アララ、、、、すでに、人があふれちゃってます。

 大きいお宅のガレージのなかに、吊れるだけ洋服がワンサカ吊ってあってね。
 そこを、人をかき分けかき分け、進んでいきます。

 一瞬、人の多さと、中の暑さに二人してひるんだものの、せっかく子供たちをパパに預けて
 出かけてきたんやもん、手ぶらで帰るわけには、母の名がスタルってもんでしょ。

 いざ! と、入ったは良いけどねえ、暑いのよコレが!
 顔から、首筋から流れる汗を拭きつつ、クラクラしながら熱さと戦いながら、物色。
 「暑いなあー。」って言いながらも。
 「あっ、ソレかわいいやん。ええの見つけたなあ」
 「おっ、ええのんあった!!」

 左の腕に、戦利品をひっかけて右手で物色。物色。
 中が異常に暑いのと、服を選んでる興奮とで変な仲間意識(?)みたいなもんが生まれて
 全く知らんおばちゃんと目が合うと「暑いですよねえー。」としゃべってしまう。

 そこまでして、買わんでもええやん。って思ってません?
 私やったら、もうデパートで買うわ。って思ってません?
 
 私達が汗を流して行くのには、理由がある!!
 何も二人して汗をかきに行ってるのではない。
 子育てに疲れて、現実逃避しちゃってるのではない!
 パパに子供を預けて、二人だけで楽しんでいるのでは、、、、、それは、当たってるか。

 だってね、だってね、だってね。
 安いんやって!奥さん。
 女の人だったら間違いなく大概のひとはアドレナリンがブワッと出るほど安い!

 今日の戦利品の一部です。

 
d0117529_23234517.jpg


 Tシャツ→190円
 上に合わせた服→590円
 オレンジパンツ→490円

 
d0117529_23242659.jpg


 ワンピ→690円
 下にパンツ合わせてもええんちゃうのん?

 
d0117529_23254972.jpg

 チェックのシャツ→100円

 上のオレンジパンツは、丈が長かったのでミーバーに切ってもらって。
 めっさ可愛いねんて!今年のお出かけパンツになりそうやわ。

 楽しかったなあー。M口さん。
 暑かったけど、また楽しかったよねえ。
 いつも、二人で安さに感激して買いすぎちゃうんよね。
 あなたは今年の夏は、きっとTシャツはもう買わなくていいんじゃない?
 また、行こうね。友としてっていうよりあの暑さを乗り越えた、戦友としてね。

 最後にオマケ。
 土曜の昼下がり、吉本新喜劇を見てツボにはまり笑い転げる我が息子。
 ええんやで、これも英才教育やから。
 大阪の子であるための、正しい土曜日の過ごし方です。
 そうやって笑いを培っていくんだよ、我が息子よ。

 
d0117529_23272795.jpg


 
d0117529_23274496.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-06-28 23:12 | FRIENDS
 朝はお墓参りを済ませて、子供とパパはミーバー宅へ。
 そして私は、、M口さんと、H田さんと、おまけの私の従妹(双子ママ、かりんちゃん)と、
 共に、またもや行ってきました。

 激安!ガレージセール。
 この前はそんなに買わなかったので、今回は!!と意気込んでいた私。
 いやあー、買ったねえ。買いまくったねえ。

 ブラウス、スカート、Tシャツ、などなど。
 いつもなら、M口さんが優しいので「それ、かわいいわー。似合うんちゃう?」
 って言ってくれるけど、今回は従姉妹たちの辛口批評アリ。

 「あかん、腕がぱつんぱつんや!」
 「それは、似合わんやろ?」
 「足が太いの丸出しやん」

 ピーコのファッションチェックだって、あんなに厳しくはないですよ。
 まあ、私も黙って聞いてないのでお互い様か。

 いろいろ買ったので全部はお見せできませんが、中でも一押しはコレ!!
 さあ、なんぼ?

d0117529_1443533.jpg


 なんと!!100円!!可愛いでしょう?

 そして、コレはまさしく私にピッタリ。

d0117529_1455067.jpg

 バックには、、、、、。sweets no border.
私のために作られたTシャツだ。

 沢山買って、沢山しゃべって大満足。
 子どもたちを迎えに、実家へ行って買って来たものを出してファッションショー。
 子どもたちを見てくれていた、ミーバーはヘトヘトでしたがお構いなし。

 かりんちゃんが自慢げに出した、一枚のうすいグリーンの普通のTシャツ。
 「コレな、双子ママとお揃いやねんけど買ってん。ええやろ?」
 それを見た、ミーバー爆笑。
 「私もソレと同じの買ったわ!!」

 叔母と姪の2人がお揃いって、、、、、。ちょっとした、ユニフォームやん。
 今度の従妹会はその衣装で決まりやわな。

 お留守番の子供達も、お守を頼まれたミーバーも、買い物した私たちも、疲れたので解散。

 家に帰ってゆっくり、、、、、できないんですよねえ、、、。

 夕方には、お母さんが横浜からたそがれて帰ってきます。
 スペシャルゲストを連れて!

 今年の春から小学校に入学します、姪の幸ちゃん。
 卒園式にやってきたおばあちゃんに付いて、大阪までやってきました。
 初めての、一人旅でございますよ。
 姪の一人旅だけでもメデタイのに、さらにこの日はパパのお誕生日会も。
 もう、盆と正月と一緒になっちゃた感じ。と、なるとハイテンションボーイズ登場。

 5日ほど滞在して、金曜日にはみんなで車で横浜に送りに行くんですけど、
 それまで体力もつんかな?君ら?

d0117529_148810.jpg


 スペシャルゲストの登場でちょっと影が薄くなっちゃったけど、、、。

 パパ、誕生日おめでとう。祝、42!!

d0117529_149811.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-03-23 17:43 | FAMILY
今日は前から楽しみにしていた日なんです。
 お昼御飯をサササッと済ませて、M口さんと待ち合わせ。
 子どもたちをパパに預けて二人で歩いて向かう先は、、、、。

 ガレージセール!!

 アパレルの経営をされているおうちの方の普通のガレージで洋服や靴下、パジャマ
 キッチンマットなどを激安で販売してくれます。
 2人でおしゃべりしてたらあっと言う間に到着。
 さあ!!買うでえー。

 狭い所で、いろんなお客さんと押し合いつつ買い物。
 全然知らんおばちゃんが、「ソレ、どこにあんの?」って聞いてきたり。
 関西らしい会話もしつつ、、。
 
 ここへは2人で来るのは初めてではないけど、金銭感覚がおかしくなってしまうようで。
 「なんぼ?980円?ちょっと高いなあー。」
 「なんぼ?1380円?ソレはないわ、えっ?でも、これアンサンブルやで。」
 「そりゃ、お得やん」

 M口さんは購入の基準が「こんなん、PTAとかで着るかな?」です。
 まだ、入学してないんですよ。
 なので、PTAの役なんかもちろん決まってない、でも、本人はなぜかやる気で、
 先に服を大量購入。
 順番がちぐはぐな気もするけど、せっかく来たんやし、何かの時に着るでしょ。
 ってことで、、、。
 私はといえば、春に家族で横浜に遊びに行くかもしれないので。
 「横浜に行く時に、横浜に行く時に、、、。」って、呪文のように唱えて購入。

 今回は姪の服も買ったから、自分のは少ないよ。
 M口さんなんか、全部自分のやからね。しまいには、「お金たりるかな?」って、 
 どんだけ買うねん!!

 私の戦利品はコチラ。
 
d0117529_19302744.jpg


 そしてお値段はコチラ。
 
d0117529_19305124.jpg

 スゴイでしょ?安いでしょ?
 私たち、安く買って知らん顔なんてできません。根っからの関西人ですもん。
 「可愛い服やん」なんて、お友達にいってもらったら、うれしくってニヤリとしてから、
 「そうやろ?コレ、なんぼやったと思う?」って必ず言っちゃいます。
 だまってたらええのに、わざわざ値段言いたくなるねん。
 このほかにも、私が愛して止まない5本指靴下。100円ナリ。ぐふふ。
 
 ええ買い物したわあー。
 また、行こうやあー。M口さん。
 でも、いつかはガレージセール卒業して、梅田のデパートのバーゲンに行こうな。

 そうそう、私ね今日カットにも行ったんですよ。
 たっちゃんの髪がのびていたのでね、一緒に切りました。
 「イレブンカット」で。所要時間はもちろん、11分で、1500円ナリ。
 
 ケチなんやないよ、エコや。
 地球に優しいねん、エコな女やねん。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-02-02 17:11 | FRIENDS

MOGITORI

以前から、友達のyuuiちゃんから聞いてて行きたかったMOGITORI。
やっと、今日行って来ました!

と、いっても車のない我が家(泣)
朝、早くに実家に行き車をレンタル。
家から、京都の精華町にある「花と緑の空間」までの40分間、久々のオートマの車を
運転して快適です。
私の運転なので、BGMはFM802で。
 やっぱり、車はオートマにかぎるわー、楽ちんなのよね。

MOGITORIの会場近くの駐車場は満車だったので、少し離れた第二駐車場へ。
仁ちゃんをベビーカーに乗せて、たっちゃんとパパが手をつなぎ。

ここの公園は昔からよく来てた場所ですが、イベントで来るのは初めて。
入ってみて、ビックリ!!

お店がずらーっと、並んでて結構な人で賑わってます。
早速、くるっと1周回ってみて、、、、、。

d0117529_428670.jpg


「可愛い、、、どれも、これも可愛い、、、。しかし、、、高い。」
パパも、少々ビックリした様子でした。

子供達はアスレチックに行きたそうなので、パパにお願いして、私はのんびりと、物色。
可愛らしい、布の小物とか、バッグとか、服もあったけどお値段にビビってしまい断念。
そのかわり、ガーデニング用品とか、小さめのインテリアとかもあって十分、楽しめました。

アンティークのインテリアなんかは、何でこんな値段???なのか理解不能???
壊れそうな籠とか、錆び錆びの缶とか、、、、。
外国製だからなのかなあ?

でも、ウロウロ見るだけでも楽しい!
するとどこからともなく、ほわわわーんと良い匂い。
食べ物関係のお店がイロイロ。
お腹も減ってきたし、お昼にしようとパパ達を探すと、、、、。

おおおーrimanjuちゃん一家が!!来てたのねー。
超派手なタイツ、可愛かったですよ。

子供達も、お腹が減っていた様子。
どれもこれも、美味しそうだったけど、キッシュを2種、栗のパイを1個、リゾットを1つ、
フライドポテトを1つ、みんなで分けっこして食べました。

 私     「どう?ぱぱ?美味しい?」
 パパ      「、、、うん。美味しいよ。」
 私     「どれも可愛いお店ばっかりやなあ。フランスの蚤の市ってこんな感じかな?」
 パパ    「そうなんかなあー、なあ、お好み焼きとか、たこ焼き売ってなかった?」
 私     「、、、、ないやろ、こんなおしゃれなお店ばっかりやのに、、、。バザーと違うんやで
       なんか間違ってないか?」
 パパ   「えー、バザーかと思ってた。」

 あかん、、、うちのパパにはこのおしゃれな雰囲気が伝わってなかった、、、。
 子供も同様に、理解できるわけもなく。
 仁ちゃんなんかは、バクバク、バクバク、食べる、食べる、
 「仁ちゃん、、、、そんなに食べて大丈夫?冬眠する気?」

d0117529_4315075.jpg


 2人の先には、フライドポテトがあります。ズルズルッとすべりながら食べてます。
 置く位置を変えてあげようと、ポテトをさわったら取られると思って、騒いだのでそのままに。
 ポテト、食べたことあるやろ?そんなに一心不乱にならんでもええやん。

 
d0117529_4381643.jpg


 色んなものがあった中で、一番欲しかったもの、、、、、。
 
 
d0117529_4401243.jpg

 YUMEMIファクトリーの家。この、ぽこっとした1つが150万くらい。
 後ろからの画像しかないんやけど、めちゃ可愛かった。
 絵本んの中の家みたいでした。
 
 パパ  「こんなんどうするんや?」
 私    「煙突もどーんと抜いて、小さいオーブン入れて、お菓子工房にするんやん。」
 パパ  「、、、、、、引きこもるやろ、絶対。」
 私    「多分。」

 呆れられてしまいました。
 私の住んでる所の雰囲気には絶対合わないやろうなあーとも思う。でも、欲しいなあ。

 高いもの、安いもの色々見れて楽しかったです。
 yuuiちゃんおもしろかったよ!ありがと。


 
 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-11-04 18:02

激安!可愛いお洋服。

 家から15分ほど歩いた所の普通の家で、時々開かれるガレージセール。
 ご近所のM口さんと待ち合わせて、10時ちょっと前に出発。
 子供達はパパにお願いしました。

 子供もいないので二人で暑い中ドンドン歩く、歩く。

 ガレージセールに到着、、、、す、すごい人、、、、。

 自宅の車庫に、これでもかーっつ!!ってほど服を引っ掛けてあるのです。
 大人1人がかろうじて立てるくらいの通路に、人人人、、、。

 「は、、、入れるか、、、?」

 「まあ、、、とにかく入ってみんと、、、、。」

 人の流れに乗って何とか、入店。アッツー!!めっちゃ暑ーい!!
 汗だらだらかきつつ、商品を物色。

 こんな思いまでして行くには理由がありまして。
 ここの商品何でも、激安!!もちろん新品。
 しかも、これから活躍しそうな秋物。

 あぢいいーーー、あぢー。

 って言いながら、あーでもない、こーでもない。と、物色。
 
 「コレ、可愛いんちゃうのん?¥780、安っ!」

 「コレはどうかな?あーっ、おしいなーこのレースがいらんねんな。」

 「おっ!!ええやーん!」

 「コレ、運動会のときとかにどうやろ?」

 「うんうん、ええわええわ」

 独身の頃と明らかに変わってしまった、服のチョイス。

 1、洗濯しやすいこと。
 2、余計な飾りがついてないこと。
 3、フード、NG(乾きにくい)
 4、手持ちの服と合わせやすいこと。

 まー、文句タラタラなんとかお買いもの終了。
 
 お会計は全部で¥3000ほどでした。安っ!

 家に帰って早速、戦利品をパパに見せびらかし1人ファッションショー!
 これがまた、楽しいのよねー。

 yuuiちゃんに作ってもらったのもあるし、今日買った服もあるし秋はこれでOK。

 楽しかったー。ええもんを、安く買えた時のこの幸せったら!!
 やめられまへんなー。

 
 戦利品↓
 
d0117529_2249025.jpg


 どう? あかん?
 
 気取った人なら、値段言わずに着るんやろうけど、、、。
 生粋の大阪人は、「コレ、可愛いやろ?なんぼや思う?」ってすぐ言っちゃうねんなー。

 

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-09-01 22:55 | FAMILY

安もん買いの銭失い。

 
 
d0117529_12211549.jpg


 3か月に1回くらいで、家の近くであるガレージセール。

 いっつも楽しみにして出かけます。

 パパと子供たちがコーナンへ行ってる間に行きました。

 夏中活躍しそうな、普段着ばっかりやけど安い!かなりお得です。

 独身の頃はそこそこの物を着てたけど、今はお出かけの時だけで十分です。
 普段は、動きやすくて、洗濯にも強くて、アイロンかけなんていらないのがいい!

 そして、ちょこっとだけ可愛ければいいのです。

 服ってその人の個性が丸出しになるでしょ。個性がですぎないように、でも
 みんなと同じは嫌なんよ。
 そのさじ加減が、難しい。

 自分では大好きな半端丈のパンツも、弟に言わせれば「中国雑技団」やし。
 かわいいチョウチン袖のカットソーも、「太ってるのん、自慢か?」やし。

 まあ、弟の意見を丸のみせんでもいいんやけど、気になったり。

 ともかく、今日のお買い物はお得でかわいいのがゲットできてうれしいんです!

 全部で¥3,260なり。

 シアワセー!
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-05-27 12:29 | FAMILY