スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mon chuchu

 「飛ぶように売れる」って表現がありますが、目の当たりにしたのは初めて。
 ↓のにわかセレブツアーで、前もってお友達のご主人が予約の手配をしてくれていました。
 今、凄い人気のロールケーキ。

 パティスリー モンシュシュ の「堂島ロール」
 
d0117529_20585772.jpg


 お店の近くに行くと、もう50人近い人が店の前に並んでた。
 並んでる人をかきわけて、お店の中に入ったら、そう広くない店内は人で埋め尽くされて
 いて、例のロールケーキが飛ぶように売れていた。
 予約の方はこちらへ。って書かれてる張り紙の前に並んでる数分の間に一体何本売れた
 んやろうか、、、。
 客層は、平日の昼過ぎってこともあって20代~40代くらいの女性がほとんど。
 中には男性もチラホラ。
 長い間並んで買ってるからか、1人の人が1本だけしか買わないって言うのはマレみたい。
 ほとんどの人が、3本とか買ってたなあ。
 私たちの並んでたすぐ後ろの、アパレル系みたいなお兄ちゃんは6本買って行った。
 
 正面のショーケースには、もちろん他のケーキも並んでてそこそこ売れてるみたい
 やけど、ほとんどの人はロールケーキがお目当て。
 待ってる間に、狭い店の中に人をかきわけて入ってっくる配達のおじさん。
 外で止まってる、配達の荷台は全部がロールケーキだったみたい。

 すごいなあー。
 他にも支店があるらしいけど、一日の全店の売上は一体なんぼになるんやろうか。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-05-24 20:59 | SWEETS
 明日は、いよいよ!

 クリスマスケーキ講習会ですよ!奥さん!

 会場となる我が家、そして講師である私は、家じゅうの掃除をして、必要な買い物は
 買い物ついでのミーバーにお願いして、準備万端でございます。

 勢いに乗って、晩御飯の支度もし、仁君とも遊び、、、、、、

 あれっ?あれれ、、、、、あらら、、、、何だか、、、、。
 熱いのは気のせいか、、、、?
 いえ、気のせいではありません、、、、。

 がーん!


 2日前にも熱を出していた仁君ですが、すっかり戻ったと思っていたのに、、、。
 また、高熱です、、、。38,4度。

 すぐに、お友達のM口さんに連絡をして、講習会を中止にしてもらうように
 お願いしました。

 子どもの具合が悪くなるのってほんまに、どうにも出来へんねん。
 そして、何もこの日に熱出さんでもって言う時に限って、ってのがお約束。

 私もとっても、この日を楽しみにしてたので残念ですう。
 みなさん、ごめんね。
 ほんと、ごめんね。
 後日、改めてってことではだめですか?
 あーほんまに、ごめんなさい。

 ピンポーン。
 あー誰やろう、、、、、。あああーM口さん!
 ごめんねえー、、、、えっ?何この、お花?

 何でも、明日の講習会代の代わりにって、みんなで買いにいってくれたらしい、、、。
 なのに、うちの息子が熱で中止に、、、、。

 ああああー申し訳ない!ごめんね。
 こんなに綺麗なお花をもらっちゃってうれしけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
d0117529_14291069.jpg


 仁ちゃん、早く良くなってねえー。
 ママ、みんなにお礼しなくっちゃ。
 どうしよう。
 ケーキの講習会の後に、私の歌と踊りと漫談でもつけましょか?

 
d0117529_14342079.jpg

[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-11-28 14:08 | SWEETS
 清々しい秋晴れだった昨日、お出かけに行ってきました。
  たっちゃんと2人、谷町6丁目まで。

 滅多に乗らない地下鉄、しかも谷6。
 何があったかというと、たっちゃんの通うお絵描きの先生の個展が開かれていたので
 行ってきました。

 初めてといっていいくらいの場所。どんなとこかしら?と、ドキドキ。
 街中とは思えないほど、静で素敵なギャラリーです。
 先生の作品も素晴らしく、静かな中でお茶を入れて頂いて、、、、、。
 
 はあーなんて贅沢な時間なんでしょう。
 毎日のバタバタ生活をちょっとオフにした、まったりタイム。
 いろんなお話で談笑と爆笑。
 とっても楽しかったです。ありがとうございました。

 たっちゃんは、作品の大きさに少々驚いたみたいでしたが、、、。
 子供なりに静かな時間を、楽しんでました。

 
d0117529_20341077.jpg


 そのあとは、梅田へ。
 阪神百貨店でお買い物です。
 本当は、阪急の方が好きなんですけど改装中なのでなんか買いにくい。
 早く完成しないかなあー。

 時間もちょうど3時近かったので、2人でお茶しました。
 6階のマールブランシュにて。

 
d0117529_13272835.jpg

 イチゴのミニパフェとケーキ。
 ケーキは和栗とチーズのケーキでした。

 パフェはたっちゃんに。
 私は、ケーキ。
 栗とチーズって合うの?って思いませんか?
 感想はほとんど栗の香りが勝ってて、チーズはそんなに分からなかったなあ。
 ねっとりした感じがチーズっぽいけど。イマイチでした。

 このマールブランシュは並んで待ってるとき、中で忙しく働くパティシエの姿が見れます。
 こういうのがあると、じーっと見ちゃいます。
 おもしろそうやなあ、こんなお酒あるんかとか、このミキサーええなあとか。
 なかで働いてる人も、興味津々で見つめる私に苦笑いのような笑顔。
 と、いっても頭は帽子かぶってるし、マスクしてるし。
 あー、手まで振ってくれちゃって、、、笑顔、、、。
 そなんなに、手振らなくてもいいのにいやに見つめて振ってくれるやん。

 、、、、、、、、、、、?、、、、、、、、、、、、、、?えっ?、、、、、、、えええーーーっつ!!
 あんたーもしかして、Sちゃんかあああー?

 そりゃ、手振るわ。
 このSちゃんは、私が勤めてた時の後輩でして、私が結婚を機に退職してからもがんばって
 働いていたのですが、仕事のハードさに耐えきれず脱走した子です。
 こんなところで、脱走兵に会うなんて、、、、なんていうめぐりあわせ。
 帰り際に中から出てきてくれて、ちょっと立ち話。

 妙な再開をした後で、買い物も何かぐったり。
 最後に地下に行って、食料品を物色。
 新物のカレイの一夜干しをパパのお土産に。

 夕暮れにたっちゃんと手をつないで帰途に、、、。
 楽しかったなあー、また、行こうね。
 のんびりできて、良かったー。
 すっかりリフレッシュできたけど、帰ったらお腹を空かせた男3人のために
 休む間もなく晩御飯作り。
 たくさん歩いたたっちゃんもお疲れのようだったので、急いでお風呂。
 すぐお布団に入れてバタンキュー。。。。

 メントレG、大泉洋がゲストだったしブログも書きたかったのに、、、、、
 私もいつの間にか、夢の中へ、、、、、。

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-10-21 20:34 | FRIENDS
 たっちゃんが幼稚園のイモ掘りでとってきてくれた、お芋。
 小さかったり、ちぎれてしまってたり、、、、まあ、ご愛嬌ってことで。
 
 
d0117529_10253086.jpg


 早速、焼き芋にしました。
 イモは掘りたてよりもしばらく置いておいた方が甘味が増すらしいのですが、たっちゃんは
 自分が掘ってきたイモを食べたくてたまらないらしくて、、、。
 すっかり、お腹の中へ。

 衣替えをして、久々のジーンズをはくと、、、んんんっ?
 ちょっと、ウエストキツイ、、、?
 いやあー気のせいでしょ?
 しばらくしまってたから、縮んだかな?(お前が膨らんだんだよ)
 洗いたてのジーンズって、ごわごわするよね。

 いかんいかん!しっかり、現実をみなくては!
 と、意を決する覚悟で体重計へ、、、、、がああああーん、、、、、。
 増えてる、、、確実に増えてる、、、やばい。
 
 ちょっと(かなり?)がんばらないとなー。
 と、思ってたら、、、、、。
 仁ちゃんの体操で、rimanjuちゃんからこんなものを頂いたのだ!!

 
d0117529_10362258.jpg

 おいしそうでしょ?
 何でも、先日万博公園で行われた、ロハスフェスタに行ってきて、そのお土産を
 わざわざ買ってきてくれたとのことです。
 ありがとうね、rimanjuちゃん!!

 頂いたものは、家族で美味しくぜえーんぶ食べましたよ。
 この中に入っていた、「ポレポレ」ってゆうお店のはね、以前から私がよく読む雑誌に
 紹介されていて気になってたんだよねー。
 クッキーの生地でいちじくのジャムが包まれていて、プチプチと食感も良く美味しかった。
 色んな種類があったから、フムフムと、、、。
 このリボンはいいなとか、この大きさもアリかと、勉強になりました。
 ほんとありがとうね、今度は私のお菓子も食べてね。

 夕飯の後にしっかりお菓子を食べて、どこがダイエットやねん。
 
 とかろが、これで心をしっかり入れ替えるか?と、おもいきや、、、。
 こんなものを買っちゃいました。

 
d0117529_1052015.jpg

 前から欲しかったんだあー!!
 ホットカーペットを見に行った電気屋さんで、特価だったので購入。
 これからは、お菓子だけじゃなくパンもがんばるぞおおー!
 
 我が家は結構、菓子パンの消費が多くて、、、、。
 パパは、パンよりもご飯がスキらしいけど、あったら必ず食べてるし。
 しかもチョコたっぷりとか、クリームたっぷりとか。

 市販のは美味しいけど甘すぎるので、コレを使ってヘルシーで美味しいのを作ってあげよう
 と、優しい妻のココロ、、、。
 イヤ、それはこじつけで、単に焼きたかったダケ?

 とにかく初めてのホームベーカリー購入でテンション↑
 まずは手始めに食パン焼いてます。

 今日は明日の仁ちゃんのお誕生日のためにケーキも焼かないとあかんし、買い物にも
 いかなくっちゃ!忙しい、忙しい。

 たくさん働いた日は、やっぱりご飯が美味しいのよね~。
 やっぱり、あかんか?

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-10-13 10:53 | SWEETS

都会の空気。

私の住んでいる所は、昔ほどは減ったもののまだまだ自然の多い所です。
最近では、快速電車も止まるようになり、市内への通勤にも便利ということで、引っ越されて
くるかたも多いとか、、、。

小さいときから、ここに住んでる私としては、田舎もいいんだけど、、、。
もっと洗練されたものや、もっとおいしいもの、なんかを見たり食べたりたいわけで、時々、
汚れた都会の空気を吸いに梅田に出かけます。

1か月に1回は行きたいのが本音。
でも、子供も連れてゆっくりショッピングなんてはムリだし。
なので、たまあーに気合いを入れてでかけます。
色んな理由を付けて、、、。

今回は、近い知り合いからもらったGAPのファミリーセールのハガキを使うべく、いざ!!
と、思ってたらパパが仁ちゃんを見ててあげるからたっちゃんと言ってきていいよ。
って言ってくれた!!ラッキー!

ちょっと横道にそれますが、先週の出来事以来、パパの頭の中は車で一杯。
イヤ、頭が車のことであふれてると言っても過言ではない。
口を開けば、「この、オプションは、、、」とか「グレードが、、、」とか、ばっかり!!
じゃあ、そんなに悩んですぐ買うのかと言えばそうではナイらしい、、、。
ウダウダ、ブツブツ、ウダウダ、ブツブツ、、、、、、、、年内には買ってな。パパ。
私が最近のパパを見てつけたあだなは、  「セレナ大臣」です。
我が家にセレナがやってくるのは、いつの日かなあー。

軌道修正。

たっちゃんと2人でデートの、久々の梅田はすっかり秋冬モード。
スイーツも、芋に栗にかぼちゃにチョコレート。
お目当てのGAPでの買い物をササッと、大丸でこなして、お次は催事場に、、、、。

ううううう、、、GAPの並びにサンリオ、その奥にはおもちゃ屋さん。
仕方ないか、付いてきてくれたしな、「たっちゃん、ちょっと見るだけやからな。」

入口付近には、赤ちゃんの玩具しかなかったから楽勝!と思ってたら、、、、。
ここにもおったか!ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、ポケモン!!

マズイかも、、、たっちゃん見るだけって言ってたのに選んでるし、、、。
「これにしたい!」  「アカン!誕生日のプレゼントの約束やん!」
「えええーっ、じゃあコレ」  「アカンって!見るだけ!」
このやり取りを何回したことか、、、、、、母、、惨敗、、、。

仮面ライダー電王、3フォームセット、買いました。
さっきまで、泣いてたくせにお金払ったとたんに、笑ってる。
自分で紙袋さげて、ニコニコ。

お次の催事場「靴とバッグバザール」
鼻息荒く見てみるものの、気に入った商品は無く。
ううっ、、、、ブーツ欲しかったなあー。

お昼ごはんを食べて、、、、帰り支度?
イエイエ!デパ地下めぐりをしなくっちゃ!

大丸の地下食をぐるっとみて、阪神へ。
きれいに陳列されているケーキにウットリ。
チョコレートも美味しそう。
パパのオミヤは、前から食べたがっていた、ゴディバのアイスクリームにしました。
ミーバーから頼まれてた、お使い物は、ケーニヒスクローネで購入。
後は、、、忘れてはならないもの。
阪神に来たら必ず買う、PAULのパン!!
本町に行きたいって前から思ってたけど、行けず。
阪神に入ってからは、喜んで購入!

デパートのいい所って、ほんまに合理的なとこやと思う。
その土地に行かないと食べれないものが、デパートに集まってる。
私みたいに、方々に食べたい物がある人には便利。
でも、おいしく感動した時は「いつかは本店に行って出来たてを食べてみたい!!」
って、必ず思うなあ。

デパートの悪い所は、お店の個性とか雰囲気なんかもデパートのカラーで統一
されてしまったり、店員がデパートの従業員なんかだと、商品へ思い入れみたいなのが
少ないからか、パターン化された接客になってしまいガッカリすることも多い。

PAULもいつかは、本国までいって食べてみたいなあ。
いくらフランスから粉や副材料運んで来たって、フランスの雰囲気までは持って来られへん。

買い物も一通り済み、荷物も多量。
北新地まで歩きつつ、のど乾いたーのたっちゃんの声でお茶する事に。
チーズケーキファクトリーカフェ

オレンジジュースをがぶ飲みする、息子を見て。


d0117529_1611637.jpg


いつまで、買い物について来てくれるんやろうかー?
オレンジジュースを飲んでは、買ってもらった物の入ってる紙袋を覗く。
早く、帰りたいらしい。

d0117529_1625894.jpg


私は、チェーリーの入ったチーズのムースとレモンのシャーベットのデセール。
ちょっとくどかったけど、買い物で疲れた体に甘さがしみ込んだ。

さて、帰りますか!たっちゃん!
また、ママとデートしような。

家に帰ったら、仁ちゃんとセレナ大臣は昼寝中。
こちらも幸せそうにしてました。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-09-24 06:09 | SWEETS
 夏休みも、アッという間に今日で終わり、、、。

 新学期に備えて、たっちゃんの散髪に出かけました。いつものイレブンカット。
 ハイ、オシマイ。

 イレブンカットの帰り、ちょっと寄り道、、、、。

 色んなケーキを食べるけど、「あの店のコレが食べたいなー」って印象に残るケーキ
 って、ほんとに少ない。
 今日のは定期的に食べたくなる、大好きケーキ!!
 
 たまに行くと、新商品が出ていたりしてうれしくて購入。
 もちろん定番も購入。

 
d0117529_21385517.jpg

 
 これを御覧の方、どう思います?このケーキ?

 そりゃね、ピエールエルメとか、サダハルアオキとかと比べるとね、パッと見は地味
 ですよ。
 でも、美味しいんだから!!ホントだってば!!

 ティラミスもとろけるマスカルポーネのクリームにしっかりとコーヒーの味。

 モンブランだって、形も可愛いでしょ。

 チョコケーキのトゥルッフェルは子供に大人気だけど、大人が食べたって味わい深い。

 ケーゼトルテはどっしり重くて、甘さも十分だけど、レモンの酸味がハンパなく効いてる
 ので、意外とさっぱり。

 新商品らしい、この綺麗なゼリーも美味しかったです。全部で11種類もあるそうです。

 褒めすぎですか?だって、大好きなんですもの。
 ここで独身の頃働いてましたので、、、、手前味噌ですね。
 ごめんなさいね、でも美味しいことに嘘はない。

 思い入れあるなしは、置いといて、、、、。

 食べた時のインパクトがバーンと頭に入るお菓子はあっても、後を引くお菓子ってあります?
 また、あれ食べたいな~ってなるやつね。

 そんなお菓子、私も自分で作りたいな。

 懐かしいケーキを食べて、作り手の偉大さに感銘しつつ「初心忘れずべからず」
 なんやなー。と、しんみりした日でした。

 しんみりした割には、ケーキ2個とゼリー3個も食べちゃったけど。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-28 21:53 | SWEETS

唐芋レアケーキ Lindo

横浜から帰省してきたお姉さんからのお土産です。

 
d0117529_184630.jpg


 中に入っていた説明書きを見ると、、、。
 なんでも羽田空港の売店で通常は売られているけど、今回は大丸限定で紫芋バージョンで  出したとか。
 紫芋はアントシアニンが豊富で、「視力回復にも効果あり」なんだそうだ。
 
 ふうーん。食べてみると、スイートポテトをもっとネットリさせたような。
 でも、見た目とは裏腹に超アッサリです。
 3個くらいはペロッと食べれそうな感じです。

 ご馳走様でした。美味しかったです。

 このお菓子を食べながらお姉さんと話をしていますと。
 先日、あの東京ミッドタウンに行って来たそうで。

 サダハルアオキのお菓子の値段にビックリ!したそうです。
 高いんやねー。でも、1回は食べてみたいよ。

 私の住んでいる所は大阪とはいえ田舎です。
 なので何年かに1回ほど、お姉さんの住む横浜に遊びに行かせてもらうと、、、。
 雑誌やテレビで注目していたお店が、行けちゃったりするのでうれしい!楽しい!

 ご飯なんか食べずに3食ともお菓子でもいいくらい。
 それでも行きたいお店は山ほどあり。テンション↑

 今度行ったら、あそこに、ここに、そこも行っとくか!ってな感じで常日頃からリサーチ
 してるんです。
 あー行きたい!横浜!(お姉さん帰ってきてるのに?)
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-07 01:29 | SWEETS
 もう一度、お菓子の修行が出来るなら、ココがいい。

d0117529_2333773.jpg
 

 出来る出来ないは別として、ここの「西原金蔵」という人に教えてほしい。
 私は、ここのお店のファンです。
 お店は京都の錦市場からちょっと入った所にある、京都らしい間口の狭いお店。
 でも、中に入ったとたんに「オ グルニ・エドールの世界」

 広くはないけどすみずみまで店主の気持ちが入ってる。
 お菓子のショーケースも大きくない。
 ケーキの種類も沢山はない。
 西原さんならきっともっと大きなケースに溢れるほどケーキを作る事なんて容易い事
 だと思う、けど敢えてそれをしない。

 こんなコワモテのおっちゃんから、どうしてこんな可愛らしいものが?
 顔は関係ないか、、、。
 でも、何を食べたってハズレなし!
 すべてが丁寧に作られている、焼き菓子はしっかりと焼き色がついてるし、生菓子だって
 無駄な飾りはなくシンプル。でも、格好良く。

 「西原金蔵」さん!あなたの下で勉強させて下さい!
 2人の子持ち主婦でなかったらなーなんて思っていると、、、、。

 こんなものがあるらしいのよ。                                         
DVD版 スーパーパティシエシリーズ「西原金蔵」

 「ヒット商品を開発したい」「洋菓子技術を学びたい」という方のために、超一流パティシエの西原金蔵が、磨きぬかれた技と店舗づくりのアイデアを公開。オールカラー解説書付きの、貴重なDVD

 ほしい、、、ものすごくほしい。
 元パティシエとしては、、、ほしい、、、。

 でも、¥9,500  ちょっとお高くはありませんか?先生、、、。
 専業主婦の私には気軽に買えるお値段ではありません。
 子供が二人いるんです、、、オムツ代もバカにならないんですよ。
 来週には「仮面ライダー電王」の映画が始まるんですよ、見に行ったら息子に
 ライダーベルトの一つも買ってやりたいってのが親心ではないでしょうか?

 でも、¥9,500 なんですね、先生、、、。

 これからのお菓子のスキルアップのためには、無駄にはならない。
 買うべきか、買わざるべきか?
 悩むなー。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-26 23:37 | SWEETS

入隊しちゃう?

巷で話題の「ビリーブートキャンプ」

 こんな片田舎にも、ビリー旋風はやってきまして、、、。
 ママ友のおうちへ遊びに行くと、一人のママ友がやっておりました。
 私もちょっとだけ、参加。

d0117529_13442482.jpg


 子育て中は何かとバタバタはしているものの、筋肉は動いてません。
 なので、このビリーさんの言う通りに体を動かすと気持いい! 楽しい!

 持主であるママ友の「良かったらかそうか?」の優しい言葉に、
 「私も!」「私も!」手を挙げた人。計5人。

 今年の夏はみんなして、ビリーブートキャンプに入隊です。
 がんばるぞ!汗をかいて痩せるぞ!
 と、意見がまとまった所で、お茶タイム。   支離滅裂。

 だって今日はね、「おいしいロールケーキ食べたい人あつまれー!!」
 って、M口さんが誘ってくれたんだもん。
 食べなくちゃあー申し訳ない。

 
d0117529_13513298.jpg

 
d0117529_13523365.jpg


 ONESのケーキでした。中に栗が入っていておいしかった。
 クリームはホワイトチョコも入ってるのかなあ?
 誰や、誰や、2個も食べたんは?って、我が息子、、、、。
 ケーキ好き遺伝子がちゃんと組み込まれてるんやね。

 ビリーには入隊するけどケーキは食べるよ。
 NO SWEETS NO LIFE

 さあさあ!今日からビリー頑張るよ!
 脂肪肝のパパも誘ってね。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-12 13:57 | FRIENDS

カロリーがなんだ!

 パパのお休み6日目の朝です。
 ぼーっと、起きると兄弟仲良く寝ていてあんまり可愛らしかったので、パチリ。

 よく見て下さい。たっちゃんの腕の上に仁ちゃんが乗ってます。
 ぴったり寄り添って、可愛いなあー。親ばかでスンマセン。

d0117529_1643353.jpg


 さて、たっちゃんを送り出し、今日は3人で「ホームセンター ムサシ」へ。

 今日は、今度の海に行くために浮き輪を買いにいったんやけど、、、。
 ここって何でもあって、テンション上がる上がる!

 特にハンドメイド系は何でもあります。
 作れなくても綺麗なビーズとか、絵具とか見てるだけで楽しいよー。

 わんぱく仁ちゃんを抱っこして、パパと色々見ました。
 はあーなんかおなか減ったし食べようか。と、言うわけでフードコートへ。

 冷たいうどんもいいしなー、ピザもおいしそう、たこ焼きと焼きそばのセットかー。

 いろいろ悩んで決めたのがコレ↓
d0117529_1753595.jpg


 ファーストキッチンのサルサドッグとポテト、飲み物はコーラが飲みたかったけど、
 ガマンした、、、、つもり、、、。

 パパはオムライスにカレーのかかったのを食べていました。
 ちょっともらったけど、これもおいしいなあー。
 仁ちゃんも、オムライスの所をもらっておいしそう!

 食いしん坊の私たちは、フードコートに来るとですね。
 モグモグ食べながら、、、まだ、何か食うたろか!って感じでキョロキョロ。

 この後は、当然アレでしょ?  どーする?  半分こする?
 止めとく?んなわけないやん!

 そしてこれ↓
 
d0117529_17155767.jpg


 ファーストキッチンの白玉クリームぜんざい。
 おいしいいいいいっ!
 ファーストキッチンの人の所にいってお礼を言いたくなるくらいうまかった。

 はあーよく食べたなー、しかも高カロリー。
 晩御飯を少なめにしたらいいねん、調節や。

 このときは、固く心に誓ったんやけど、、、、。

 もうすぐ、晩御飯、、、、。きっちり、お腹減ってます。  あかんわ。

 カロリーがなんや!うまいもん食って何が悪いんや!って、逆切れしてる場合やない!
 週末には、水着をきるんやった、、、。

 丹後の浜に珍獣現る!捕獲!
 っていうニュースが夕方出たら、それは私かも知れません、、、。

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-04 16:59 | FAMILY