人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらいとこにいってもうたー!!

 昨日は、日帰りで「なばなの里」に行ってきました。
 実家の両親を連れて、車でね。
 それがね、昨日は旦那さんは休日出勤でしたので一緒ではなく、、、。

 運転は私のみ!!
 いつもの旅行の時も普段も運転する私ですが、一人は初めて。
 助手席には、ミーバーに乗ってもらい。
 後ろには、息子2人とおとん。
 メンバーはゆるゆるなんやけど、緊張の運転。
 
 でもね、新名神を使って行くと3時間もかからないんですよ。
 だからまあ最初の遠出には丁度良い距離だったかも。

 「なばなの里」は、今ねイルミネーションがすごくきれいで。
 それを聞いたもんやから、いてもたってもいられず行ったわけなんだけどね
 14日で終わりなもんやから、「混むんやろうなあ」とは思ってたけど。

 2時前に着いたころはそこそこの人で、花を見る余裕もあったんやけど。
 日暮れが近付くと、、、、、。
 そこらじゅう人だらけ。「ババ混み」とはこのことだっ!
 温泉もついてるから、子供らも楽しみにしてたんやけど、1時間待ち。
 もちろんやめました。
 食事処もたくさんあるけどどこも超満杯。 
 どんどん増える人間。
 花見る余裕なんて全くナシ。

 ぎゅうぎゅう詰めで、今思ってもよく将棋倒しにならへんくて良かった
 それくらいの人の多さ。
 当然、子供らはブルーに、、、、。
 仕方なく、仁を抱っこしてました。重い、、、、。
 
 でも。
 6時に点灯されたイルミネーションは、すごくて!!
 やっぱり来てよかったーと思いました。
 もう少し人が少なかったら良かったけどね。

 私、道順を確認してばっかりで今回、カメラを忘れた(アホ)
 なので、携帯の画像なんやけどこの綺麗さが伝わるかどうか、、、、。

 1時間と少し人ごみにもまれて、何とか駐車場に。
 帰り道は早く出れたのですいすいと2時間と少しで帰宅出来ました。

 やっぱり緊張して運転してたんでしょうねえ。
 食欲は全くわかず、肩はパンパン、足も身がが入ってる感じ。
 お風呂に入った後に自分でマッサージしたほどです。
 きっと今頃、両親もほっとしてる頃かなあ、、、とか思いつつ。
 
 いつも、私たち家族と出掛けるときは子供並みに
 車に乗ってしばらくしたら寝てしまう両親ですが、、、、。
 今回は、娘の運転がよほど信用出来なかったのか。
 疲れてるはずやのに、一睡もしませんでした。
 そんなに、私の運転怖かったんかなあ。

 今日のお昼間に会ったら二人とも。
 疲労感を前面に出しておりました、、、、。
 ミーバーは「肩に力入れて座ってたんか、首が痛いねん」と言ってた。
 おとんは「人が多かった」話しかせんかったような、、、。

 また、行きます?私の運転で。
 周りの反応は別として、妙な自信がついた私。
 あの距離を行けたんやから、、、、、。
 今度は、、、。と一人考えてますけど、無謀か?

 昼間は、こんな景色を楽しむ事も出来た。

 
えらいとこにいってもうたー!!_d0117529_215418.jpg


 目がチカチカするほどのイルミネーション!!
 人の多さは伝わるかなあ?

 
えらいとこにいってもうたー!!_d0117529_2164263.jpg


 
by a-sweets-labo | 2010-03-14 08:23 | FAMILY