人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥さまたちの昼下がり

 いつものお友達とランチしました。
 うちの家でですけどね。

 私の焼いたお菓子とか、スコーンとか。
 近所のおいしいパン屋さん、「curoのパン」さん
 のベーグルとか、持ってきてくれたピザとか。
 最近、気にいってる紅茶とか。
 コーヒーとか。

 心を許しきったお友達との会話ww。
 なんて楽しいんでしょうか。
 最近の子供の話しとか、ホントにたわいもない時間
 なんやけど、これがいいんよね。
 ストレスが発散されていく感じです。

 お菓子を昨日、たくさん焼いたのには理由がありまして、、、。
 最近、ピグで知り合ったお友達に日ごろの感謝の気持を
 こめて送りたかったから、、、。
 リアルの友達も大事やし、このピグ友もホントに大事な友達です。
 ピグ友であるぶーちゃんも送ったお菓子をブログにアップしてくれてます。
 良かったら覗いてね。

 ココを押すのだ

 ちょっと変わり者のの私は昔からあんまり友達を作るのが
 上手じゃなくて、悩みも多かったんやけど。
 でも、その時その時にほんとに良いお友達がそばにいてくれてる
 様な気がします。
 
 普段はこっぱずかしくて言いにくいけど、いつもほんとありがとう。
 って気持ちが一杯の日でしたよ。
 
 さて、リアル友との会話。
 子供の漢字の事について、、、です。

 うちの子、「下校」のこと「したこう」って読んだんやで!

 って言ったら、3年のお姉ちゃんがいるママは

 「うちのこは、野鳥のこと のとり って読んだ!」

 っていうから、爆笑したんです。

 で、後日にもう一人のママが

 「場合って何て読む?って聞いたらうちの子! バアって読んだ!!」

 他にも

 野口君って子がクラスにいてるらしく、野鳥が読めんかった子が

 野口君を読もうとして、「のとぐちくん」って読んだそうな、、、。

 トホホ、、、、。のとぐちくんって、、、。

 大丈夫か?小学校低学年の漢字力?!

 こんな、可愛い(?)会話で時間はあっという間に過ぎるよね。
 

 
奥さまたちの昼下がり_d0117529_21161942.jpg

by a-sweets-labo | 2010-04-20 21:11 | MYSWEETS