人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農作業用、おしゃれ着探してます

 GW中にした、もみまき。
 読んで字のごとく、モミをまく。です。

 要するに、稲のタネを植えるのね。
 それをちょっと芽を出してから、田んぼに運んで
 今度はしっかり育つように育苗します。

 んで、昼から。
 運びました。田んぼに。
 子供らには汚れても良い服と長くつはかせて。
 私も汚れてもいい格好
 袖カバー、帽子、首には薄手のタオル着用、軍手。
 そして、長くつ。

 もう、どっからみても立派な農家の嫁だww


 まあ、、、、。
 良いんやけどさ、、、、格好なんて。

 でも、こうなんか違うよね。
 明らか、ガーデニングスタイルとかじゃないやん?
 おしゃれな長くつとかでもないしさ。

 何とか、踏ん張って(?)ピンクの帽子かぶってみたり
 軍手もピンクのをしてみたりしてるけどさ。
 英国風とは程遠い。

 今、巷ではやってるカラフルな長くつとかあるやん?
 買おうかなあとは思ってるん。
 ただね、田んぼの中に入った時歩きずらそうなんよ。
 
 こういう気持って、日本全国の農作業を手伝う若い嫁は
 みんな思ってると思うなあ。
 
 機能的で、おしゃれなやつ。ない?どっかに?
 まあ、、、、、、
 コーナンにはないよね、絶対。
 キャスキッドソンあたりにないだろうか?
 
 「どうせ汚れるんやし、そんな可愛いの必要ないやん!」
 ってどっかの誰かに言われそう、、、。

 でも、欲しいなあ。

 田植えまでに探そう。
 可愛くて、機能的な、おしゃれなやつを。
 誰か知ってたら教えて!!

 こんなんじゃ嫌なのだ!!

 
農作業用、おしゃれ着探してます_d0117529_2224937.jpg


 もう、、数週間で苗が成長して、このシートをはがします。
 そしたら、田植えも近い!
 うーん、来月の中ごろ辺りかな?

 
農作業用、おしゃれ着探してます_d0117529_22326100.jpg

by a-sweets-labo | 2010-05-08 22:04 | FAMILY