人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれるなあ。

昨日は幼稚園作品展でした。

クラス委員をさせてもらって、準備にずっと携わってきたから当日も

気合がはいりましたよー。

うちはね、キャラパックンっていうの!!

作ったキャラの口がぱっくりあいててそこに新聞紙で可愛いサイズに作った

ボールを入れるという、、、。

これは、前日に組み立てたものです。

かわいいでしょ?

やってくれるなあ。_d0117529_19152821.jpg


本番当日はお天気もよくて助かりましたー。

せっかくやもん、お天気いい方がいいやん?

お店番の合間に、子供の作品を見て回りました。

やってくれるなあ。_d0117529_19173363.jpg


うまいでしょう?今年は、ジブリの世界。がテーマやったんやって!

先生ももちろん手を加えてるんやろうけど、部屋いっぱいにジブリのキャラがいてて

面白かったー。

さてさて、我が家の次男坊の作品を見に行きましょう。

部屋に入ったらさ、未就園時の体操教室の先生がいててねー。

私ら家族を見るなり、

「お母さん!!見てあげてください!すっごくかわいいんです。職員の間でも話題の

 作品なんですよー!!」

「あ、そうなんです?ん?どれどれ?、、、、、、」

まあ、、、大胆なタッチの絵ですねえ、、、。

やってくれるなあ。_d0117529_1919472.jpg


先生たちの話題の的になったのは、絵じゃなくてこの下についてるコメントらしい。

子供が言うとおりに先生がそれを書いてくれてるんです。

それがね、、、。

やってくれるなあ。_d0117529_19214240.jpg


読みにくいやろうから、書きますね

なんかなー そしたらなー
のりではってー そしてー
みんながんばったでしょー
みんなげんきに あっちもこっちも
のりでしょう。
あっちものりではりました。

これ、、、、、、!!

普通、、、あれですよね。絵の説明しますよね。

どう考えても、これこの絵を作るときの作業の話やんね?

のりの話せんでええやん?

この絵を描いた気持ちとかそういうの聞きたいよね?

担任の先生も

「何回聞いても、Jちゃんのりの話なんですよー。もうかわいすぎて。WW

 そのまま書かせていただきましたー。」

「あっ、、、、そですか、、、あはは、、、」

そんな会話をしてても、本人はまったく知らん顔、、、、。

どんな子になるんやろう、、、。大丈夫なんやろうか?

ママは少し、心配です。

今日もさっきまでお兄ちゃんの友達が来ててね。

お友達が「A君!!」っていうでしょ?

おんなじように、お兄ちゃんに向かって

「ねえねえーーA君!!」

って言ってたし、、、、アンタもたしか、A君やんね?!

うちの子、、、、面白すぎるやん。
by a-sweets-labo | 2010-11-04 19:22 | FAMILY