人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってるよん

体調もすっかり戻り。旦那さんや子供たちがいない間に

こんなことしてますうーー。

ちょっと大きいお仕事ができして、お菓子をせっせ、せっせ、せっせと、、。

ひたすら作ってます。

がんばってるよん_d0117529_175915.jpg


これは、ワインケーキです。

焼き上がりの熱い間に、ワインシロップの液にポチャンとつけます。

かなりしっとりケーキです。

後は、モラセスっていうお砂糖を使ったクッキー

バニラの絞りだしクッキーね。

セットにするとこうなるw

がんばってるよん_d0117529_1805843.jpg


むふふwいい感じいーーと自画自賛なのです。

んで、今日はクッキーをデコって飾り的な物も作ったあ。

がんばってるよん_d0117529_1823399.jpg


これね、わかりにくいけど結構おっきいのよね。

納品するのも気使いますなあ。

大体のものは段ボール箱に入れて、コロコロに入れて持っていくんだけど

この、おっきいクッキーは割れたらおしまいでしょう?

だから、箱に入れてね。風呂敷につつんで持っていくの

千鳥屋かっ?!

「こいさんがどうしても本家へよらはるうーーいうもんやから、、、」

ってこのCM知ってる?

私とミーバーは千鳥屋の前通ったら必ずやるけどw

あるやん?CMでやってるお店の前通ったらマネするっていうの

京都のいずもやの前なんか黙って通ったことなんか1回もないはずw

いやあーーわてらあそこのもんですねん。どうも、どうもw

って言うでしょ?言わんの?変わってるなあ

今日もさ、お菓子の写真を撮ってたんやんか。

「はい、ミーバー次撮ってみようかあ?!」

って言ったら。当然w

「白いバスローブあるか?」とか「水着持ってきたで」とか

「今日はグラビア撮影で?!」

言うわ、言うわ。

笑って手元震える。

まあ、大事なパートさんやから、あんまりいうたら怒らはるなw

なんせ、いつもより用意するお菓子の量がおおいから大変!

実は夢でうなされることもあったりなんかして、、、あはは。

でも、がんばってるよん。

夜も明けやらぬ頃からクッキー焼いて、半泣きになってるけどw
by a-sweets-labo | 2011-02-17 18:20 | MYSWEETS