人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻

蒸し暑い~~!!まだ梅雨明けないんか?!

この蒸し暑い中ですが、楽しい時間を過ごしてきました

久々なお友達と、ランチです

場所は、枚方辺り

ちかっ!!!でも、ちがうの~~

知ってるようで知らないことが多い枚方界隈

車を降りたら、枚方の旧街道辺りを、、、、

うわっ、いきなり夏のバーゲンの服買ってるしいw

可愛いの買っちゃったもんね、しかも安い!!やたw

お友達のyossyさんは、子供たちが入ってた親子体操のときに知り合いました

だから、うちの仁と同級生なのね

滅多に会わない分、お互いの近況や、子供の事などを話してると楽しいです

旧街道をテクテク、、、、かなり暑いし、お腹もへった~~

途中、道に迷いながら、、、たどり着いたのは

モガジョガダイニング!!

えええええええええええええええ

しまってますやん、、、、、号泣ですよ

素敵な外観やし、期待大やのにい

で、仕方なくまた歩いて、向かったさきは

ルポ デ ミディ の姉妹店? 草々徒

「どうかエアコンが効いてますように!!」

って願いながら趣ある入口をくぐりました

いや~ここ、ええわ!!落ち着くし、涼しいしw

ランチも美味しかったよお

ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻_d0117529_2282621.jpg


ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻_d0117529_2282787.jpg


どれも少しずつだけど、ちょこっとしてて美味しくてさらりと完食!!

座った席からの店内の様子

素朴、、、、な感じが女子好みです

ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻_d0117529_2282850.jpg


外観もええよなあ

ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻_d0117529_2282910.jpg


私的には、めっちゃめちゃ寒い日に来たらこのお店の雰囲気にもっと

しっくりくるんでは?って思いました

2月くらいに行きたいわ

食後は、鍵屋別館へ

偶然にも私の行きたいお店と、yosshyさんの行きたいお見せが同じ!!

意外と、人の輪って繋がってるのね

tori to te さんは、、、、、また、閉まってるやん!!

本日、2回目のお断りかっ!!

でも、先のお店と明らか違うのは

お店の電気ついてるし、、、、、

店主の携帯ならすと、、、

!!!!店の中で鳴ってるし!!

はっ!!もしや!!!私の来店を拒んでの居留守か?!

そうなのか!!

ええ人やとおもってたのにい~~居留守とはひどいよお

泣きかけたら(ウソ)

店主現れましたwwwww

同じビルのよそのお店に遊びに行ってたのか?!

公私にわたるお話をちょこっとさせていただき

(印鑑ケース買った!超かわいいねんて!!)

お店を後にしました

ぶらり枚方界隈 汗だくで歩きまくるの巻_d0117529_2283068.jpg


鍵屋別館は素敵なお店ばっかり、異空間です

もちろん tori to te さんにも素敵なものあります

そして、日常生活で使えるような、小技のきいたものもあります

なにより、店主がかわいい!!いつもニコニコされてて

会うと元気をもらえそうな感じがします

ひさびさに、yosshyさんにも会えたしいっぱいおしゃべりしたし

楽しい時間でした

また、行きましょ ぜひ、誘ってくださいね

昔に比べたら時間の余裕ができてきましたよね、優雅にランチw

たまにはいいですよねえ?
by a-sweets-labo | 2012-07-13 22:50 | FRIENDS