人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルディック社 ミニローズ

風邪をひいてる間に、届いていたお菓子の型。
 
 悩むこと数か月、、、、。
 「使うかなー?大きいみたいやしなー、、何よりお値段が結構するし、、、。」
 クオカで見るたびに思ってましたが、思い切って買った!

 そして今日、焼いてみた!コレ↓
ノルディック社 ミニローズ_d0117529_22345915.jpg

 写真撮るセンスがないんで、分かりにくいですか?
 この型は、今クオカで焼き菓子の型で特集が組まれている、アメリカのノルディック社製
 ミニローズです。

 一度に12個も可愛らしいミニローズが焼けます。って書いてあったと思う。

 どこがミニやねん!メチャメチャでかいやないか!
 そらオーブンに入らない場合があるから、サイズを測ってから注文して下さいって書くわ。

 怒りを鎮めて、、、、冷静に作業に取り掛かる、、、、。
 
 お菓子を作ってる時の、ハンドミキサーを回しつつ生地を見るのが好き。
 日常の色んな事を頭から出して、生地の状態だけを見る。幸せ。

 でも、「ママー仁がたっちゃんのこと引っ張ったー!!」
 とか、「ママーママー、、、、ママー、、、。パイ、、、」←次男、おっぱいの催促。

 なかなか作業も進まず、、、、子供を泣かしてまですることではないので、とりあえず
 授乳、、、、。

 作業をやっと再開して、、、オーブンへ入れました。
 今回はいつもなにかとお世話になっってる友人にプレゼント。
 ラッピングはこんな感じに。
 
ノルディック社 ミニローズ_d0117529_22503898.jpg


 周りにある小物は本日、地元の雑貨やさんで購入。
 かわいいので一緒に入れてみました。

 今回のお菓子は、初めてということもありクオカに載ってたレシピでアレンジをせず
 焼いてみたけど、アーモンドプードルが入ってるからかフワフワしすぎた。
 フルーツはレーズンとか色々入ったものを入れたから、見た目もイマイチ?

 せっかく可愛い型なんやし今度は、もっときめ細かいしっとり生地にしよう。
 フルーツはオレンジとかレモンのかんきつ系にしてさわやかに。
 
 なんだかんだと文句は言うけど、しばらくこの型を使ったお菓子が続きそうです。
 早く良いのを焼きたいなあ。
by A-SWEETS-LABO | 2007-07-22 22:53 | MYSWEETS