人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいお祭り

 私の住んでいる市、が主催のお祭りに行ってきました。
 夕方から自転車で、レッツゴー!!

 このお祭りの会場って、私が通ってた高校の目の前のグランドでやってるんですよね。
 で、パパと子供を一人ずつ乗せ懐かしの道をチャリンコで走りました。

 私が通ってた時は、通学路大したお店なんかなく(大阪でも田舎なんです。)
 今は大きなスーパーあり、コンビニあり。ですっかり様変わりしてました。

 何よりこの距離を毎日、通ってたなんて!!若かったんやなあーとしみじみ、、、。

 さてさて、お祭り会場に到着です。
楽しいお祭り_d0117529_1292183.jpg

思ってたよりも、人が多くてビックリです。

 市民祭りなんで、何でも安い!
 たっちゃんはお昼ごはんもしっかり食べたのに、「何食べる?何食べる?」
 パパは「まあー、待て。まずは見てみよう。」とか、言いつつキョロキョロ物色。
 私は「焼き鳥?フランクフルト?カレー?」、即、並びたい!!
 仁ちゃんは、変ったところに連れてこられて、人が多くて楽しそう!自由にさせて!!

 なんだかんだと、食いしん坊家族はよく食べました!
 カキ氷、フランクフルト、ナン付きカレー(激ウマ)、おからのドーナツ、トウモロコシ、
 揚げパン、ポップコーン。

 全部1つずつ買って、みんなで分けっこするのが楽しいです。
 揚げパンは、グラニュー糖がたっぷりまぶしてあったので、最高!!
 仁ちゃんも気に入った様で、蟻に口の周りにたかられるで!ってゆうほど砂糖だらけ。

 後は、、、。
楽しいお祭り_d0117529_1475075.jpg

 金魚すくいしたり、ボールすくいしたり。

 最後は「8万人の盆踊り」だそうです。
 何故か、たっちゃんはノリノリでおばあちゃんの中に入って踊ってますよ。
 仁ちゃんも、一応リズムに乗って手をたたいてます。
楽しいお祭り_d0117529_1554665.jpg

 ケーブルテレビに映ってたらいいのにな。

 帰り道は、夜風も気持ち良くスイスイ。楽しかった。
 明日もやってるらしいけど、明日は、、、。

 仮面ライダー電王の映画に行く予定。
 母も楽しみなんです、、、だって、ライダー役の「佐藤 健」クン可愛い!!
 ぐふふ、、、楽しみ。
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-05 02:03 | FAMILY