人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い!暑い!USJ!

2回目のUSJに行ってきました。前回は、9月の終わり頃だったので何とも思わなかったので  すが、、、、、今回の、暑いこと!

 前日は大阪は久々に雨が降り、暑さも落ち着いたのかな?って思わせといて今日の天気。
  猛暑日がふたたび、、ってゆうお天気の今出さんの予想通りでした。

 夏休み後半で、まだ人も多かったし。

 でも、それはそれとして、来たら楽しむが勝ち!
 実家の父母、そして勘違いイケメン弟。私と子供2人。
 パワフルに汗をかきつつ行動します。

 朝しっかり食べさせてきたのに、めずらしく抱っこ抱っこの仁ちゃん。
 どうしたんかなー?
 まあ、涼しいスヌーピーの所で様子を見ましょう。ということになり、、、、。

 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_552270.jpg


 あれっ?やっぱりお腹へってんの?
 スヌーピー眺めつつ、家から持っていったおにぎり2個完食!
 こんなとこまできて、おにぎり食うなんておまえは山下清か!!  
 たっちゃんはミーバーと50分待ちのウォータースライダーに行ってしまったので。
 残り組は、仁をメリーゴーランドに乗せてやろうと、、、。
 ここは、回転率が良いので20分待ちです。 

 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_5545611.jpg


 順番が近づくと策につかまって、興奮!
 仁ちゃん喜んでおります。

 順番がやってきて、お馬さんにまたがるとテンション↑
 動き出すと両手を離して大喜び!(あぶないよっ!)
 回転するたびにじいちゃんを見つけては「じーっ!じいいーーっつ!」と叫ぶ。
 孫が叫ぶとソレに答えるじいちゃんも、日陰から「おおおおーい!!じーーーん!!」

 ちょっと、、、、ハズカシイかも、、、。

 無事終了のベルが鳴り、、、。「はい、オシマイやで」って言っても分かるはずもなく。
 馬に必死にしがみついて、はがすの大変でした。

 ちょっと休憩、お昼ごはん。デザート付。
 
 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_559622.jpg


 またあ!柵につかまってる!
 
 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_62115.jpg


 腹ごしらえの後は、みんなでバックドラフト。
 その後は、たっちゃんと2人でスパイダーマン。
 中に入ると人の流れがあるので、そうかからないかも?って思ったのは甘かった↓
 よくこれだけ迷路のように待つ場所作ったな、ってくらいの長さに、、、ウンザリ。

 たっちゃんとじゃんけんしたり、後ろの若いお姉ちゃん2人の恋愛話に耳を象にしたり。
 何とか、乗り場に到着。
 眼鏡をかしてもらって、「わああーたっちゃん、ウルトラマンセブンみたい?」

 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_6101423.jpg


 セブンってゆーより、売れない若手お笑い芸人みたいやけど、、まあええか。
 本人は喜んでるし。

ウォーターパレードも楽しかった!!
 可愛いキャラクターに子供も大喜びでした。

 最後に弟君と2人で「ドリームザ ライド」に、、、、。
 「こわいわー、こわいわー、ドキドキするやんかー」  これ←私じゃなく、弟です。
 私は、怖くないって言ったらウソやけど好奇心の方が勝ってしまうのでわりと平気。

 順番もソコソコで回ってきた!ドキドキ最高潮!
 選んだ曲はもちろん ドリカムで!!
 
 ♪ちゃららららー ちゃららららー 最終に間に合ったよー0時ちょいまえにそっちに着くよー

 って歌ってた編位までは聞いてた、後はほとんど絶叫!
 メールが短いとか、大阪のおばちゃんになりたいとか、あんまり聞けてない。
 んっぎゃあああああーーーー!!
 この普段では絶対あり得ない大きさの声で叫ぶのが気持いいんです。
 楽しい!!ストレス解消!!

 乗り終わって降りるとき足がガクガクした。「あー仁ちゃんも抱っこが多いから疲れたんか」
 って思ったんですよ。

 ちょっと早いけど、疲れたしもう帰ろうねー、スゴク疲れたもん。
 汗もいつもよりもたくさんかいたし。

 すぐ電車に乗って帰宅。
 車中ではしゃぐ子供を見て「子どもは元気やなー、ママはこんなに疲れてるのに」
 
 「あーー何か暑かったからか気分も悪いわ、体も痛いしなー」

 なんて思ってるうちに段々、具合が悪くなってきた、、、、マズイ、、、、、。
 到着の駅に着いたときはもうぐったり、、、、、。

 あんまりシンドイんで実家でちょっと休憩してから、帰るか。

 家に帰って横になったら寒気がしてきた、、、、カナリマズイ、、、、。
 しばらくじーっとしてると、、、、、アカン、、、熱測る、、、。

 うっひょー!!38,5度!!

 疲れてたんやなあー、先週くらいまで何かとバタバタしてたし、、、。疲れもピークか。
 だからって、遊びに行った帰りに熱出さんでも、ええやんかー。

 その後もグングン熱は上がり。

 連絡して心配して帰って来たパパが実家に寄ってくれる。
 ゴメン、、遊びに行ったのにこんなことになっちゃって、、、。

 病院に行くと診断は   
             「熱中症」   でした。

 今度は暑い夏は止めて、冬に行くことにします。行くんかい!!

 行くよ!楽しかったもん。
 
 こんな私でもまた一緒に行ってくれますかー?

 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_5391170.jpg

 
暑い!暑い!USJ!_d0117529_5432147.jpg

暑い!暑い!USJ!_d0117529_5402775.jpg
 
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-25 05:44 | FAMILY