人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなケーキ。ハイデ。

 夏休みも、アッという間に今日で終わり、、、。

 新学期に備えて、たっちゃんの散髪に出かけました。いつものイレブンカット。
 ハイ、オシマイ。

 イレブンカットの帰り、ちょっと寄り道、、、、。

 色んなケーキを食べるけど、「あの店のコレが食べたいなー」って印象に残るケーキ
 って、ほんとに少ない。
 今日のは定期的に食べたくなる、大好きケーキ!!
 
 たまに行くと、新商品が出ていたりしてうれしくて購入。
 もちろん定番も購入。

 
大好きなケーキ。ハイデ。_d0117529_21385517.jpg

 
 これを御覧の方、どう思います?このケーキ?

 そりゃね、ピエールエルメとか、サダハルアオキとかと比べるとね、パッと見は地味
 ですよ。
 でも、美味しいんだから!!ホントだってば!!

 ティラミスもとろけるマスカルポーネのクリームにしっかりとコーヒーの味。

 モンブランだって、形も可愛いでしょ。

 チョコケーキのトゥルッフェルは子供に大人気だけど、大人が食べたって味わい深い。

 ケーゼトルテはどっしり重くて、甘さも十分だけど、レモンの酸味がハンパなく効いてる
 ので、意外とさっぱり。

 新商品らしい、この綺麗なゼリーも美味しかったです。全部で11種類もあるそうです。

 褒めすぎですか?だって、大好きなんですもの。
 ここで独身の頃働いてましたので、、、、手前味噌ですね。
 ごめんなさいね、でも美味しいことに嘘はない。

 思い入れあるなしは、置いといて、、、、。

 食べた時のインパクトがバーンと頭に入るお菓子はあっても、後を引くお菓子ってあります?
 また、あれ食べたいな~ってなるやつね。

 そんなお菓子、私も自分で作りたいな。

 懐かしいケーキを食べて、作り手の偉大さに感銘しつつ「初心忘れずべからず」
 なんやなー。と、しんみりした日でした。

 しんみりした割には、ケーキ2個とゼリー3個も食べちゃったけど。
by A-SWEETS-LABO | 2007-08-28 21:53 | SWEETS