人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子リズム

 長い間、お休みだった親子リズムも再開です。

 夏休みの間全く会わなかった子ばっかりなので、久し振りに会うと少しずつ成長してて
 楽しかったです。
 
親子リズム_d0117529_22211389.jpg

 この親子リズムは、名前の通り親子で体を動かして遊ぶサークルです。

 企画の当たった班の人たちが楽しい遊びをしてくれます。
 今回はうちわ作り。

 紙に絵を描いたり、足型をペッタンしたり、体重と身長を記入したり。(体重計も持参!)
 最後はラミネートで仕上げ。

 凝って作りたいけど、時間もないし何より仁ちゃんを見ながらなので大変。
 それでも何とか完成。

 おもしろかったのは、親がラミネートやシールを貼ったりしてる間子供達が自分らで
 椅子を出してきて綺麗に縦にならべて電車ごっこをしてたこと。
 子供達同士で話してる会話がとっても可愛らしかったです。
 
親子リズム_d0117529_226493.jpg


 
親子リズム_d0117529_222443.jpg

 仁ちゃんも参加してる感じ。
 楽しいんやろうねえー。

 でも、今までってケンカがはじまっても大したことなかったけど
 休み明けは違った。
 つかみ合いの殴り合い、、、おおお激しい、、、。

 仁ちゃんはケンカしてる子をジーッと観察。
 ウルトラマンのポーズをしたので、「えっ?参戦?」と、一瞬ひやり。
 でも、これは遊びじゃなく本気だと分かったらしく、、、、。
 ポーズの腕を下ろしたのでした。

 いつもお兄ちゃん達と遊ぶことが多い仁ちゃんなので、同じくらいの子供さんと
 遊ぶと「こんな時君ならどーするんだ?」と、ママはいつも見てます。
 すると、仁ちゃんはお兄ちゃんのいない所では自分なりに考えて遊んでるみたいだ。
 って言う事が見えてきます。

 滅多にない仁ちゃんとママだけの遊びの時間。
 いつもとっても楽しいです。
 これから年末にかけて、楽しい企画が盛りだくさんだとリーダーさんが報告してくれました。

 イモ掘り、運動会、コカコーラ工場見学、、、、などなど。

 楽しみだなー。

 今回の作品はコレ↓
 
親子リズム_d0117529_23371082.jpg

by A-SWEETS-LABO | 2007-09-08 22:07 | FAMILY