人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッション車って、どーよっ!(泣)

 先月から通っているたっちゃんのお稽古。 
 初めてだし、どうかなあ?と不安に思っていたけどすごく気に入ってくれて、毎週の、
 お稽古のある日を楽しみにしています。

 ピアノとか、水泳とか、英会話とか、色々ありますが、、、、。
 たっちゃんが通ってるのは、絵画教室です。

 教室から持って帰ってきた、作品を部屋に飾ってるのでそれを見た人達が褒めて
 くれるので、たっちゃんはその度にお得意顔。
 家では、仁ちゃんにちょっかいをかけられるのでゆっくり出来ないので、ゆっくり集中して
 絵を描いたりするのがうれしいみたい。

 いやあー、良かった。良かった。

 しかし、問題が1つ、、、、。

 


 送り迎えが大変なのだ。
 事故って以来車のない我が家。
 お絵描きの教室は、ウチからそう遠くはないけど、行くまではずーーっと上り坂。
 
 いくらばあちゃんの電動自転車を借りてもキツイ。
 送ってって、1時間後位に迎えに行く。
 2往復。絶対ムリ。

 なので、お稽古の日は覚悟を決めて、じいちゃんに軽トラックを借りて行きます。
 もちろん、ミッション。(泣)

 何でも便利に出来てる世の中で、ミッションの車って何なの?
 クラッチって何であんなに扱いにくいの?
 あんなにガチャガッチャしないと、ナゼ動かないの?
 どうして坂道発進で後ろに下がったり、エンスト起こすの?
 それは私の腕のせいか?

 ミッションの車って、使いずらい、、、、。
 いっそのこと、足の速い馬とか飼う方がよっぽどいいんじゃなか?って思ってしまう。
 そしたら途中で止まる事もないし、止まってたってカッコいいでしょ?
 遠出は馬にも負担がかかるけど、ちょっとアカカベとか、エーコープくらいならオッケー
 ではないかなあー?
 庭で馬を放牧しとけばいいやん。
 馬フンは野菜の肥料にもなるし、一石二鳥、いや、一石二馬か。

 こんなに悩んでる妻の気持ちを知ってか知らずか。
 セレナ大臣。

 仕事から帰ってくると
 「今日も、新しいセレナ見たわー。やっぱりカッコいい!!」
 「僕は青がいいと思ってるんやけど、どうかなあー」
 「やっぱりオプションは、、、、」
 とひとしきり、車話。

 「そんなにええんなら、もう買えば?」って、半ばあきれ顔で言っても
 「うーん、決まってはいるんやけどもうちょっとじっくり考えたいし、今は仕事も、田んぼ
 も忙しいし、、、、ブツブツ」

 ナンギな旦那やわー。
 たしかに、高い買い物やし、滅多に買わへん車やから納得いくまで選べばええよ。
 とは言った。
 でもなあー、今日みたいに仁ちゃんが風邪ひいたから病院に連れて行く。とか
 たっちゃんを送りにいくとか。
 車が(オートマの車)がないと不便なんよねー。

 我が家に、セレナがやってくるのはいつなん?
 シビレきらして、私が日産に買いに行ってしまうんじゃないだろーか?
 
by A-SWEETS-LABO | 2007-10-04 02:59 | FAMILY