人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさぐれ日記。

 せっせとiPODにおとした動画を、車のナビで見ようと思ってたのさ。
 でもなかなかうまくいかないんだよね。
 あっちを押したり、こっちを押したり、、、取説とにらめっこしたり。

 あかん、おてあげやわ。
 まず、アップルに電話。「iPODの操作に関しては説明ができるけどナビとの関連は、、。」
 うーん、じゃあ。日産に電話。「ナビの説明は出来るけど、iPODの操作は、、、。」
 色々調べてもらって、どうやらiPODにおとした動画のファイルの形式をIPDに変えないと
 無理らしい、、、、。
 この時点で、かなり頭が混乱してますが、ほっとくわけにもいかず。
 
 ディーラーオプションのナビがややこしいので「クラリオン」っていう会社のファイルを
 ダウンロードして変換しなくてはだめらしく、、。
 今度は、ダウンロードなど一連の作業をやってみる。
 
 、、、、、、、うーん、うまくいかへん、、、、。サポートに電話してみるか。
 サポートに電話してみると、実に冷たい感じの女の人が出た。
 いきさつを説明して、返答を待つ、、、、。

 すると、衝撃の一言が!!
 「お客様のお使いのiPODは、音楽は聴けますがナビで動画は見れません」

 うっそおおーん!!

 見られませんって、、、どーよ。
 何かアダプター付けたりしたら、見られたりなんかしちゃったり、しませんか?

 「見れません、お客様のiPODでは見れません。iPODそのものを変えていただかないと
 動画は見れません。」

 「、、、そ、、、そうですか、、、、ガックリ」

 あっちこっち聞いたり、車のなかで押したりしてたのに、、、あの時間はなんだったのか。
 あーあーあーあー。

 やさぐれちゃうわ。

 あのねえー、車を買うときにねえー、担当の人に聞いたんだよお。
 どのiPODを買えばいいの?ってさ。
 そしたら、その担当は「いまでてるやつならどれでも対応してます。」って言ったのよ。

 ドレデモタイオウシテマス、、、って言ったよねえー大森君
 怒っていいものかどーなのか、、、、。
 この、担当の大森君は新人で、うちの車が初めて売った車だったんだよね。
 なので、頼りなさは天下逸品のヨレヨレっぷりで、、、。
 
 私も、ツメが甘かったんやな。はああー、見事にやられたわ。

 気分転換にミーバーが持ってきてくれた、タイ焼きをば食べましょうか。

やさぐれ日記。_d0117529_17174633.jpg

 なんでも、このタイ焼きはハルバル富田林からやってきたものらしく、
 そこのお店はは常に行列が絶えない繁盛店だそうです。

 たしかに、見た目もおいしそうなパリッと具合で。
 割ってみると、頭の先からしっぽまであんこたっぷりでした。

やさぐれ日記。_d0117529_17183319.jpg

 おいしいねえ。

 おいしい顔ですなあ。おいしいもん食べてあきらめましょか?
 しゃーないなあ。

 
やさぐれ日記。_d0117529_17194569.jpg

 
やさぐれ日記。_d0117529_17245721.jpg

by A-SWEETS-LABO | 2008-02-12 17:03 | FAMILY