人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはこんなんもアリです。

 何がってわけじゃないんやけど、毎日忙しい。
 かたづけたり、掃いたり、拭いたり、そして、出かけたり。
 バタバタと一日が終わって行く、、、。

 ブログに書きたい事もたくさんあって、ネタとなる写真もとってあるっちゅうのに、
 パソコンの前に座る時間がないんだね。
 そして夜は疲れ果てて、子供と一緒に就寝です。

 でも、昨日はちょっと違ったんです。
 晩御飯を食べた後は、「それ行けー!!お風呂ー!!」ってなるんですけど、
 パパが「ココアが飲みたいなあー」って言ったので、みんなで食後に飲んでました。
 ご飯の後なので、テレビも付けずにみんなでココアを飲みながら頂き物のお菓子を食べて
 パパは株の雑誌に目を通し、たっちゃんはしまじろうの付録に夢中。 
 私は、先日CUOCAで買った「おいしいスイーツの辞典」を読む。
 仁ちゃんは、、、ひたすらお菓子をバリバリ。

 たった30分くらいやったけど、すごくゆったりした時間でした。
 たまにはこんなんもアリかな。
 さあさあー、お風呂に行こうか。と、思ったら、、、、
 テーブルの下には、仁ちゃんの食べたお菓子のクズだらけ!!
 ゆっくりした後は、やっぱり掃除でした。

 私の読んでいるこの本、とても面白いです。
 私が小さいころに食べていたケーキなんかも載ってます。
 例えば、レモンケーキとか、メロンの乗ったショートケーキとか、オムレットとか。
 でも、キチンとした知識ものっていてためになります。
 
 
 そうそう、昨日はお昼のNHKのスタジオパークからこんにちわ。
 加藤虎之介くんがゲストでしたね。見ました?
 なんだか緊張しすぎで顔がひきつってたよーな、、、ド緊張だったんでしょうね。
 でも、あのファックスの数!!
 メールもサーバーがパンク寸前だったとか。
 すごい人気もんですねえ、女性ファンのハートをガッチリ掴んでるですね。
 しかし、、、泣いてましたやんか。
 私も、つられて泣いてしまいました、頑張ってたからこそ認めてもらってホッと泣けたのかも
 でも、加藤君の持ってる素直さや、他人に感謝する優しい気持ちが伝わってきて
 よかったです。
 加藤君は、ホントにいい人なんです。

 今日は晩御飯の用意をちょっと遅らせて、ブログを書いてみました。
 そんな大したことは書いてないけど、これが私にとってはリフレッシュタイムなんです。

 さあさあ、リフレッシュタイム終了。
 晩御飯の支度でもしましょか。
 今晩のメニューは、炊き込みごはん、焼き魚、お味噌汁、レンコンのきんぴらです。

 がんばるでえっ!!

 
たまにはこんなんもアリです。_d0117529_1371729.jpg

by A-SWEETS-LABO | 2008-02-26 13:00 | FAMILY