スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元気ですかあーっ!!

最近右の胸の下が痛いなあーって思ってた。
 体の向きとかによってはものすごく痛いし、咳とかくしゃみなんか思いっきりできない。
 
 原因は、1週間くらい前に何日かひどくせき込んでたんです。
 どうやらそれで、ろっ骨がヒビ入ったみたい。

 いつも通ってる病院の先生に相談すると。
 「薬ってないんよね、日にち薬やね」
 「あっ、そうなんすか、、」

 肋骨にヒビ、、、喘息、、、アトピー、、、、ちょっとおー病弱やん。
 先生にはこの前の診察の時に「免疫力が人よりも低い」って言われたし、、。

 最近の私の体の具合を心配した、威勢のいい母。ミーバー。
 漢方薬のお店に行ってくれたらしい。
 日常生活の過ごし方とかも聞いてきてくれて、漢方薬もくれました。
 「煎じて飲むんやで、毎日。ちょっとずつでもええからな。
 ただ、、、ありがたいんですけど、、、このせんじ薬。
 ものすごく、変な味。
 食前になんか飲んだら、軽くえずいて食欲落ちるくらい、、、、
 「良薬口に苦し」なんでしょうけど。

 今日もね、朝はちょっと近所に出ただけで養生してました。
 ほんまに最近、体調がいまいちやなあ。
 子供達はテレビを見てたので、私は雑誌に目を通しつつ、、、。
 するといつのまにか、寝てました、、。
 テーブルにうつ伏せになって。

 どれくらい寝てたんかなあ。ほんわかと肩が温いなあと目を覚ますと、、、。
 たっちゃんが方に仁ちゃんのお昼寝用の毛布(ちょっと大きめ)を掛けてくれてました。
 いつのまにこんな気の利いた事ができるようになったんやろ。
 
 体がイマイチで心まで凹み加減やったけど、たっちゃんのおかげでちょっと回復。
 ぐずぐずしてないで早く良くならんとね。
 苦い漢方もがんばって飲むか。
 まだまだ、2人のやんちゃ息子の子育てにがんばらなあかんもんね。

 
d0117529_1932145.jpg

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-03-07 20:04 | FAMILY