人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お彼岸ですが、盆と正月一緒に来たみたいな一日。

 朝はお墓参りを済ませて、子供とパパはミーバー宅へ。
 そして私は、、M口さんと、H田さんと、おまけの私の従妹(双子ママ、かりんちゃん)と、
 共に、またもや行ってきました。

 激安!ガレージセール。
 この前はそんなに買わなかったので、今回は!!と意気込んでいた私。
 いやあー、買ったねえ。買いまくったねえ。

 ブラウス、スカート、Tシャツ、などなど。
 いつもなら、M口さんが優しいので「それ、かわいいわー。似合うんちゃう?」
 って言ってくれるけど、今回は従姉妹たちの辛口批評アリ。

 「あかん、腕がぱつんぱつんや!」
 「それは、似合わんやろ?」
 「足が太いの丸出しやん」

 ピーコのファッションチェックだって、あんなに厳しくはないですよ。
 まあ、私も黙って聞いてないのでお互い様か。

 いろいろ買ったので全部はお見せできませんが、中でも一押しはコレ!!
 さあ、なんぼ?

お彼岸ですが、盆と正月一緒に来たみたいな一日。_d0117529_1443533.jpg


 なんと!!100円!!可愛いでしょう?

 そして、コレはまさしく私にピッタリ。

お彼岸ですが、盆と正月一緒に来たみたいな一日。_d0117529_1455067.jpg

 バックには、、、、、。sweets no border.
私のために作られたTシャツだ。

 沢山買って、沢山しゃべって大満足。
 子どもたちを迎えに、実家へ行って買って来たものを出してファッションショー。
 子どもたちを見てくれていた、ミーバーはヘトヘトでしたがお構いなし。

 かりんちゃんが自慢げに出した、一枚のうすいグリーンの普通のTシャツ。
 「コレな、双子ママとお揃いやねんけど買ってん。ええやろ?」
 それを見た、ミーバー爆笑。
 「私もソレと同じの買ったわ!!」

 叔母と姪の2人がお揃いって、、、、、。ちょっとした、ユニフォームやん。
 今度の従妹会はその衣装で決まりやわな。

 お留守番の子供達も、お守を頼まれたミーバーも、買い物した私たちも、疲れたので解散。

 家に帰ってゆっくり、、、、、できないんですよねえ、、、。

 夕方には、お母さんが横浜からたそがれて帰ってきます。
 スペシャルゲストを連れて!

 今年の春から小学校に入学します、姪の幸ちゃん。
 卒園式にやってきたおばあちゃんに付いて、大阪までやってきました。
 初めての、一人旅でございますよ。
 姪の一人旅だけでもメデタイのに、さらにこの日はパパのお誕生日会も。
 もう、盆と正月と一緒になっちゃた感じ。と、なるとハイテンションボーイズ登場。

 5日ほど滞在して、金曜日にはみんなで車で横浜に送りに行くんですけど、
 それまで体力もつんかな?君ら?

お彼岸ですが、盆と正月一緒に来たみたいな一日。_d0117529_148810.jpg


 スペシャルゲストの登場でちょっと影が薄くなっちゃったけど、、、。

 パパ、誕生日おめでとう。祝、42!!

お彼岸ですが、盆と正月一緒に来たみたいな一日。_d0117529_149811.jpg

by A-SWEETS-LABO | 2008-03-23 17:43 | FAMILY