スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしゃれ計画。

 突然ですが、お宅のご主人はどんなファッションですか?
 自分は好みもはっきりしてるし、似合う似合わないも分かってるつもりなんですけど。

 主人のとなると、、、、サッパリ、、、。

 オシャレにしてあげたい気持ちもあり、ディスプレーを見ては選んだりしてました。
 ただ、本厄の彼はですねえ。
 根っからのもっちゃり系とでもいいましょうか。

 何を着せても、いま一つしっくりこない。

 若ぶったもんなんかは似合わないし、かといっておっさんらしい服だとダサダサ。
 旦那さんの服選びは本当に難しいです。
 しかも、ウチの旦那さんはそう言ったことには全く関心のない人なので、余計に難しい。

 彼の基準は
 「この服、暑い」 「これ、涼しいなあ」
 ほとんどがこんな体感温度に沿ったいけんなので、デザインとかは全く無視。

 一体、どんな服を着せたらいいんかなあ?
 だいたいこの年齢の人ってどんな服着てるの?
 と、日々気にしてましたらね。

 いいお手本があったんですよ!!

 年齢も近い感じだし、毎日着ている服も、派手でなく地味でなく。
 落ち着いた感じの、ええ感じのピッタリのが!

 そのお手本とは!!

 はなまるマーケットのやっくん。です。
 どう?あかん?
 私はええと思うんやけど、やっくんじゃないよ。服がね。

 そこで、本日買い物に出かけましたのでね。早速、頭の片隅にやっくんを置きましてね。
 
 カーキのパンツ。薄いピンクと白の細めのボーダーのポロシャツ。
 上に羽織るネイビーのカーデガン。

 を、購入しました。
 パンツは、ベージュがいいかなあとも思ったんですけど、カーキの方が綺麗なライン
 だったのでね、そっちにしました。

 早速、お風呂から上がった旦那さんに着てもらったんですよ。
 本人も「買ってくれたん?ありがとう。あっ、涼しそうやな。」と言ってましたが、
 やっぱり基準は体感温度。

 全部着れまして、鏡の前に立ったそこには!!
 平日の朝の顔!はなまるマーケットの!やっくんが!!

 、、、、、あれ、、、?やっくん、、、???やっくん、、、、??

 やっくん、、、って言うよりも、、、、、。
 同じ平日の朝は朝なんやけど、、、、、やっくんっていうよりも、、、。
 どっちかっていうと、、、痛快エブリデイの南光さん、、、、の方がしっくり。

 なんで、やっくんが南光さんに、、、?
 
 やっぱり、おしゃれに着せても。内側から染み出てくる、もっちゃりパワーに負けたか。

 近所で、こんないでたちのうちの旦那さんを見たら。
 「師匠。おはようございます。」と、声をかけてやってくださいまし。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-23 00:25 | FAMILY