スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思いがけない昼下がりの巻

爽やかな昼下がり。家族であてもあくのんびりとドライブに出かけました。
 岩船街道を抜けて、奈良の方へ。
 子どもと楽しく歌を歌ってる間、パパは運転しながらラジオに耳を傾けてます。
 もちろん、この時間は、、「こんちは、コンちゃんおひるですよ!」です。
 パパはこの番組が大好き、かなりの影響をうけてます。
 家でも、ちょっと変った話題が出た時必ずと言っていいほど。

 「コンちゃんが言っててん。」と、言います。
 普段はおっとりのパパですが、事、政治に関してはとても熱心でして、、、、。
 それも、この番組の影響かも知らんけど。
 番組を聞きつつ、うつ相槌も熱を帯びてます。

 「そうや!そうや!だから福田はわかっとらへんねん!」
 「まだ、自民はそんなことゆうとるんかっ!ええかげんにせえ!」


 別人や、、、。

 まあまあ、そんなに熱くならんと、、、休憩しましょ。

 ここは、奈良県 平群町(へぐりちょう)にあるケーキ屋さんです。
 でも、目的はケーキじゃなくて。その横にある。ココ↓

 
d0117529_10593777.jpg


 ジェラート工房。なんです。

 
d0117529_110118.jpg


 私はイチゴ。パパはミルク。
 ここのジェラート、絶品です。
 巻いてるコーンも手作りなんですよ。
 たっぷりと入ってるけど、あっさりとしてるし、くちどけがいいのでペロリです。
 裏の田んぼを眺めつつ、外で食べました。

 帰り道、パパが何を思ったか横道に入ったんですよねえ。
 「ん?ここに親戚でもあるんか?」って突っ込みたくなるくらいの住宅街。
 そこで引き返せば良かったのに、道事態は間違えてないらしくて、どんどん、どんどん
 奥の方へ、、、、道はかなり狭くなり。
 
 、、、、、、ここ、、、、どこなん、、、、?    暗がり峠??
 もう引き返せないほどの、車幅ですよ。
 行くしかないけど、行けるんか?
 上ったり、下ったり、曲がったり、、、、あのおお、、、、ジェラート出そうなんですけど。
 
 横に立ってる看板には 「ロカタ ヨワシ」
 弱し、、、、って、、、。

 無事こする事もなく辿り着いたそこは、なんと東大阪!!
 パパ曰く。

 「山の中走ったら気持ちええかなあ、、、って思っただけやったのに。怖かったなあ」
 アンタ、、、、、さっきラジオ聞いて、激しく政治に怒ってた人やんなあ??
 同一人物とは思えんわ。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-04-30 10:53 | FAMILY