スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨今の二の腕事情について。

 今週の木曜日は、幼稚園の遠足なんです。
 なのに、天気が定まらない。
 先週は、真夏日だなんだとかなり暑かったのに、週末になったら3月上旬の天気に
 戻ってしまった。
 冬の服はみんななおしてしまったし、今出てる半袖にサッとはおるもんでも、、、、。
 と、思って無謀にも、仁ちゃんと2人でイズミヤに向かったのです。

 仁はどこへ連れてっても、ガサガサと歩きまわったりするので買いものをしながらでも、
 気になって仕方がない。
 さっきまで、ココにおったかと思ったのにもういないなんて、しょっちゅう。

 そんななか、可愛らしいシャツ(半そで)と、ポロシャツ(半そで)をゲット。
 子連れは試着する余裕もなく、さっさと店を後にしたのでした。

 帰ってから、鏡の前で試着。
 
 、、、、、、、、。、、、、、、、、。???、、、、。



 、、、、き、、きつい、、、!!


 どこがキツイって、二の腕!!
 入ったが最後。腕を曲げるなんてとんでもない。
 こんなんじゃあ、車の運転も出来ないし、カバンもさげれないやん。
 それにコレを着ていったら、私、遠足の点呼取られてる時点で腕がまっ青になって壊死
 してしまうと思うわ。

 2着買って、2着とも二の腕がキツイなんて!!どーなってるのよ!
 私の腕!!

 自分自身が、情けないやら、腹が立つやら。
 しかし、最近の人はそんなに腕が細いんか?!
 私が規格外なのか?!

 どーしよう、、、遠足は木曜日。
 お店に換えに行く時間もないし、かといってコレを着ないのも何だかシャクやし。
 いやあー、シャクも何も腕が入ってない時点で負けてるのは分かってるんやけど。
 腕を削ぐ事が出来たらなあ。
 どーしようか、、、、うーん、、、、、、そうだっ!
 あの人に頼もう、あの人なら、何とか腕が入るようにアレンジしてくれるやろう。
 だって、こんな二の腕になってしまった責任はあの人にもあるんやから。

 無茶振りで召集のかかった実家の母。ミーバー。
 試着する私に、開口一番。
 「自分の腕を認識してから、服買いや。格闘家なんやからあんたの腕は。」
 「誰が格闘家やねん!」

 ともかく、ふんふんとアレンジを練ってる模様のミーバー。
 お願いします、ミーバー。何とかこの腕の太い不幸な娘を助けてね。

 どうなるか分からへんけど、、、もし、遠足の日に私に会っても腕は見ないでね。
 そっと、耳元で「ブログ見たよ。」とだけ言ってね。
 もし、私がやっぱり腕がキュウキュウでボンレスハムみたくなってたら、腕が壊死する前に
 救急車手配してね。

 
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-05-12 17:08 | FAMILY