スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドンキと靴。

 弟が、安さの殿堂ドンキへ行くよ。と、言うので便乗。
 自宅から、ちょっと離れた場所にあるドンキ。

 ここって、ほんまに何でもあるなあー。
 そして、安さの殿堂。だけあって何でも安い!そして、デカイ。
 ドレッシングとか、洗剤とかもビッグサイズでしょ。
 お菓子なんかも、大袋でしょ。ついつい買ってしまったわ。
 ほんとに買いたかったもんは、コレだけなんやけど。

 
d0117529_0592417.jpg


 今まで、アベンヌの高いのを使ってたんですけど、コレを発見してからはずっとコレ。
 同じ水なんだしええやん、ってことでエビアン。
 化粧水をバンバンとおしげもなく使うことは出来ない、貧乏性なのでね。
 コットンにこれでシューっと水分を行き渡らせてから、化粧水をワンプッシュ。
 もう、これで十分なんですよ。
 後は、汗かいて化粧崩れした時とかにシューっとしてから化粧直ししたり。
 日焼けして痛い肩とかにもシューっとね。便利です。

 帰り道に、気になってたパン屋さんに寄りました。
 買って来たけどパンはまだ食べてないのよ。
 寄りたかった理由は、パンではなく。場所。

 
d0117529_105521.jpg


 
d0117529_111572.jpg


 そこの新しく出来たパンやさんの、前は以前勤めてたケーキ屋さんがあった場所でね。
 今は、オーナーが売ってしまって、店も解体されちゃって更地になって、そのパン屋が
 出来たんですけどね、、、、。
 自分の居てた場所が無くなってしまう、ってほんと寂しいもんです。
 専門学校を出て、初めて勤めたお店だったし色んな思い出がたくさん詰まってる場所
 だから、無くなったのはほんとに寂しかったです。
 パン屋さんになってしまった、その場所からの周りの景色は何も変わらないのに、
 自分の立っている所は全く違う店。
 何とも、、、、不思議なような、、、悲しいような、、、。
 一緒に行った、ミーバーも弟も「、、、、、無いんやなあ、、、。」って言ってました。

 さて、しんみりムードでお次に寄った場所は、靴屋さん。
 もうすぐ、お誕生日を迎える私に、心優しい弟がサンダルを靴を買ってくれるそうな。
 っていうか、半ば強引に買ってもらったケド。

 ただねえー、この弟のコダワリがかなりなもんでねえ。
 私が選ぶもん選ぶもん、すべて却下。
 「そんなん、ナイわ」
 「それはブサイクや」
 「えーっ!!その配色ないやろ」

 で、結局スタイリストのお眼鏡にかなった、靴はコチラです。

 
d0117529_115269.jpg


 目にも鮮やかな、マッキイロですよ。
 裸足ではいてこのまま、川とかにも入れちゃうそうな。
 上に着てる服の色が地味やったら、これぐらいパンチがないと。っていう弟は雪駄。
 個性的過ぎてねえ、、、我が弟ながら。
 気に入ってますよ、モチロン。
 今年の夏はこればっかりはいて、履きつぶすんちゃうかってくらい気に入ってる。
 けど、この弟がねえ、、、、。

 弟もブログやってます。良かったら超個性的な世界を覗いてやって下さいな。
 感想もお待ちしてます。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-06-13 01:02 | FAMILY