スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガツーン!

 最近、頭をガツーンと殴られたような心に響く衝撃ってありますか?
 昔はよくあったような、気がするんですけど。

 たとえば、読んでた本だったり、たまたま手に取った雑誌からだったり、その時に好きだった
 アーティストの曲だったり、先輩の言葉だったり、映画だったり。
 それだけ、多感だったって事かなあ。

 私は、自分で音楽を演奏するなんて事は絶対出来ないんですけど。
 音楽を聞くのは大好きなんですよね。
 iPODにお気に入りの曲をたくさん入れて聞いてます。
 RIP SLYME,KREVA、コブクロ、ボニーピンク、宇多田ヒカル、ジャニーズも。
 基本、耳馴染みが良くて歌いやすいものが多いんで、ナンデモアリ。

 その、お気に入りの曲を聴きながら、朝の身支度をしたり、掃除をしたり、料理やお菓子を
 作ったりしている時間はとても大事な時間です。
 ノリノリで歌って、踊りながら用事をする母を子供らはどう思ってるのか知りませんが。

 ここで、本題なんですケド。
 数日前に、いつものように夜中にお気に入りの曲をダウンロードしてた時に。
 たまたま、見つかったアーティスト。
 懐かしいなあー、とポチッと押したら、いきなり

 ガツーン

 ですよ!久々に来ましたよ。
 昔から知ってた曲なのに改めて聞いてみると、メロディーはもちろん、その歌詞に
 やられてしまいました。

 その、アーティストはエレファントカシマシです。

 歌うというよりも、心が叫んでるようなどれもこれも素晴らしい曲ばっかり。
 やられたなあ。
 しばらく、このエレカシブーム続きそうです。
 
 どこかで運転中の私を見かけても、ビックリしないでね。 
 多分、熱唱してると思うけど。
 「あー、楽しんでるんやな」って温かい目でみてやってね。

 私がガツーンとやられた、エレカシはココで見れます。
 どうぞ、あなたもやられて下さい。

 エレファントカシマシ「悲しみの果て」
by A-SWEETS-LABO | 2008-06-25 12:54 | お気に入り