スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人生いろいろあんだよ。

 神様あー!!

 ↑桑原和夫風に読んで頂けるとたすかります。

 ご機嫌で、服を買い込んで楽しかった週末。
 さあ、今日から頑張るぜ!と気合を入れて迎えた月曜の朝。
 起きてきたたっちゃんが、、、、。

 「ママ、首が痛いねん。」
 「???あれっ?腫れてないかい?」

 大きくはないけど腫れてますなあー。病院に行きましたらね、
 おたふくかぜ。ですと。

 しばらく、自宅で療養です。

 そして、そのひの夜。

 ずきん。ずきん。ずきん。

 痛いなあー、痛いよおー。歯が痛いんですよ。歯が。
 だいぶ前から痛かったし、明日は都合よく歯医者の予約も入れてあったんですけど。
 痛すぎるでしょ。

 朝になって、待ちわびて歯医者へに行きましたよ。
 神経を掃除するとかいっちゃって、部分麻酔をしてゴリゴリ。
 目にはうっすら涙が、、、。
 歯医者って嫌いやなあ。
 内科とかは行くたびに痛かったり、しんどかったりするのがマシになっていくのに。
 歯医者は違う。
 行くたびに痛い。そして、治療代が高い。
 
 せめてもの今日の救いは、、、。
 治療中、次の予約の患者さんが来た。と、思ったら。弟だった!!
 びっくりしたあー、兄弟でこの年になって歯医者で会うなよ。
 「よく、似てますね」なんて言われちゃって、ハズカシイ。
 私、あんなもみあげしてませんけど、、、、。どこが似てるんやろ?!
 でも、思わぬところで会うと面白い。

 治療が終わって、待ちあい室で弟としばし歓談。
 主に「水曜どうでしょう」バカ話。
 
 弟と別れて、薬をもらって帰ろうと思って、乗ってきた自転車に
 すちゃっとまたがってこいだら、、、、、、ガリガリガリ、、、、、。
 
    パンクしてるやん。

 自転車を押して帰る途中。情けなくなってきたよ。
 ジーンとしちゃったのは、聞いてたエレカシの歌のせいだけではないはず。

 何か、ついてないこと多いなあー。
 でも、明日はいいことあるかもね。前向きに生きてみますか。

 元気がない時には、コレを聞いて頑張るぜっ。
 ドーンと行こうぜ!
 ぽちっとな。
[PR]
by A-SWEETS-LABO | 2008-07-01 20:28 | FAMILY