人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ作るのも 食べるのも大好きです 小学校1年生と、 4年生の男の子の子育てにも日々奮闘中です


by A-SWEETS-LABO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールinピスタチオ家。

 今日は朝から、お友達が遊びにきてくれました。
 早朝より、プールに水を溜めて、パラソルをセッティング。
 たっちゃんも、仁ちゃんも前日からの楽しみにしてたので、7時前に起床。

 最初は、男の子5人。女の子2名。で、プール開始です。
 まあ、はしゃぐ男性陣。
 女の子は、「入られへーん、もうっ。顔に水がかかるもん(泣)」
 でも、テンションの上がった男を止めることは難しいもんね。
 ざっぱん、ざっぱん。飛び込んだり、闘ったり。

 お昼前に、男の2名が帰宅。
 そして、新たに加わる。女の子1名。
 なので、男の子3名。女の子3名。
 
 たっちゃんは、年中さんなんですけど、女の子は2人とも小1なんです。
 まあ、強い。強い。
 うちの、男2人は、、、、言われっぱなし。
 
 水を汚く汚したバツに、上から怒られてるの図。
 そして、言われるがままに汚れをすくい取る、たっちゃん。
 あーあー。

 
プールinピスタチオ家。_d0117529_0322890.jpg


 女の子は強いなあ。
 まあ、まあ、そんなに怒らずに、お昼にしましょうよ。
 食後のデザートは、かき氷ですよ。
 みんなで仲良くね、ガリゴリガリゴリしたらね。

 
プールinピスタチオ家。_d0117529_0342777.jpg


 また、プールに行くのね。
 午前と午後から合わせて、合計3時間は入ってたんじゃないかなあ。
 その間、母3人は。「昨今の家庭事情について座談会。」
 子供を見るのが暑いから家で、避難してるんじゃないよ。
 あくまでも、「昨今の家庭事情について座談会」です。

 内容?知りたい?
 あかんよ、絶対。他言無用。
 もしどっかで、この話が盗聴されてたら、、、、、、、、。
 ひそかに、毒を盛られるか。
 人気のない路地で刺されるか。
 こっそり、仕置き人に抹殺されてるか。
 なんて、ウソですよお!奥さん。
 そんな大した話してません、ご想像の通りですよ。

 あっという間に、4時前です。
 でも、子供たちはなかなかプールから出ないんですよねえ。
 楽しんでもらえて良かった。良かった。

 またね。遊ぼうね。
 来週は、カラオケに行くんやったよね。それもまた、楽しみ。

 みんなが帰った後、うちの男2人を部屋で休憩させまして。
 私は庭にプールの水をまいて、後かたずけして汗だくで部屋に入ると、、、。

 
プールinピスタチオ家。_d0117529_034599.jpg


 あらあら、、、、。勝手に寝てるやん。
 しかも、布団が欲しかったんか、おなかにしけったタオル巻いて。
 仁ちゃんの体力の限界がきたんやね。
 チビなのに、ずーっとお兄ちゃんにくっついて遊んでたもんね。
 そりゃ、疲れるわ。昼寝だってしてないんやもん。

 流しそうめんの企画は無理そうやけど。
 また、遊びましょうよ。とりあえず、カラオケね。
 
 母も子も夏を満喫した1日でしたとさ。おしまい。
 
 
by A-SWEETS-LABO | 2008-08-02 00:25 | FAMILY